マカラーニャ寺院、マカラーニャ湖でのバトルの後、
アーロンさんがティーダに向かって言うセリフで、
・・・人に頼るなとは言わないが、助けてもらって当然などと思うな・・・
というような感じのところが有ったと思うのですが、正しい言葉を教えてくださいませんか。

なんか自分に言われてるみたいでドキッとしたんですが、すぐ次に進んでしまって、今になって「セーブしとけば良かった」と後悔しています。

また、ここは後で映像スフィアで再度見られるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ありゃらら!・・・ごめんネ!・・・kudo-chanがもう一回やってまで「あのシーン」を観たいと想うほど思い入れているとも知らずに、どうやって「あのシーン」のセリフを羅列したかを書き込まずに…!でも心配無用!キッチリ教えるよ! 



あんなに完璧に、それも素早くあのセリフが出て来るなんて不思議に思うよね?
でも・・・簡単な事をしただけだよ。どうやったかをこれから記述するネ!

・・・私の場合・・・
外付けのTVキャプチャユニットが有るので、
入力端子にPS2のAVケーブルを差し込んで
ビデオキャプチャしただけです。
要するに録画したシーンを再生して
セリフの字幕がでた時「一時停止!」して
レスに書き込んだだけなのです。(簡単でしょ?)

もちろんハードの容量が許すのなら、このシーンだけじゃなく
「スタート~エンディング」までの全てが取り込めてしまいます。(余談だけど、私の140GBのHDDには、「スタート~エンディング」の19時間(確かMP2で、40数GB位?)全てが入ってます。(PC直RECでモニター見ながらプレイするとスリーテンポ位遅れて「かなりウザイ」ので、TVのOUT PUT~キャプチャユニットのIN PUTでRECしました。)
       ((これが本当の映像スフィアでしょ?))

今回は、質問のシーンを探し出すのに時間が掛かりそうだったので
そのシーン直全のセーブデータから再びPLAY、キャプチャして
再生してみました。

RECしたムービーを静止画キャプチャすれば、素材として
プリントアウトはもちろん壁紙にもなるよネ!
他にも編集ソフトやライティングソフトを使えば、オリジナルDVDも
作れちゃうしね!
リッピングソフトでムービーシーンや音声を取り出す方法もあるけど、
自分が欲しいシーンが100%リッピングされるとも言えないしね?

画質にこだわらないならビデオデッキにつないでRECするのもイイよね?
>>>こんなとこかな?
     それじゃーkudo-chan健闘を祈る! がんばってチョ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・???
えーと、「一般人」は皆こーゆーことをやってんでしょうか?
えっ、そうなの?

とりあえずありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。って、他人に頼りきってるよね、私。
うー、アーロンさんに喝を入れて欲しい♪))
(でも、多分アーロンさんは私よりかなり年下のはずだ。いいけどね。)

お世話様でした。

お礼日時:2001/10/02 21:16

あらあらセーブしとかなかったのね!


それでは私の映像スフィアでこのシーンを再現してさしあげます。

アーロン:さて・・・・・・どうしたものかな
ティーダ:あんたってさ・・・・・・
ティーダ:とりあえずやってから考えるって感じだよな
ティーダ:いいトシなんだし みんなたよりにしてるんだしさぁ・・・・・・
アーロン:説教か?
ティーダ:そういうわけじゃないッス 感想ッス

アーロン:他人にたよるなとまでは言わんが・・・・・・
アーロン:たよって当然 守られて当然とは思うな
アーロン:そんな人間にはなるなよ

ティーダ:説教ッスか
アーロン:助言だ

ここで終わります。アーロンさん渋いッス!
kudo-chan惜しかったッス!

この回答への補足

アーロンさん渋いッス!!!

やっぱりもう一度やって、ここ観たいです。
しかし、markun nさん、どうしてこのセリフがすぐ出てくるんですか?
書き留めているわけではないと思いますが・・・?

ぜひ、回答を!

補足日時:2001/10/01 18:30
    • good
    • 0

それで、合っているはずです。


あと、映像スフィアでは、ムービーシーンしか見れず、
ただのイベントシーンは、見れませんので、悪しからず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像スフィアやっぱりだめですか・・・。
残念、でもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球のハンク・アーロン選手がいなかったら、王貞治氏は今のように有名にならなかったのですか

王貞治氏は、アメリカのハンク・アーロン選手のホームラン記録を更新したことで有名になり、国民栄誉賞を受けたのですが、
それならば、仮定の話ですが、ハンク・アーロンという選手がもし生まれていなかったら、王貞治氏は今のように有名になったり、国民栄誉賞を受けることもなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

ハンクアーロンでなくてもその時点でのホームラン王がいる限り、王選手は記録を更新し、同じ道を歩まれると思われますがどうでしょうか。

Qマカラーニャ寺院

以前にもこの質問があったかもしれませんが、困ってます。

マカラーニャ寺院の試練の間の解き方がわかりません。手順を詳しく教えてほしいです。
分かる方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

え~と、参考URLに凄~く詳しく載っています。
「もう、降参」というような状況なら、
覗かれるといいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/chart_mak.html

Qアーロン・カーター

ニック(BSB)の弟のアーロンカーターのCDがほしいのですが、売ってますか?また、ニックも曲づくりに参加していると聞いたのですが・・・。

Aベストアンサー

日本版だと「Aarons Party」というアルバムと「Oh Aaron」というアルバムが
リリースされているみたいです。"Oh Aaron"というアルバムのタイトルにも
なっている同曲はニックが書き下ろした曲らしいです。確かブライアンも
アーロンのアルバムの曲を書いた記憶がありますが・・・。どの曲だったかは
忘れてしまいました。^_^;

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000107736&keyword=%83A%81%5B%83%8D%83%93%83J%81%5B%83%5E%81%5B&c

QFF10 の マカラーニャ寺院・試練の間

こんにちは。

FF10のマカラーニャ寺院・試練の間 で行き詰まっています。


マカラーニャ寺院でシーモアを倒し、次のステップへ
進んだところです。

スフィアをセットし、祭壇を動かせばいいのでしょうが、
全くうまくいきません。

クリアされた方、謎を解いた方、是非書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もFF-10 やりましたけど・・・

ここは役に立ちますか?

参考URL:http://fn.ws13.arena.ne.jp/ff10/htm/sirenmakara-nyajiin.htm

QK-popのファンミで、

K-popのファンミで、
ペンのアーティストに対して
「〇〇 ノムノム チョアヘ」
 ↑名前が入ります。

で通じますか。
また変じゃないでしょうか。

ご回答お願いします…

Aベストアンサー

○○大好き!って意味だから全然大丈夫。




でも実は...
文法的には間違いなんですね^^;
ノムは度を越してってニュアンスなので本来否定的な言葉が続きます。
正しくはアジュチョアヘなんだけど
上記の”全然”と同じく市民権を得てますから一般的に使っても大丈夫です。

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Qアメリカンアイドルでアーロンが歌った、フランクシナトラの曲名が知りたい

アメリカンアイドルでアーロンが歌った、フランクシナトラの曲名が知りたいです。

Aベストアンサー

Fly Me To The Moon
日本人も相当カバーしている
有名な曲

Q首都高バトル01のデータをセーブすると上書きされる!

ゲームを終えてメモリーカードにセーブすると、
セーブゾーンの選択肢の余地がなく、
セーブと共に上書きされ前回のデータが消えてしまいます。
複数の人が、首都高バトル01の各々のデータを1枚のメモリーカードに同時に共有することはできないのでしょうか? 
プレステ1のメモリーカードでは簡単にできていたのですが・・・ 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

首都高バトル01は、一つのメモリカードに一個しか保存できません。以前から一つしか保存できなかったと思いますよ。少なくともドリームキャスト以降はそうだったと思います。
同じ、元気から発売されている街道バトルも同じ感じですよ。

Q作曲家アーロン・コープランドについて

アメリカの作曲家のアーロン・コープランドについてご存知の方、ぜひ教えてください。
Appalatian Springができるまでの過程など、知りたいです。
英語でもかまいません。

Aベストアンサー

当然nick111さん自身、事前に御調べの上での質問だと思いますので、これは少々無駄な回答になるかと思いますが、Appalatian Springに触れている所が2か所ありましたので貼らせて頂きます。
おそらく満足行く内容では無いと思いますので、お役に立たなかったら「ひやかし」だったと思ってください(笑)。

http://memory.loc.gov/ammem/achtml/acworks.html#work0030
http://music.pauljames.de/musad.html#COPLAND

Q首都高バトル01で全てのライバルとバトル

↑の方法を教えてください。

Aベストアンサー

はい、どうぞ。

参考URL:http://wazap.jp/cheat/127034.jsp


人気Q&Aランキング