昨日、彼とお別れしました。すごく悲しくって・・・って皆さん分かりますよね。
 実は不倫だったんです。私は「もうこんなこと辞めよう」そう思って付き合っていたのですが、二人でいると不倫であることもわかんなくなっちゃって・・・
 でも、ふとした事で「あ。やっぱり不倫なんだー」って思い返してみたり。
 「でも、やっぱり好き。離れられない」そう思って付き合いつづけてきました。
 何度も別れ話を私からきりだしてもどうしても別れられなかったのです。

 しかし、限界がきました。私は彼を独占したくなってしまって。結婚したいって思うようになってしまったのです。でも、彼はそんなこと思ってはいなくって、それも分かっていました。彼はけして別れようとは言わなかった。だから、私は彼に「私はあなたとずっと一緒にいたいの。できれば結婚もしたい」そう問い詰めました。ここまでいえば彼は本心を言ってくれる。そう思ったからです。
そうしたら彼はちゃんと本音を言ってくれました。「離婚する気はない。これから先もそうは思ってない。でも、おまえが好きなんだ。このまま付き合いつづけたらきっと、おまえを不幸にする。分かってはいたけど、別れたくなかった。」
私は、「あーやっぱり・・・」そう思いました。だから精一杯我慢してその場を離れて私なりにはきちんとお別れをしました。

 でも、どうしたら立ち直れるのか・・・分からないんです。合いたくって合いたくって仕方が無くって・・・どうしたら我慢できるんですか?
 今、ここで連絡をしたら絶対よりは戻ると思います。彼は私を受け入れるでしょう。そう思えるこの状況がどうしても嫌なんです。
 でも、同じ事の繰り返し。どうにかして吹っ切りたい。
 
なんか文章が変になってしまって読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同じ経験したこと、あります。


彼は最初から家庭が大事で、私と結婚することはないと言っていました。私も自由が必要だったし、結婚に対して懐疑的なこともあったので、それで良しとしてきました。不満もなかったので、彼のことを不誠実だとも思いませんでした。

でもですね、言ってしまえば、自分の居場所(家庭)は確保して置いて、責任を持たなくてよいオモチャは別に欲しい、と言っているのと同じ事なんですよ。彼がどんなにあなたに対して誠実そうでも、どんなに二人の思いが本物に思えても、あなたが結婚を望んだ時点で、彼のその態度は「ひどい男」のものになってしまう。

今連絡して戻った場合、彼はあなたを「受け入れる」という度量の大きさをもって迎えるのではなく、無くしたと思ったオモチャが返ってきた、わーい!という気持ちであるにしか過ぎません。ひどい言い方だと思われるでしょう。でも事実、そうなんですよ。別れがずいぶん前のことになった今、あの無責任で自分のことしか考えなかった男の人を、自分が育ててしまったのだなぁと反省しています。ご家庭にいらっしゃった奥様も、気づいてないわけはなかったはず。どんなに辛い思いをされたか・・・。

せめてもの救いは、あなたが別れを切り出してそれを認めたこと。一言一句、私の元彼と同じ台詞ですよ。世の中にそれだけ同じようなことをしている男がウジャウジャいるってことでしょうかね。彼も、その他大勢の浮気を楽しんだ男の1人。そんな風に思ってみても、今のあなたには彼を忘れるきっかけにならにでしょうか・・・。

ねぇ、痛みは永遠には続きませんよ。絶対に終わりが来ます。私だって、別れた直後は本当に息が出来なくなるくらい苦しかった。胸の痛みが比喩でなく、現実に襲ってきた。会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・。出も痛みが必ず終わることを信じて、只身をかがめてじっと耐えました。

立ち直るために何をしたら?何も出来ることはないと思います。ただ、待ちましょうよ。痛みが過ぎる時を。泣きたければ泣けばいいし、会いたさをこらえる辛さに声を上げてしまってもかまわない。とにかく何とか時間を過ごして見て下さい。人間の治癒能力ってすごいですよ。あの半病人みたいな生活から何とか立ち直った人間が言うんです。間違いなです。ぜっっったいに痛みは止みます。

