A 20.0ml aqueous solution of 1.0*10^-5M divalent metal ion M^(2+) was shaken with a 20.0ml chloroform of 1.0*10^-3M HQ at ph4.0. The distribution ratio was found to be 99.0. When 5.0 *10^-1M of masking agent A was added to the aqueous solution to mask other metal ions the distribution ratio was reduced to 5.0. Calculate the formation constant of MA^(2+) complex, assuming that the volume of an aqueous solution was 20.0ml.
お願いします。 

A 回答 (3件)

> 私の訳で問題を解いてみて、合っているのか不安なんです。



 yukittiさんの解法や答え,またそこに至るコメントなどがないため,どの部分で不安に思っているのか分かりませんが,下記のホームページは参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.com/CapeCanaveral/Lab/3975/ …
    • good
    • 0

kexeさんの回答のように、単に翻訳するのであれば、やさしい(?)英語ですよね・・・???



化学のカテゴリーで質問していると言うことは・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

すみません。この問題を解いて欲しいのです。私の訳で問題を解いてみて、合っているのか不安なんです。お願いします。

補足日時:2001/09/26 16:35
    • good
    • 0

何をおねがいしているのですか?



翻訳するにしても英文そのままということは
yukittiさんは自分で訳そうと思っていないのでは?

何がわからないのか補足お願いします。

この回答への補足

すみません。この問題を解いて欲しいのです。私の訳で問題を解いてみて、合っているか不安だったからです。お願いします。

補足日時:2001/09/26 16:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報