チケットを申し込もうと思っていますが、
当選されたチケットの、人数の変更をしたことのある方、教えてください。
子供が2人いるのですが、下の子はまだ小さいので預けれれば預けたいのですが、1歳以上からチケットが必要なので、預けられたときにそのチケットが不用になってしまいます。現金と引き換える前だったら、何か方法があれば教えてください。申し込み日が10月12日なので、なるべく早い回答を望みます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チケット購入方法に「チケット引き換え時に枚数時間といった申し込み内容の変更をすることは出来ません。

」と書かれているのであのNHKが出来ないといったらそれは本当に出来ないのかもしれませんね。下の子を連れていかなければならなくなったら明日で1才です!!どんなに大きくても(いくつなのかな?)何が何でも1才なんです!と言いとおすというのはどうでしょう?(だめ?)
しかし大変なプラチナチケットらしいので取れるようにお祈りしています。私は親戚総動員してはがきを出しまくりましたがとうとう全部落選。。C席なら楽に取れるみたいですがA席は大変らしいですよ。

この回答への補足

やはり大変なのですか、、、。
だけど、TVで放映されているのを見ると、客席がガラガラだったりするもので、
とれるのかなぁって思っていたのですが。天命を待ちます!
ありがとう。

補足日時:2001/09/27 15:50
    • good
    • 0

当日に変更ってこと?


主催者に確認するか、確認して無理なら・・・
売る!しかなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主催者に電話したら、当選したチケット引換券は、
かならず引き換えなければならないとのことで、ワリと怖い口調だったので、
すごすごと電話を切ってしまったんです。
ネットオークションにも載ってましたが、まずは当選してからだし、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 16:03

文面からは具体的な事がわかりませんので、主催者なりそのコンサートの問合せ先に直接確認するのが一番でしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで流れてい

キャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで流れていた曲

8月29日のキャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで、始まった直後、ゲストさんが登場する前に「蒼穹のファフナー」の映像がスクリーンに映されたと思うんですが、その時流れていた曲が印象深くて忘れられせん。ですが、曲名がわかりません。わかる方は教えてください><

Aベストアンサー

行っていないのでわかりませんが、新PVだったと聞きました。
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000208056/
新曲がFORTUNEと理解と破壊のプレリュードのようなので、どちらかではないでしょうか?

Q「はれ予報6月号」がお手元にある、しんきんカード会員の方へ。宝塚チケット申し込み時のチケット番号を教えてください。

東京宝塚劇場にて、8月から上演される「宙組・ミュージカル・ロマン
『バレンシアの熱い花』」のチケット申し込みに関してご質問します。
しんきんカード会員の場合、電話で申し込みが出来るのですが、上記チケットに関しての申し込み詳細が「はれ予報6月号」に書かれていると思います。
どなたかお手元にある方、申し込み時に使用する、「チケット番号」を教えてください。
確か、締め切りが16日だと思うのですが、雑誌そのものを会社に忘れてきてしまいました。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

晴れ予報の7.8月号に載っている宝塚宙組、東京宝塚劇場での公演チケットの番号で宜しければ。

8/21(火)13:30開演 チケット番号 1210821
8/25(土)11:00開演 チケット番号 1210825
8/30(木)18:30開演 チケット番号 1250830
9/4 (火)18:30開演 チケット番号 1250904
9/11(火)18:30開演 チケット番号 1250911
9/28(金)13:30開演 チケット番号 1210928

あぁ、でも今頃はもうとっくに済んでますね・・・
役立たずでごめんなさい(汗)

Qドリフトの仕方(頭文字Dスペシャルステージ(PS2))

頭文字Dのゲームを買いました。

しかし、うまくドリフトができません(T_T)

ドリフトって、基本的にどうやるのかもわかっていません。(アニメは見てましたが・・・)

今はどうしているかというと、ブレーキしながら曲がってある程度曲がれたところで、アクセルしてます。
なんとなく感がよくてうまく曲がれるときもあるのですが、ほとんど失敗してガードレールにごつん!とあたってしまいます。

そして、頭文字D、でのたくみの技である「溝落とし」は有効なのでしょうか?このゲームって、おしゃべりパロディウス見たいに、ぶつぶつしゃべってるんですが、たくみが「仕方ない、あれやるか・・・」とか言ってるので、もしかして…と思うのですが・・・

そしてそして、ガムテープデスマッチで、「ハンドルは余りきらないほうがよく曲がれるのか・・」とたくみが言いますが、実際ぜんぜん曲がれません(T_T)
ハンドルを切らないドリフトの仕方、がよくわかりませんし、理解ができません(切らないほうが曲がれるという意味)

理屈から言ってこうなんじゃないの?という意見でも結構です。また、普通は(実際には)ドリフトとはこうです、というようなことも教えてください。

お願いします。

頭文字Dのゲームを買いました。

しかし、うまくドリフトができません(T_T)

ドリフトって、基本的にどうやるのかもわかっていません。(アニメは見てましたが・・・)

今はどうしているかというと、ブレーキしながら曲がってある程度曲がれたところで、アクセルしてます。
なんとなく感がよくてうまく曲がれるときもあるのですが、ほとんど失敗してガードレールにごつん!とあたってしまいます。

そして、頭文字D、でのたくみの技である「溝落とし」は有効なのでしょうか?このゲームって、おしゃべ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

>アニメでやっていたように、ぜんぜん減速しなくても「ぐるん」って曲がれますか?

出来ますよ!
私は秋名の5連ヘアピンはアクセルのみでクリアします。

>、「カウンターあてる」の意味がわからないんです・・・

カウンターとは・・・簡単に説明すると・・・
たとえば・・大きい左コーナーでドリフトする時ハンドルを左に切ったままだと
リアがアウト側に膨らみ フロントがイン側によりますよね。
そのフロントがイン側に寄り過ぎないようにコーナーと反対側にハンドルを切ることを
「カウンターを当てる」と言います。

わかりにくいかな?
コーナーで滑ったときにコーナーと逆にハンドルを切ることです。

>たとえば左コーナーで、わざといっしゅん右に振って

振り返しはあんまり意味がないように思います。
ただ、振り返しの練習をしとくと小さいコーナーが続くような所で有効かも・・・?


ちなみに・・・
ゴール直前でリトライしちゃうとポイントがたまらないから車が
チューニングされないですよ!!

Qカンフェティと言うチケットサイトで18時からチケ発何ですが、私が仕事終わるのが5時半過ぎなので取れる

カンフェティと言うチケットサイトで18時からチケ発何ですが、私が仕事終わるのが5時半過ぎなので取れるか心配なのです。

そのまま仕事終わりに車で待機で取るのと、
6時過ぎ家に帰ってチケ取りするの
どっちがいいと思いますか?

結構人気なのですぐ完売しそうで怖いです。
誰か上手くチケ取りできる方法教えてください。

Aベストアンサー

数秒で完売する事もあるので、6時すぎだと遅いよ

6時にアクセスしましょう

QBSおかあさんといっしょファミリーコンサート

来週、「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に
行くのですが、1度もBSのおかあさんといっしょを見たことがなく、
わからないことだらけです…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と
 同じ曲でしょうか?
2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか?
3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

BS版と地上波版の一番の違いは
歌のおにいさん・おねえさん、体操のおにいさん
が違うということです。
地上波の
歌のおにいさん=よこやまだいすけさん
歌のおねえさん=みたにたくみさん
体操のおにいさん=こばやしよしひささん
ですが、BSは
歌のおにいさん=ひなたおさむさん
歌のおねえさん=かまだみきさん
体操のおにいさん=えばたゆうさん
です。
(BSは3人だけで、地上波に出ているもう一人のおねえさん(=いとうまゆさん)に当たる人はいません)
※公式サイトで出演者を確認できます
http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html

それ以外は、ぐ~チョコランタンのメンバーなどは共通です。

>1.コンサートで歌う曲は地上波の「おかあさんといっしょ」と
 同じ曲でしょうか?

一部、BSオリジナルの曲があります(当日それを歌うかどうかはわかりません)が、
基本的には地上波でも歌われるような子どもたちのよく知っている曲で構成されます。

>2.ぱわあっぷ体操やスプラッピスプラッパは歌いますか?

はい、歌いますよ。
何と言っても「おかあさんといっしょ」の代表曲ですから。
(もちろん、スプーたちも登場します)

>3.もし、体操があるとしたら、その時は通路等に出て踊っても良いので しょうか?

これは大丈夫だったと思いますが、会場によってはNGの可能性がないとは言い切れません。
当日、開演前ないし本番の体操の直前に、スタッフまたは出演者から説明があるはずなのでそれをちゃんと聞いておいてください。

お子様にいい思い出になるといいですね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html

BS版と地上波版の一番の違いは
歌のおにいさん・おねえさん、体操のおにいさん
が違うということです。
地上波の
歌のおにいさん=よこやまだいすけさん
歌のおねえさん=みたにたくみさん
体操のおにいさん=こばやしよしひささん
ですが、BSは
歌のおにいさん=ひなたおさむさん
歌のおねえさん=かまだみきさん
体操のおにいさん=えばたゆうさん
です。
(BSは3人だけで、地上波に出ているもう一人のおねえさん(=いとうまゆさん)に当たる人はいません)
※公式サイトで出演者を確認できます
...続きを読む

Qチケットぴあのチケット

先日ヤフーオークションでコンサートチケットを落札しましたが、
送られてきたチケット(チケットぴあ)が、僕が今までに見たことの
あるものとは違っていたので本物かどうかとても心配です。
具体的に違う点を挙げると、

1、紙の材質が違う(ローソンチケットのような紙)
2、チケットの大きさが違う(ぴあで引き換えるものより一回り大きい)