ごまかさず、その痛みに対峙することが一番の立ち直る方法と言えると、私は思います。厳しいアドバイスだけど・・・どうか、がんばって。必ず立ち直れますから。別れを自ら切り出す強さのあったあなたなら。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今連絡して戻った場合、彼はあなたを「受け入れる」
>という度量の大きさをもって
>迎えるのではなく、無くしたと思ったオモチャが返ってきた、
>わーい!という気持ちであるにしか過ぎません

その通りだと思います。認めたくない自分がいて、でも頭では理解していて・・・感情がついていきません。

>彼も、その他大勢の浮気を楽しんだ男の1人。
>そんな風に思ってみても、今のあなたには彼を
>忘れるきっかけにならにでしょうか・・・。

そう思いたくない自分がいます。そう思ったら自分がかわいそうで・・・そんな馬鹿な男に振り回されたんだ、私って・・・って後悔しそうで・・・

 耐えること。そうですね。絶えてみようかなぁって思いました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 17:18

今日で彼と別れて3週間です。


長年付き合ってる彼女がいるにも関わらず、私と付き合ったり別れたりを繰り返していた関係。でも今度こそ終わり・・・。あなたの気持ちはよくわかります。

別れた時は、会いたくて仕方ありませんでした。メールや電話が来ると、彼からかと思ったり・・・。
毎晩、寝る時に「眠ったまま死ねたら楽になれるのに・・・」なんてことも思ったりしました。
私からメールをすれば、返事は来ると思います。今までがそうでした。我慢できずにメールして復活して・・・。 でもね、状況は良くならないんですよ。何も。
辛い思いが増えるだけです。
今はカレンダーを見ては、「別れてからこれだけ日が経った」と思ってます。もどかしいけど、確かに1日1日前に進んでいます。
別れた頃に比べると、気持ちも少しずつですが落ち着いてきました。精神的に不安定な日は辛いけど、それも3週間前よりは楽な感じです。

自分のことばかり話してしまってごめんなさい。かなり執着心の強い私でも吹っ切ったということがわかってほしかったので・・・。
がんばりましょうよ。 ね?
    • good
    • 0

まず、思い出の品を処分します。

ひとつ残らずですよ。
次に我慢して会わずにいます。
はじめのうちはつらいです。苦しいのですが、しだいに気持ちがさめてきて日を追うごとに気持ちが楽になってきます。1ヶ月くらいはかかるでしょう。新しい趣味などをみつけるのも効果的。服や髪型や環境を変えて気分転換するのもいいでしょう。何かサークルに入って新しい出会いを求めてもいいでしょう。
そのうちに記憶は薄れ、しだいに風化していきます。大事な思い出にしてはいけません。何も残さないように心がけましょう。

大事なことは、何も残さないこと。気持ちがしだいに冷めてきます。そうしてゆっくり時間をかけて冷ましていくことです。思い出すことはなるべく少なくしなくてはいけません。くすぶっている気持ちに火をつけないようにね。
胸を焦がす火を消すのです。時間はかかりますががんばりましょう。
    • good
    • 0

nakanaoriさんの気持ち、よくわかります。


私も以前、同じような質問をしてたくさんの人にアドバイスをいただいて助けられました。
今はつらくても、nakanaoriさんの決めたこのお別れを強い意志でもって受け入れてください。
同じことの繰り返し・・・そうです。
別れを決めたnakanaoriさんは、つらいことをひとつ乗り越えてこれから新しい人生がはじまるんです。

しばらくは「やっぱりカレじゃなくちゃ、カレがいなくちゃ」って思うでしょう。
だけど会ったらまた同じことの繰り返しですよ。
つらい気持ちは、どうしようもないです。
私もそうでした。

