プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP SP2を使っています。
ウィルスバスター2005にしてから時々シャットダウン時に”TmPfw.exeで0x000000が0x000000?を参照しreadができなかった”とのメッセージがでます。
一応、シャットダウンはするのですが何か気持ちわるいです。直し方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

この回答が正解とは言えませんが参考にしてください。

私もログオフ/シャットダウン時に"K7EmlPxy.exe-アプリケーションエラー"が出ていました。(但し、K7EmIPxy.exe はSoucenext のウィルスセキュリティZERO のサービスプログラムだがやっていることはクローズ処理だからあまり変わらないだろう)
プロキシーということなのでメール関係とかIEとかをアンインストトールしたりいろいろやってみた結果、
最終的にOS(windows XP)の修復インストールで解決しました。
(OSのシステム(オンライン関係の)ファイルが壊れていたのかな、どのファイルか誰が壊したのかいつ壊れたのかは全くわからない。OSが原因とは誰も思わないよ!)。

修復手順としては、
1.修復インストールをする。
 CD-ROM(Window XP)よりBootして修復インストールを選択・実行する。
2.OSのService Pack をインストールする。
 Window XP の場合は Servise Pack2 またはService Pack3 (Microsoftダウンロードセンターより事前に入手しておく)
3.ウィルスバスターをインストールする。
4.Microsoft Update を実行する。

以上。
    • 0

ウィルス対策ソフトの終了が、遅い場合に出る事が有ります。

チェックディスクを掛けて見てください。
    • 0