こんにちは。
来月、会社の人たちと青梅あたりの河原で「芋煮会」をしようという企画が持ち上がりました。
芋煮会といえばアルミ製の大鍋ですが、レンタルしてくれるところが分かりません。
インターネットでも少し調べてみたのですが、はっきりした事は分かりませんでした。
都内、できれば山手線から西側で、大鍋のレンタルをしてくれるお店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
アルミ製の30cmくらいの鍋を一つ借りたいと思っています。
お手数ですが、情報をお持ちの方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、まさにこんな感じです。
これはWebでも借りられるんですね。
値段も手ごろですので、Webをよく確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 15:09

http://www.acom-rental.com/scripts/2000_keyword. …

尋ねてみられたよいと思います。何処が近いかわかりませんが、お店の情報もありますので・・・・

二回使う予定なら買った方が安いといえるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、イメージとしてはこれです。
新宿のお店が近いので、見てみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 15:11

すみません、レンタル情報ではないのですが、その程度の大きさのナベだったらホームセンターなどでけっこう安くてありますよ。



地域が違うので一概には言えませんが、全国的に価格差が多きいものでも無いように思われましたので・・・。ちなみに私は2000円くらいで購入しましたよ。

調理器具専門のレンタルショップになるとものが良すぎて、その程度のお鍋を借りるのにも、買うより高い値段になったことがありました。ご一緒にされる方に相談されて、割り勘にすれば、ほんの数百円くらいで済むのではないかと思うのですが・・・。

すいません、レンタルに対するお答えでなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事、ありがとうございました。
人数が多いので、買うことも考えたんですけれど、
来年もまたやるとは限らないし、
終わってからの収納に困ってしまうのでレンタルしようと思ったんです。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにんにくをアルミカップで煮る

1、食材(にんにく)
2、分量(1つ)
3、調理方法(1、皮をむく 2、アルミカップに入れる 3、アルミカップに油を注ぐ4、加熱)
で、質問
1、可也の加熱で、カリカリの状態であるが、にんにくの効果は失われないか?
*たまに、カリカリでない場合もある
2、毎日、接収しようと思うが、過量でないか?
3、過量の場合は、どの程度で接収すればいいのか?(具体的に)
以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

成人で生のにんにくで1片、加熱調理したもので2~3片が目安です。
目的で 食べる量も変わると思います
参考に
https://welq.jp/3239

Qアルミ製のフライパン

アルミ製でできたものは長年使用しているとアルミニウムが溶け出すので出来ればステンレス製のものがいいと聞いたのですが、本当のところはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のように、アルミ製のなべはステンレスに比べると柔らかい金属です。また、直接的にアルミが食物に触れないようにアルマイト処理を施して耐食性を高めていますが、鉄に比べるとやわらかいな勤続であることは間違いありません。

よって、傷や磨耗などでアルミ地金がむき出しになるとアルミが腐食(酸化)しやすくなることは事実です。

ステンレス素材はアルミより耐食性に優れているのは他でもありません。

Qアルミ製の鍋について

こんばんは。早速ですが、調理器具一式の購入を考えているのですが、
みなさまの回答などを拝見すると「ティファール」などに人気があることが
わかったのですが、アルミ製の鍋などは何か問題があるのでしょうか??
以前何かで、アルミ製は調理中などに成分が溶け出し?人体に悪影響がでる・・・
といったような事を聞いたことがあるような気がするのですが、
ご存知のかた、よろしくお願いします。
またティファールほかお勧めのメーカーやシリーズなどがありましたら
情報お待ちしております。

Aベストアンサー

うちも、ニュースを聞いてから
アルミの鍋を処分して、全部ステンレスに買い替えました。

最初はクックパル、それからビタクラフトを買い足して、
そのあとクリステル。
全部デパートで購入しました。

わたしはビタクラフトが気に入ってます。
高価なのと、鍋自体重いのが難点ですが、熱効率がとてもよくて
料理がおいしい。
とにかく頑丈で、長持ちします。
2年前に購入以来、毎日のように使っていますが、若干焼けたくらいで
いまだに新品同様です。
重い鍋が苦手な方には、おすすめできませんが。。。

フライパンはプラチナストーンのものを買いましたが、
からだきしないように気をつけています。
体に有害な物質ができるとか聞いたので(伝聞です。。。)

Q薄型でアルミ製の弁当箱

薄型でアルミ製の弁当箱を探しています。
妻にお弁当を作ってもらっているのですが、今使っている2段重ねの弁当箱なので、ビジネスバックが膨らんで収まりが悪く、不便を感じています。また、プラスチック製のせいか、あまり長持ちせず、壊れては何回も買い替えています。
もっと薄い弁当箱があれば、ビジネスバッグにも収まりやすいので、丈夫なアルミ製でブックサイズのものをいろいろ探したのですが、結構厚めのものしか見つからず、今のところ希望の製品が見つかっていません。
希望としては、3cm未満といったところですが、薄型でアルミ製の弁当箱をお持ちの方がいらっしゃいましたら、そのメーカーだけでも結構ですので、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再び、お邪魔します。#1です。
小さかったですか?><
このURLの左側のHOMEの下のほうに「アルミ製弁当箱」ってところがあります。そこからご覧になられました?
そこには、大きさの記載がないのですが、「ん?これは・・・」っていうのがあったんですけど・・・^^;;;
あと、ビジネスバックの大きさ(幅も)がわからないので(どんな大きさのお弁当箱がいいかの判断)・・・。
ご覧になった3cmの高さの菜入れを2つ(ご飯用、おかず用と)、ビジネスバックには無理ですか?・・・。
アルミでも、パッキンがないともれますからねぇ・・・。
80%を製造する会社だそうなので、今は子供用が主流なのかもしれないですね><
お力にはなれなかったですね・・・。

Qアルミ製の調理器具って

いつもお世話になってます。
過去の投稿を見ていて気になったことがあったので教えてくださいm(__)m

『カレーの保存可能日数』
をたずねてらしたんですが、回答のひとつに
『お鍋はアルミ製ですか?アルミ製なら陶器製のものなどにうつしかえてくださいね』
と書かれてありました。

読んでて青ざめました!
たった今アルミ製のお鍋でカレーを作ったばっかりだったので・・(゜_゜i)
(しかも大量に)

以前ちょこっと
『アルミの調理器具はアルツハイマーになるかもしれない』
と父に聞いていたので、がしがしとこすらないように扱っていて、それだけでいいと思っていたのですが、料理の入れっぱなしもよくないのでしょうか?
それともまた別の理由でうつしかえたほうがいいとのことなのでしょうか?

物忘れが激しい私・・なのでちょっとあせっています(^^;)
どうか教えてください。

Aベストアンサー

アルミは柔らかい金属で酸・アルカリに弱く溶けてしまう。
鍋だけではなくアルミ箔で食べ物を包むのは控えましょう。
アルミの鍋で掛かったサイトの1部です。興味があるならもっと詳しく調べて見ましょう。

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/shohise/soudan/anzen/hot_05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報