プロジェクトXのように偉大な人を描いた漫画ってありますか?

A 回答 (3件)

集英社から出ている、「栄光なき天才たち」はいかがでしょうか?



参考URLは、原作者の方のHPです。

参考URL:http://brains.te.chiba-u.jp/~itot/work/genius/ge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/29 13:17

高岩ヨシヒロ(著)『松田勇作物語』


 タイトル通り、カリスマ俳優 松田勇作のドキュメンタリー漫画です。

藤子不二雄(著)『まんが道』シリーズ
 偉大な漫画家の自伝漫画ですが、トキワ荘に集まった若き漫画達のドキュメンタリーとしても読めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/29 13:18

読んだことあるなかでは



・野口英世を描いた「ドクターノグチ」
・坂本竜馬を描いた「お~い!竜馬」

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/29 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画と

最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画として、黄昏流星群や人間交差点、三丁目の夕日なんかがあると思いますが、どうも年代設定が古くて、楽しめるのですが、感情移入ができません。今の20代、30代の悲哀を描いた漫画はあるでしょうか、もし知っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

「闇金ウシジマ君」という漫画がありまして、現代社会を舞台に、
とにかく嫌で暗い話がてんこもりです。しかしそこが面白い。
売春、ヤクザ、ニート、引きこもり、ヤンキー、貧乏、フリーター、闇金融、ギャンブル、ドラッグ、     強姦、詐欺、不況、暴力、見栄、同姓愛、傲慢、そして死。なんでもありです。
どんどんリアルになっていく絵柄が悲哀さと怖さを強調していきます。ある意味ホラー漫画。

福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」とかもどうでしょう?
特別に貧乏や不幸という訳では無いが、地味に鬱屈した日々を送る青年の話です。
こちらは少し自虐ギャグテイスト。

井上雄彦の「リアル」は、車イスバスケと事故による身体障害を中心に、
様々な状況でもがく若者達の悩みと成長の話です。
ジャンプで「スラムダンク」を描いていた作者が、
今度は文字通り、より「リアル」な世界に挑戦している作品で、
「スラムダンク」を読んだ事があるなら、必見とも言えます。

知ってる作品ばっかりだったらすいませんが

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q50年先もその漫画が流通する偉大な漫画家

2057年になってもその漫画が流通する偉大な漫画家は2007年現在生存する漫画家では誰が該当しますか?

Aベストアンサー

池上遼一、ちばてつや、藤子不二雄、さいとうたかお、里中満智子、やなせたかし

大御所はみな作品も多いし、おいそれとは流通から外れることはないでしょう。

Q好きな人に尽くす様子が描かれたマンガ(漫画)かゲームはありますか?

男女のカップル(交際前でもいいです)で、
どちらかが、もう片方のことがすごく好きで
何かと世話を焼いたり、まとわり付いたりするシーンが多く描かれているものを探しています。

尽くす側は、女性を希望しますが、男性でもあれば教えてください。

TVドラマや小説でなければ、シリアスやギャグは問いません。

あと、勝手を言いますが、あだち充氏以外の作品でお願いします。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

「自虐の詩」業田良家
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%99%90%E3%81%AE%E8%A9%A9

Q救いようの無い不幸を描いた漫画

 救いようの無い不幸を描いた漫画ってありませんか? 
 最後だけバッドエンドってのでも構いません。

Aベストアンサー

この質問にピッタリだなと思ったのが

「四丁目の夕日/山野一」です。

救いようのないところまで堕ちていく話です。

山野一の作品にはこの手の話が多く、

「どぶさらい劇場」ではなに不自由なく育ったお嬢様が、どん底まで堕ちていきます。

参考URL:http://picnic.to/~hdk/manga/yamano/yamano.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報