【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。

実は、今英語のクラスで"The Things They Carried"
というティム オブライエンという方が書いた物語を読んでいます。しかし、あまりうまく内容を感じ取れないため、どなたかこの本を読んだ事がある方は教えて頂けないでしょうか?

とても急いでおります。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【兵士たちの荷物】


Tim O'Brienの The Things They Carried「兵士たちの荷物」のことですね。
「本当の戦争の話をしよう」文春文庫の短編集にあります。
武器、弾薬を背負って戦争をしている兵士は、
実は精神面においても多く思い荷物を背負わされている事を表現しています。

要約は下記のサイトにあります。
参考になさってください。
http://www.geocities.jp/m_dolphinh/kaigai/obrien …

参考URL:http://www.geocities.jp/m_dolphinh/kaigai/obrien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速拝見いたしました。とても参考になりました。
こういった小説を読む事があまりなかったので、
とても心を打たれたような、そんな気分になるお話でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 12:48

英文読解のゼミであるようなので、日本語で読むというのは質問の内容に合致しないのかもしれませんが、村上春樹氏の翻訳があります(「兵士たちの荷物」、収録『本当の戦争の話をしよう』)。


翻訳を読んで感じをつかむのがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
英語で読むのと、日本語で読むのとでは
感じ方が違ってくると思いますが、
やはり、あやふやな部分はしっかり感じ取った上で
エッセイを書きたいと思いましたので、
村上春樹さんの翻訳を読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較