Yahoo!のフリーアドレスを持ちたいとおもっているのですが、現在てこずっている状態で困ってます。Yahoo!JAPANIDはあるのですが、そこから先に進まなくて・・・。できれば詳しい手順を教えてもらいたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

おはようございます。

greatblueです。

アドレス取得おめでとうございます。
土曜日の時点でメールアドレス取得した事は確認できていたんですが
書き込みする程の時間が取れなくて・・・今になってしまいました。

私の拙い文章で理解して頂いて恐縮に思っております。


>Black Tigerさん
いえいえ、こちらこそ、お世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、greatblueさん。
おめでとうのお言葉、ありがとうございました♪
それとお忙しい時間を割いてまでこんにちまでお付き合いして下さって申し訳ありませんでした。
そんなそんな拙い文章だなんてもってのほかですよ。
私のうっかりが原因とわかったキッカケはずばりgreatblueさんの文章からだったのですから。

ポイントの件ですが・・・。
ごめんなさい、
私greatblueさんとBlack_Tigerさんのお答えを
最後の最後までどうしても比較することができませんでした。
でもそのままポイントなしだとこれまた御2人に失礼なので。

平等(?)に総回答数が多い方から順にポイント発行とさせていただきマス。

それでは。今日まで本当にどうも有難う御座いました!!失礼致します♪

お礼日時:2001/10/02 02:53

こんにちは。

BTです。
アドレス取得おめでとうございますッ!
私は基本的に平日しかパソコンを使えないんで、今確認しました。
これからもそのアドレスを末永く愛用してください。

<補足>でーす。
HTML形式は説明不足でしたね(苦笑)。
BTの#9の回答の中で、“<html>”~“</html>”までをWinな「メモ帳」、Macなら「simple text」などにコピーします。
それを“任意の名前.html”って名前で保存すれば、インターネットのショートカット(お気に入り・ブックマーク)みたいなファイルが出来るんですよね。
それを開ければ………まぁ、似たようなプレビューが出でくるわけで。
HTMLに関してはテキトーなサイトで「ソースの表示」等で見てください。

>greatblueさんへ
フォローありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、Black_Tigerさん。
おめでとうのお言葉、ありがとうございました♪
それと新たにHTML形式についてご説明してくださってスイマセンでした。
最後の最後までお世話になってしまって申し訳ないですね(笑)
早速明日にでもコピー作業から順におこなってみたいとおもいます。

ポイントの件ですが・・・。
ごめんなさい、
私Black_Tigerさんとgreatblueさんのお答えを
最後の最後までどうしても比較することができませんでした。
でもそのままポイントなしだとこれまた御2人に失礼なので。

平等(?)に総回答数が多い方から順にポイント発行とさせていただきマス。

それでは。今日まで本当にどうも有難う御座いました!!失礼致します♪

お礼日時:2001/10/02 02:52

pepenさん、度々申し訳ありません。


再度Black Tigerさんへ個人的回答を行います。

No.9のタグの件ですが、タグだけパッと見てもすぐにはわからなかったので
htmlファイルにしてブラウザに貼り付けて確認しました。(^^;
構成はほぼ間違いないようですね。

pepenさんに悪いのでこれで私たち個人的なやり取りは止めにしましょう。

あとは、pepenさんが確実に取得する(できる)まで見守ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も御二方のやり取りに参加したいとは思うものの
HTMLファイル?ブラウザに貼り付け?
??・・・まだまだ知識不足の身。もっと勉強が必要みたいです。

おわりに。最後までお気遣いして下さってありがとうございました。

アドレスも取得できたし、今日はいい夢をみれそうです。

それではこのへんで。失礼します。

お礼日時:2001/09/29 00:44

greatblueさんへ



補足回答ありがとうございます。
確かにYahoo!Mailからだと一発登録(しかも一瞬で)できたので、私も実はびっくりしちゃってました(笑)。
ところで#9の私の回答の中のイメージって大体あってますよねぇ?(苦笑)


pepenさんへ
この場をお借りし、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうやり取りの場もたまには
必要だとおもっているので
そんな気になさらないで下さいね。
私も御二方のやり取りを拝見しながら
実際勉強になっていますので。
どうぞどうぞ、のびのびと。

お礼日時:2001/09/29 00:32

Black Tigerさんへ



> ん? MyYahoo!経由の登録でも可能だったと思いますが???

