アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近プレステ2の読み込みが悪く、しかもユーティリティディスクがないので困っています。
(頂き物で下さった方もなくしたようです・・・)
ゲームに詳しくないので良く分からないのですが
ユーティリティディスクのみを売っているお店はありますか?
3000円くらいで売ってるという話も聞いたのですが本当でしょうか。
ソニーに持っていけば9000円くらいで完璧に直してくれるという風にも聞きました。
ユーティリティディスクだけでは不完全でしょうか?
もしユーティリティディスクで大丈夫ならネットで売っているお店はあるのでしょうか。
解らない事ばかりですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ユーティリティディスクだけでは不完全でしょうか?


ユーティリティディスクにはPS2の読み込みを改善するような機能は付いていません。

読み込み不良の場合は市販のDVDレンズクリーナーを使用することによって改善できるかも知れません。ただし、ピックアップ(読取り部分)が経年劣化による読み取り不良の場合は修理が必要です。

>ユーティリティディスクのみを売っているお店はありますか?
一般的にPS2のユーティリティディスクとはDVDインストール機能やBB Navigatorのことを言います。
入手方法は下記のアドレスをご覧下さい。
http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=280
ただし上記の通りですので入手をしても読み取りは改善されません。

>ソニーに持っていけば9000円くらいで完璧に直してくれるという風にも聞きました。

保証期間外であれば有償修理になります。金額は故障箇所によって変わりますが、一般的には 9,450円の場合が多いです。詳しくは参考URLをご覧下さい。

新型PS2が2万円以下で購入出来ますので、約半額相当の修理代金を出して修理するのがお得かどうかは自分でご判断下さい。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/repair/syr03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
譲って下さった方がユーティリティディスクで・・・とおっしゃってたんですが
それでは解決しないんですね。
早速DVDレンズクリーナーを試してみることにします。

有償修理の金額やURLも教えて頂いて大変助かりました。
9,450円なら新しいものを買った方が良いかもしれないので考えてみます。

ゲームはスーファミ止まりで知識が全然なかったので本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!