知人から相談を受けた話なのでホントかどうかわからないのですが・・・
Nimdaに感染してしまったWindowsMEにTレンドMイクロ社の駆除ツールをあててNimdaを駆除しようとしたところ、何回トライしても駆除できなかったというのです

どなたか、WindowsMEで試してみて同様の結果になった方はいらっしゃいませんか?
逆に、うそ!?うまく駆除できたよ!!という方もいらっしゃったら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

エラーメッセ-ジなど、詳細が無いと、何とも・・・。



Me稼動実績はあります。
但し、Me自身が不安定なので、稼動不能実績もあり。
(詳細・原因は、今のところよく分かりません。)
この際、Meやめてくれ~~と叫びたい気分ですが、そうもいかず苦悩しています。(笑)

●トレンドのツールに対するQ&A
>http://www.trendmicro.co.jp/nimda/tool_faq.asp#6

駆除できないというのは、riched20.dll では無いかな~~?と思います。
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/manual.asp
このファイルは、ワードパットが使っている、Windows標準のファイルです。このファイルがNimdaに上書きされ、感染します。URLに手動駆除の作業がかかれていますので、確認してください。

参考になれば・・・
でわ

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/nimda/tool_faq.asp#6,http://www.trendmicro.co.jp/nimda/manual.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼をさせていただきます
どうやらMeのシステム復元機能のせいだったみたいです

ありがとうございました

お礼日時:2001/09/27 17:06

回答にはならないかもしれませんが参考までに。



シマンテックのHPで配布されている「W32.Nimda.A@mm駆除ツール」はうまくいくようです。
うまくいかないときの対処方法なども乗っていますので参考にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング