はじめまして。実は、今、ヨーロッパのほうの新年について調べています。
で、日本の新年に門松とかの、かざりがあるのですが、
ヨーロッパでは日本でいう、門松のような、飾りはあるのでしようか?

あるのであればおしえてください。もし、それについての
資料とか、しっていれば、教えてください。

少しいそいでいます。おねがいします。
 伝統的なかざり、比較的あたらしいもの、教えてください
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新年の飾りではありませんが、クリスマスツリーやリースは、年明けでもつけっぱなしですね。

日本ではクリスマスは、ある種商業的なイベントで、CMやデパートとかも、クリスマスの次の日には、新年用のものに様変わりしていますね。

ヨーロッパでは、特に新年はめでたいものではないので、あわててクリスマスツリーを片づけないで、余韻を残しているんでしょうね。
    • 1