プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
誰にでもあるわけではないのでしょうが、私には不思議な『毛』が生えています。

背中の、右肩の少しした辺り(手を伸ばせる位置)に、透明(本当にいつも透明!)の、産毛みたいな毛なのですが、気がつくといつも10センチくらいに伸びています。かと言って、透明なので普段は目立たず。

とっても不思議な存在なのですが、この毛が何なのかわかりません。私の友人は、右腕に同じような毛があると言って、お互い笑ってしまいましたが、皆さんの中にもこの不思議な毛をお持ちの方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

それって「宝毛」のことですよね?


(「副毛」とも言うらしいけど。)
辞書にもちゃんと載ってますよ♪

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%F5 …

それはそーと、わたしも何年か前まで左の頬に
2cmくらいの毛が生えてました。
抜かないように気をつけていたけど、
いつの間にか無くなってて…
無くなっても懲りずに何度も生えてきてたんですけどねぇ。
今は生えてもこなくなりました(謎)

P.S:同じような質問を見つけました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=717669

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%F5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

探し方が足りなかったのですね。
リンクまでつけて頂いてありがとうございます。

スッキリしました。

似たような質疑の過去ログを読んでいたら、全く同じ方がいて笑ってしまいました。私の毛も、透明(一部金髪)です。ちなみに、肌は普通の方よりも白い方です。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 12:03

ああ!私もいつか質問しようとしてました!


私にもあります。私は顔にできます。でも、いつも同じ場所ともかぎらないのですが、おでこのどこかに一本。なんだか目にはいる毛をはらえないなあ、と思うとあるのです。あと、胸の中央というのもありました。ここ10年くらいはないです。これが少しずつのびてきているのだか、ある朝いきなり生えているのか、よくわからないのです。なんなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

yowさんのコメントを読ませて頂くと、全く同じ現象を共有していますね(笑)!

>これが少しずつのびてきているのだか、ある朝いきなり生えているのか、よくわからないのです。

そうなんですよね~。

この際なので、もう少し回答を待ってみようと思います。yowさんも一緒にウォッチして下さい(笑)。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 13:53

友人にいます。


質問者様と同じように肩や胸あたりからなが~い毛が生えることがある人が二人。
『しあわせの毛』と呼ばれていて抜いてはいけないんだそうです。

耳の裏側の付け根に歯ブラシの毛束の一つみたいのがボッと生えてる人が一人。黒ぐろとした立派な毛です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>『しあわせの毛』と呼ばれていて抜いてはいけないんだそうです。

なんか、そのような話を聞いたことが・・・急に思い出しました。ネーミングはいいですよね(笑)
でも、私はピンセットで抜いてしまってます。
見ていると、普段は全くといっていいほど、気づけないんです。ある日、触ると「まじかいな!?」と思うくらい長く育ってるのです。最高15センチくらいでしょうか。それでいて、産毛の細さ。驚きです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 13:50

あります、変な毛(笑)。



右薬指の第1関節と第2関節の間に5mmくらいの短い毛が1本ぴょんと出てます。
それ以上伸びる訳でもないんですよねー。
抜いてもまた生えて来ます。
生まれた時からあった訳でもなく、気づいたら突然あったという感じで・・。
なんのためにあるんだろう?!謎です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

5mmは短いですね。
この『毛』というのは、#2さんのコメントにもありますが、本当に長いのです。それでいて、普段はまったく気づけません。ピアノ線のような、透明に近い毛なのです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 13:47

私も中学生の時にありました。

肩に長いほっそい毛が!いつのまにか抜けていつのまにか生えてるんですよね。(たまに生える場所が変わったりしました)ついこの前友達と、そういえば昔~と話していたら、私も私もとけっこう生えていた人がいましたよ。今現在生えている人も。なんなんでしょうね、あの毛…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

そうなんですよね、他の産毛よりも細いし、本当に長いですよね(笑)たまに『よくもまぁ、こんなに切れずに・・・』と関心するほどです。

>なんなんでしょうね、あの毛…。

なんなんでしょうね???
もうちょっと回答を待ってみることにしますね。
一緒に回答をウォッチしてみてください(笑)

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 13:44

自分はすねに明らかに長~い毛が1本だけちょっと前まで生えていました!(男です)これってそのままにしておくとなぜか大事にしたいという気持ちが芽生えちゃったりして(笑)変かな!?でもあるとき友達にジーパン引っ張られたときに抜けました・・・ちょっと悲しかったとです・・・。

でも気付いたらまた生えていました。でもいつの間にかまたなくなって今はもうありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>これってそのままにしておくとなぜか大事にしたいという気持ちが芽生えちゃったりして

・・・あはは、なんだかわかります(笑)でも、私は背中の開いた服とかを着るので、『電車の中とかでジーッと後ろの人が見てたら!』とか考えてしまって(笑)結局抜いています。ピアノ線みたいなんですよ~。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!