MyYahoo!経由と言うのは「Yahoo!JAPAN ID取得はMyYahoo!で行い、Yahoo!メールは
後から(でも)登録する」と言う風に認識します。
もちろんその方法でもメールアドレスの取得はできますし、やり方も間違ってるとは思いません。
が、質問者のpepenさんはID&PASS入力し、ログインするとNo.6で私が行った回答に対する補足にあるような
状況に陥る為に、Yahoo!メールのとこで新規登録すればYahoo!JAPAN IDとメールアドレスがいっぺんに
取得できるので一番簡単だと思い、お勧めしたわけであります。

Black Tigerさんのやり方を批判しているのではない事をご理解ください。

尚、pepenさんには私からBlack Tigerさんへ個人的に回答するのにこの場をお借りした事をお詫び申し上げます。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。気にしておりません。
全く関係のない世間話などをしているわけでもないので
気になりませんでした。
かえって勉強させてもらってますよ。ありがとうございます。
こういう機会でもない限りやり取りできませんものね。
OKです!

お礼日時:2001/09/29 00:22

こんにちはBTです。


その後の具合はいかがですか?
MyYahoo!には問題無くログイン出来ているし、お礼文面の手順からもきちんとした手順を踏んでいると思います。
一度、本業のYahoo!mailの担当者にその旨を相談してみてはいかがでしょうか?
その際に、ここの質問のアドレスも送ってみてはいかがでしょうか?(あ、使いもしないのにID発行云々が書いているかぁ(苦笑)。)

ん? MyYahoo!経由の登録でも可能だったと思いますが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、Black_Tigerさん。

登録!無事登録が出来ました~!
夢にまでみたYahoo!のメールアドレス、取得できたんですよ♪
3日間の葛藤の末の取得のせいもあり感激もひとしおであります。

私が以前に登録したIDはYahoo!オークションから入って登録したもので、それまで私はYahoo!のどれかに登録さえすればその他のサービス(勿論Mailも)が自由自在に利用できると思っていたのです。
が、違っていました。(原因を知るきっかけはgreatblueさんのNo.11のご回答でした)

結果、全て私のうっかり屋から生じた問題であったことがわかりました(笑)

Black_Tigerさんには初めの一歩からこんにちまでお付き合いしてもらいまして大変お世話になりました。
正直、ここまで諦めずに頑張ってこれたのも”必ず解決しようッ”とのNo.5のBlack_Tigerさんからのお声があったからこそ途中で投げ出すことなく目標を達成することができました。本当に感謝しています。
ありがとうございました。
取得したメールアドレスは大事に扱っていきたいとおもいます♪

それではこれにて失礼したいと思います。
今回は色々とどうもアリガトウございました!!

お礼日時:2001/09/29 00:08

何度も申しわけありません。

greatblueです。

No.6の質問に対しての補足にある「ニックネーム(プロフィール)がありません・・・・・・新しいニックネームを作成後・・・登録して下さい」
というのは見た事が無いのでどうやったらそうなるのかが理解できていません。(スイマセン)
ですから、現状の問題を解決する為の回答ができないのでNo.3のpapillonの回答と
No.6の私の回答を参考に最初から登録するというのは如何ですか?
今とは別の自分の気に入るIDを取得するのは困難だと思いますが・・・

しかし・・・今のIDで新規に作成する方法がないこともないです。
今のIDを取得した時、フォームに情報送信先メールアドレスを入力しましたよね?
そのアドレスにYahooからID登録完了の旨のメールが来ているはずです。
そのメールにID削除用のアドレス(URL)が記載されてるはずです。
そのアドレス(URL)から今のIDを一旦削除し、すぐに同じIDを
登録し直せばいいのです。(もちろんYahoo!メールのとこで新規登録してください)
タイミングによっては人にIDを取られる可能性があるのでブラウザを何ページか立ち上げておいてやるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとっ、No.6の補足に対してまで気遣ってお答えしていただき本当に有難う御座います。

報告です!只今無事、Yahoo!のメールアドレスを取得してきましたぁー♪
やりましたよ~、苦労した分、嬉しさも倍増!!(←無駄な苦労ばかり?(笑))
今回のID登録においてはnameを決定するのに妥協をせずに自分が納得できるまで粘りに粘って
なんとかお気に入りのメールアドレスに仕上がりました♪
そのため30分以上も登録時間がかかってしまいましたが・・・。

今までのIDは削除はせず、とりあえずはそのままにしておくつもりです。

greatblueさんには随分とお世話になりました。
途中見捨てることなく最後まで面倒を見てくださって非常に感謝をしております!
ありがとうございました。
このYahoo!メールアドレスは大切に使用していきたいと思います。
それでは失礼致します。

今回はどうもアリガトウございました。

お礼日時:2001/09/28 23:17

No.6とNo.10で回答したgreatblueです。



申し訳ありません。
No.10の回答内容はNo.3のpapillonと全く同じ内容です。
papillonさんは実際にフォームに入力する事項そのものを説明されてらっしゃいます。(間違ってるわけではありません。むしろ正解です。)
No.10の私の回答はフォーム入力というよりもその前後関係も含めて文章で説明しただけです。

ちなみにYahoo!メール以外でYahoo!JAPAN IDを登録したのならばID取得しか
出来ません。
Yahoo!メールで登録するとID登録とメールアドレスの取得がいっぺんにできます。
pepenさんは恐らく、Yahoo!メール以外のとこ(MyYahooとか・・・)で登録されたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に補足してくだっさて有り難う御座いました。
衝撃事実!私だけ大げさに驚いているだけかもしれませんが、知るキッカケとしましてはgreatblueさんのこのご回答の文を拝見してのことでした。

Yahoo!JAPANID。私Yahoo!メール以外で(オークション)登録しました。私いままでとにかくYahoo!でひとつIDを登録してしまえば、他のサービス全部利用できると思っていました。けれど、今回のgreatblueさんのお言葉ではID取得しか出来ないとの事で・・・。

そのあと以前登録したときにYahoo!さんから届いたメール、「Yahoo!の登録確認-Yahoo!JAPAN」の内容をひととおり見直してみました。
そうしたら文中に『登録情報を必要とするYahoo!JAPANの以下全てのサービスで有効です。』という欄に

「My Yahoo!」「Yahoo!ファイナンス」「Yahoo!掲示板」
「Yahoo!メッセンジャー」「Yahoo!ゲーム」「Yahoo!チャット」

となっていまして、なぜか本命の「Yahoo!Mail」はありませんでした(笑)。
だからいままで何度もログインを試みても駄目だったのですね~。
いろいろご迷惑をおかけしてスイマセンでした。
私がきちんとYahoo!さんから送信されていたメールをしっかりと読んでいればこんなことにはならなかったと反省しております・・・。

それではこれから「Yahoo!Mail」からID登録をしてきます!!
行ってきます。

どうもアリガトウございました。

お礼日時:2001/09/28 22:05

pepenさんは現在取得しているYahoo!JAPAN IDでメールアドレスを取得したいのですか?


