アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
高校2年の女です。
私は今洗顔料のことで悩んでいます。
先日パパウォッシュ・ピゥという洗顔料を購入してみたいと思い親に相談したのですが、高いと反対されてしまいました。
私は今までにいろいろな洗顔料を使用してきましたが、これと言って私にあうようなものが見つかりません。
私の肌はニキビもよくできる方で、どちらかと言うと脂性肌?だと思います。でも、化粧水をつけないと洗顔後肌がつっぱってしまいます。
私の肌にはどのようなものが良いのでしょうか?何かオススメの洗顔料とかはありますでしょうか。できればあまり高くないものが良いのですが・・・。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (5件)

年齢が違うので参考になるか分かりませんが(私は28歳ですので 笑)

パパウォッシュ、私も使った事があります。
確かに、この年の私でも高いと思いますから、高校2年のchorusvmezさんにとっては、厳しい値段ですよね・・。
効果は、、というとそんなに良くも悪くもなかったという感じです。(もちろん人それぞれだと思いますが^^)
脂性肌ということであると、それなりの洗顔フォームはどうしても油をとりきるものが多いので、特につっぱってしまうかもしれませんね。
かと言って、敏感肌ようだと油がとりきれないような。
化粧水でいうと、私のお勧めはアベンヌなんですが、値段がやはり高いんですよね、、(汗)
化粧水で3000円なので。ただ、もともとは温泉水を使った、敏感肌用のものなので(その中で、にきび、とかべたつきが気になる人は、というシリーズを使ってます)効果が出ない人もいるかもしれませんが
油っぽさとかなくなり、肌がすべすべになりました。
ううんと、にきびが気になるようでしたら、それ専用にうたっている1,000円台で買える化粧水は、ドラッグストアに結構あると思います(なんか、抽象的な言い方でごめんなさい)
あと、洗顔フォームですが
私には7つしたの弟がいるのですが
やはり10代の高校生時代、にきびが現れ悩んでいました。
それで、私が若いときに使っていた、「クリーン&クリア」というシリーズがあるんですけど
(昔、10代のにきびに!!とか言って雑誌とかに載っていたんです)それを使い始めてから、みるみるうちに肌が綺麗になったんです。それから弟はすっかりそれが気に入って21歳になった今でもそれを使っています。(笑)これは私としてもかなりお勧めです!!
その後の、つっぱり感はやはり、そのあとの化粧水で潤いを与えるしかないと思います。
ドラックストアにいけば置いてあるとおもいます。
値段もそんなにしないし、洗顔フォームから、化粧水、ミルク、ふき取り化粧水とかシリーズでおいてありますよ^^
色使いは、ブルーをモチーフにしたようなパッケージです。
参考になるか分かりませんが、
安くていいもの、見つけられるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パパウォッシュお使いになったことがあるんですね。
高いですよね;;特別良いというわけでもないみたいですし・・・
「クリーン&クリア」シリーズは使用したことがありませんでした。にきびに効くんですね!機会があれば試してみたいと思います。
ありがとうございました。

コラージュの脂肌用石ケンはどうでしょうか?

あと、洗顔後にかおがつっぱるのは普通に乾燥している状態なので化粧水、乳液はつけるべきだと思います。

よく脂肌なので化粧水や乳液をつけないという方がいますが、保湿が足りなくてにきびが出来ることも多々あります。

洗顔方法も泡をたっぷり立てて、指が肌に触れないくらいの気持ちで洗ってください。

と、普段は指導しています。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たまに時間がなくて化粧水をつけないときがあるんですが、それもにきびが出来る原因かもしれませんf^_^;
具体的なアドバイスありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

私は、化粧水はつけないのですが、

洗顔料は、Lushのみつばちマーチがお勧めです。
蜂蜜入りで、とってもしっとりするし、
ツルツルになります!
1個480円くらいで、洗顔だけなら、
2~3ヶ月持ちますよ。

参考URL:http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=823
    • 0
この回答へのお礼

みつばちマーチ、知ってます!友達から良いと聞いたことがあります。
化粧水をつけなくても持つのはとても良いですね。ただ一つ心配なことがあるんですが、脂性肌でも大丈夫なのでしょうか・・・?

こんにちわ♪高一の者です☆早速ですけど私はオルビス使ってます!!ニキビ跡とかも消えたし、何よりいつも肌の調子がよくていいです♪値段

も1500円とかやし♪使っても返品できるし試してみて下さい~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
オルビスをお使いになってるんですね~。
私はオルビスはまだ一度も使用したことがありません・・・
お金があるときにでも(泣)試してみたいですね!
ありがとうございました。

私も,高校の時はすごくニキビができて,悩んでいました。

洗顔後に突っ張るということは,混合肌か洗顔料が強い可能性もあるかと思います。
 私も脂性だと思っていたら混合肌だったし,水分補給が足りないから,肌が油を出して補おうとしてしまうため,顔がテカってしまうと聞いた事があります。
 あと,どんな物を使うかも大事ですが,どういう風に使うかも大事だと思います。石鹸はしっかり泡立てて優しく洗う,化粧水は,コットンにたっぷりつけてコットンが乾きそうなくらいしっかりパッティングするとか・・・,
 私は,10代で使っていた化粧水と現在30代で使っている化粧水のタイプが全然違うので,お薦めの化粧水を書く事ができませんが,参考URLに行って探してみるといいかと思います。このHPご存知でしたか?

高ければいいという物ではありません。安くて自分に合う物が見つかればいいですね!10代のケアが30代以降の肌状態を決めると思います。私,今後悔しているので,後で後悔しないためにも,今,肌のお手入れ頑張ってくださいね!p(^^)q

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もしかすると私も混合肌なのかもしれないです><多分、洗顔料が強いということはないとは思うんですが・・・今とりあえず使っているものが無添加の洗顔料なので・・・。
アドバイスを参考にこれから自分に合うものを見つけて行きたいと思います。