チケットを譲っていただいた方の住所が中国地方で僕がすんでいるのが関西
なので、地域による違いであるのかも知れませんがとにかく心配です。
もしご存知の方がいれば回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下の方が書いている内容でほぼ間違いありませんが、少し補足しておきます。
ファミリーマートには、店舗によって違いますが、ファミネット(FAX電話みたいなやつ)とファミポート(銀行のATMみたいなやつ)なる端末機械が設置してあります。ご質問のチケットは、ファミポート設置店で発券されたものですね。チケット上部の半券脇に「Family mart」と印刷されていて、左側にバーコードがあって、裏面の注意書きの横に8桁くらいの数字がちゃんと入っていれば本物です。ファミネットで発券されたものは、ぴあ店頭と同じく、小さくて表面がツルツルしていますが、ファミポートで発券されたものは、一回り大きくて紙質が少し厚くなっています。
まだ気になるようでしたら、ヤフーオークションの他の方々が写真付きで出品されているチケットの写真とご自分の手元にあるチケットを見比べれば本物かどうかわかるはずです。

Qおかあさんといっしょ出演

皆さんの中で、小さいころや最近、NHKおかあさんといっしょに出たという人はいますか?ちなみに投稿者の私も、おかあさんといっしょ出演経験があります。にこにこぷんとか、ひょうちえさんのハイポーズのころです。ちなみに皆さんは、誰(お姉さん・お兄さん)のころに出たことがありますか?

Aベストアンサー

本人が まだ 4歳になったばかりなので 代弁します
今年の11/1に収録 11/15に放送の
BS おかあさんといっしょです
放送日が サーヤの結婚式で 放送時間がずれて
再放送 みんなで 放送されるか 心配しながら
待っていました
映った時は ママ友 みんなで 思わず 拍手しちゃいました

Qチケットぴあのチケット購入で

関東のぴあ(店舗)で関西のもののチケットって取れるんでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん取れますよ。
人気公演の発売日に重ならなければ、並ぶ人がいないのでかえって取り易くなりますよ。

Q「おかあさんといっしょ」の曲で感動した曲

「おかあさんといっしょ」の曲で感動した曲ってありませんか?
私は「のんびりのびのび」という曲が大好きです。
この曲は「自分のペースでゆっくりでもがんばっていこう」
というメッセージがこめられていて大好きです。
他にも「おかあさんといっしょ」には良い曲が沢山あると思います。
あなたのお勧めの曲を教えてください。

Aベストアンサー

子供が大きくなって、もう何年も「おかあさんといっしょ」は見ていないのですが。。(笑

未だに忘れられない歌があるんです。番組内のアニメーション「もんぴー」(というのがあったのですが)のテーマソングで「おおきくなったら」と言う歌です。

♪なにができるかな?どこへ行こうかな?・・ゆめはかなうかな?したいことたくさん!・・なにができるかな?どこへ行こうかな?だれとあえるかな?おおきくなったら~・・おおきくなったら~・・♪

希望が溢れていて、小さな手を握りながら、「この小さな手が将来何をするのだろう。どんな未来が待っているのだろう」なんて、胸が膨らむんです。小さな命を預かった責任感と気持ちが一緒くたになってしまって、初めて聞いた当初は、胸にキュッときてしまったんです。他の方には普通の歌かもしれませんが、なんだか妙にハマッてしまいました。

ちなみに私が「おかあさんといっしょ」を見ていたのは、体操の「けんたろうお兄さん」がデビューしたての頃です。じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリが着ぐるみキャラでした♪(笑

Q引き換え期限が一般発売後の先行予約について

コンサートチケットなど先行予約が多くありますが、ほとんど物は一般発売前までに引き換え期限が設定されています。が、中には一般発売日を過ぎた日まで引き換え期限がある物もあります。この場合引き換えがなかったチケットはどの時点で再販されるのでしょうか?通常は一般発売日分であればだいたい1週間後ですが、それとは日にちがズレてますよね?某プレイガドに問い合わせたところ先行予約については詳細は公表できないと言われまして・・・。

Aベストアンサー

 先行予約であろうと一般発売であろうと
予約期限を過ぎれば、その翌日からキャンセルとなって再度販売されます。
なので、キャンセル分ねらいをしようと思うのなら2度チャンスがあるわけです。

 ただし、そういかないこともあります。
例えば、ぴあですとモアチャンスという制度があり、
一般売りはされず、ぴあカード会員の希望者に抽選で販売されます。
これの対象公演かどうかは、チケットが完売した後に発表されますので一概には言えません。
そしてこれは推測ですが、
一般売りに出ないで主催者側に返されるチケットというのもあるようです。
どういう先行予約かわからないのですが
FC予約の委託分なんかはこちらが多いのではないかと思います。
どういう扱いをするかはチケット販売業者(ぴあやローソンなど)でないとわかりませんし
そういうことは公表はしないはずです。
問い合わせても、教えられないと回答されたのですから
こちらでの回答も「ケース・バイ・ケースなのでわからない」となりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報