今は、仕事をがんばって、いっぱい友達に会うのがいいと思います。
ここで相談したこともnakanaoriさん、ちゃんと別れを決意したけどつらいからどうしようもなくて・・・ですよね。
それでいいんです。
ひとりで考えているとつらいから、不倫の話だけど、ちゃんと聞いてくれる友達が
いるといいですね。全部話して、よしよし、っていっぱい泣いて、別れたことで今はめいっぱい悲劇のヒロインになりきって、
その後は、
新しい恋をしてください。

吹っ切りたい・・・意思をしっかり持ってね、がんばってください!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとりで考えているとつらいから、不倫の話だけど、
>ちゃんと聞いてくれる友達がいるといいですね。
>全部話して、よしよし、っていっぱい泣いて、
>別れたことで今はめいっぱい悲劇のヒロインになりきって、
>その後は、
>新しい恋をしてください。

自分で解決しようと思ってたんですが・・・誰にも言えなくってここに相談してしまいました。そうですね、友達に言ってみようかなぁ。
 泣くことも忘れていました。今日は思い切り泣いてみようかと思います。
 けして新しい恋をしたくないとは思っていません。彼以上の人はどこかにいる!そうは思っていますが、なかなか気持ちが静まらなくって・・・でも、ここで相談して少し気が晴れてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 17:28

はじめまして。


大変でしたね。
私も良くこういう(言い方が失礼でしたらすみません)相談を受けるのですが、かなり難しいですね。

nakanaori さんが、彼と別れて立ち直る方法としては今の現状・現実をしっかりと受け止めることでしょう。
彼には家族があり、彼は nakanaori さんよりも彼の家族の方をとっている。 nakanaori さんは、彼のことが好きだけれども、彼とは一緒にはなれない。だから別れたのですよね。だったら、その現実をしっかりと受け止めなければなりません。
文中にもありましたが、「二人でいると不倫であることもわかんなくなっちゃって・・・ 」ということが立ち直りをする上で1番問題になります。要するに、2人の世界に入ってしまって現実を受け入れなくなってしまうのです。 残酷な言い方になってしまいますが、nakanaori さんの恋愛はあくまでも不倫であり、彼は、不倫関係以上のことは望まない(結婚までは望んでいない)という現実を認識するのです。
ごめんなさい。かなり厳しいことばかり書きまして。。。

これから先、nakanaori さんがたとえ立ち直れたとしても、彼の方がまだあきらめ切れないで連絡してくる(逆もありえますが)という事態があるかもしれません。
そのようなときこそ正念場です。彼を突っ撥ねるのではなく、一男性として対応できればもう大丈夫です。というよりも、そうなってほしいです。突っ撥ねればその分、心の中の彼が占める面積が多くなってしまいますからね。

これから長く辛い戦いが続くと思います。
せっかく決断した新しい人生の門出ですので、その決断を無駄にしないように頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の現状・現実をしっかりと受け止めることでしょう。

そうですね。受け止められないから、よりを戻してしまう・・・その繰り返しなんでしょうね。

>彼を突っ撥ねるのではなく、一男性として対応できれば
>もう大丈夫です。というよりも、そうなってほしいです。
>突っ撥ねればその分、心の中の彼が占める面積が多く
>なってしまいますからね。

そうなりたいです。そうなるよう努力したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Qこの前別れた彼氏がいます。私から別れをきりだしたのですが、一週間以上たった今でもやっぱり別れたくない

この前別れた彼氏がいます。私から別れをきりだしたのですが、一週間以上たった今でもやっぱり別れたくないと思ってしまう時があります。でも、別れてよかったとも思います。その繰り返しでよくわからなくなってしまい困っています。その彼氏は、自己中で返す約束のお金も返してくれてないし、一緒に帰ってるとき私は歩きなのに自転車を押してくれないし、私とデートの日もその後友達と約束をしてるから5時頃までしか遊んだことがありません。言われたりします。それなのになぜか一緒にいたい!って思えるし自分の思っていることをすべて話せると思えます。今自分がどうしたいのかわかりません。みなさんならどうしますか。

Aベストアンサー

苦労したいのなら寄りを戻せばいいでしょう。彼の奴隷になりたいM気質な貴女ですから、どん底の生活をしてみたらどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報