そのIDに特にこだわりが無いのであれば別のやり方で確実にメールアドレスが
取得できます。(現在取得済みのYahoo!JAPAN IDとは別のIDになってしまいます。要するにIDを新規に登録するということです。)

まず、Yahoo Mailのページに行きます。
すると、Yahoo!JAPAN ID&パスワード入力画面になります。(ココまでは今まで通り)
その画面で取得済みのID&PASSでログインせず、画面左側中央付近に「Yahoo!JAPAN IDを登録」というリンクがあります。
そこをクリックすると、新規ID登録フォーム画面に飛びます。
そこで一からフォームに入力し、「規約に同意して登録」ボタンをクリックすると
画面上部に「Yahoo!JAPAN ID登録が完了しました」のメッセージと共に、画面中央部には新規に取得したID、Yahooメールアドレス、
フォームに入力したメールアドレスが表示されます。
でもって、その下に「Yahoo!メールへ」のリンクがあるのでクリックするとメールボックスに入れます。
後は新たに取得したID&PASSで入ればいいわけです。

IDがどうしても変わるのが嫌であれば上記方法は無意味となってしまいますが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答をいただきまして申し訳ありません。有り難う御座います。
今のYahoo!JAPANIDに関しては特にこだわりはもっていません。
なにせ、第一希望のIDnameでもありませんでしたし、確か現在持っているIDはYahoo!さんのほうからなかなか
希望のIDに承諾してもらえずヤケ気味に適当に考えたIDnameだったのでそんなに愛着はもっていなのです(笑)。
なのでYahoo!JAPANIDを変更してもいいと思っています。

それでは、Yahoo Mailのページへ行きますか~
と、言いたいところですが、
greatblueさん、驚く事実を発見しましたよ!!
それは何かと尋ねたくなりましたか?
フフフ・・・。それは次のNo.11のお礼文にて報告したいとおもいます。
もったいぶってスイマセン(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 21:34

しつこいようですが、またまたBTです(苦笑)。


#7の回答を HTML で簡単に作成してみました。
テキスト内容もかなり簡潔にしてあります。

***以下をテキストにコピーして、
   名前を付けて保存してから参考にして下さい***
<html>~</html>まで。
ファイル名「(任意).html」

↓↓↓ココカラ↓↓↓

<html>
<head>
<title>参考プレビュー</title>
</head>
<body bgcolor="#FFFFFF">
<p><font color="#FF0000"><strong>ロゴ</strong></font><font
color="#000000">______________<u>ooo
ooo</u></font></p>
<table border="0" bgcolor="#00FFFF" WIDTH="300">
<tr>
<td><font size="2">ようこそ</font></td>
</tr>
</table>
<p><font color="#004000" size="1">         <strong>○○○ログインが必要です。</strong></font></p>
<table border="0" width="300">
<tr aligin="center">
<td><font size="3">初めてですか?     </font><font
size="1">    </font><p><font color="#0000A0"
size="2"><strong>IDを登録</strong></font></p>
<p><font size="1">・無料です云々</font></p>
<p><font size="1">・世界中云々</font></p>
<p><font size="1">・専用云々</font></p>
<p><font size="1">・POP云々</font></p>
<p><font size="1"><strong>重要</strong> 云々</font></p>
</td>
<td><table border="0" bgcolor="#C0C0C0">
<tr>
<td>         <p><font size="2"><strong>IDをお持ちの方</strong></font></p>
<p><font size="1">ID[        ]</font></p>
<p><font size="1">Pass[      ]</font></p>
<p><font size="1">     ログイン</font></p>
</td>
</tr>
</table>
</td>
</tr>
</table>
<p>___________________</p>
<p>     ooooo ooo oooo ooooo</p>
</body>
</html>

↑↑↑ココマデ↑↑↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然しつこくないですよ♪
どうも何度も足を運んでいただきまして本当に有り難う御座います!!
でもみた途端、正直チンプンカンプンです(笑)
見慣れていないせいでしょうか?なんか夢にでてきそうです~
このHTML版っていうのでしょうか?
これはちょっと参考までだけしておきたいと思います。
わざわざ表示させてもらったのに申し訳ないです。
それではこの辺で失礼いたします。アリガトウございました。

お礼日時:2001/09/28 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