たとえば、アメリカで車を購入して、
どうしても、日本でも乗りたい場合、
船便で送る事になると思うのですが、
その際、どれほどのお金や手数がが
かかるのでしょうか?
ご存知でしたら、コメントお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

排ガス対応もそうですが、ヘッドランプ、ウインカーレンズ、リアコンビランプなど、かなりの部分を日本の法規に合わせる必要があります。

ステアリングホイールのホーンスイッチをラッパのマークがあるものに換えたりだとか、日本のナンバープレートを装着するためのステーなどなど、細かい改修が必要になるはずです。
いろいろやって、もう1台車が変えるくらいの金額がかかると思います。
    • good
    • 0

10年くらい前ですが、聞いたことがあります。


確かに船便で費用が30万程(普通車サイズ)、それから関税費用と排ガス対応をしないと日本の公道が走れないと聞きました。
船なので約1ヶ月、関税と排ガス対応で2週間程度だったと思います。
古くて参考になるかわかりませんが。。
並行輸入してる中古車屋さんに聞いてみるのはいかがでしょうか?^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ人配偶者とアメリカへ入国する時

主人と私と子供二人とアメリカに行きます。
主人と同じ飛行機に乗ってアメリカに入るのが初めてなのですが
パスポートコントロールを通過する際、
U.S. Citizenのカウンターへ全員並んでいいのか
それとも日本国籍しかない私と子どもは NON CITIZENに並ぶのか、
はたまた一度にスタンプを受けたいなら主人もNON CITIZENに並ぶべきか・・?

ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

 米国の入国審査は家族単位で行ないます。そのため、税関書類は
一人に1枚ではなく、一家族に1枚となっています。

 質問者さんの場合は、ご主人と一緒に U.S. Citizen 側でなんら
問題はありません。別々に並ばないようにしてください。

Qオーストラリアに行きます。みなさんでしたらこの保険(アメックス)以外に何かバラがけしますか?

お世話になります。前にも質問をし、[保険はカードの海外旅行傷害保険だけで大丈夫でしょうか?]と言う質問をさせて頂いたところ、やはり他にも念には念でばらがけして保険に入っていた方が良いかな、と思いました。
しかし、アメックスの保証内容が結構充実している様にも思え、どの辺が足りない部分であるか、検討中です。2ヶ月と少し長期になる予定です。特に持病はありません。みなさんはこれに何が足りないと思いますか?お暇でしたらご意見ください^^よろしくお願い致します。

★アメックス海外旅行傷害保険
傷害 死亡・後遺障害 3000万円 最高90日
治療費用 300万円
疾病治療費用 300万円
賠償責任(自己負担額1000円) 3000万円
携行品損害(自己負担額3000円) 30万円
(1品あたり10万円限度)
救援者費用 200万円

Aベストアンサー

この旅行はパッケージツアーですか?それとも個人で航空券を購入して行く旅行ですか?
おそらく2ヶ月と言うことはパッケージツアーではありませんよね?
であれば特に航空機遅延とかも必要ないかと思います。
時間に追われる事が無ければ、なんとか対応できると思いますし。
途中で帰国しなくてはいけない場合が生じた時の「旅行変更費用特約」と言うのもありますが、
いずれにせよ、特約ですので基本保険を契約しなくてはなりませんから、カード保険に付けられるか・・・
必要であれば付帯できるかカード会社にご確認ください。
(旅行変更費用特約についての説明のURLを添付します。)

保険料については個人によりますので、何ともいえませんが、
私も海外旅行に行くにあたり、これ位の内容で掛けています。
私は充分だと思いますよ。

参考URL:http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/j0410/html/syogai_kairyo/syogai_kairyo_a9.html

Q海外の銀行への振込み手数料

海外旅行のOP料金を海外(アメリカ)のOP会社に銀行振り込みをするのですが手数料がいくらぐらい掛かるのか解らないので教えて下さい。
OP料金は全額で『$3300』で
【OP会社は予約料として『$500』を振り込んで下されば良いです残金は現地にてお支払いして頂きます】と連絡があったのですが自分としては出来れば全額振込みたいと思っています。
海外OP会社としては全額($3300)よりも予約料($500)のが良いものなんでしょうか?
質問が解り難いかと思いますが知っている方がいたら教えて下さい。
振込み銀行は『Wells Fargo Bank Glendora Blance California』
振込み金額『$3300』

Aベストアンサー

?http://www.geocities.jp/mikirooga/remit.htm?
上記に、銀行によって違いますが、大体の送金手数料の相場が記載されています。支払銀行手数料というのは、送金手数料を依頼人負担にする場合の手数料です。依頼人負担にすると、先方に振り込まれる際、原則振り込んだままの金額で(手数料をひかれずに)入金になります。
OP会社というのは何かわからないのですが、、、私は海外旅行した際に、旅行会社で日本で払える料金とオプションなどで現地で払ってほしいという料金がありました。それとは別なんでしょうけど、先方も都合があるかもしれないですし、大金ですし、まずは予約料だけ振り込めばいい気がします。全額払うにしても、全額払ってもいいですか、と先方に了承を得た方がいいような気がします。

QJALマイル旅行取り消し手数料

JALマイルでの特典旅行をキャンセル待ちで予約していますが、クーポンに変えて普通にチケットを購入しようかと諦めてかけているところです。
この時点での予約取り消しに手数料は発生するのでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセル待ちの状態であれば、予約・手配が完了していないので、手数料は発生しません。

QESTAの登録手数料について

ハワイに行きます
ESTAの申請登録手数料についてお尋ねいたします。
三人で行くのですが、ひとりにつき14ドル必要なのでしょうか。
実際今私の分だけ入力し、渡航認証許可がおりたところなのですが…
支払いも済ませたところです。
あとの二人についてもそれぞれESTAのトップページから入力するのですか。
私は続いて二人目、三人目というふうに入力できる、と思い込んでいました。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一人につき14ドルです。申請書ごとに支払います。下記↓をクリックすると以下の記述があります。

http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#esta%20fee

「渡航認証をどのように支払えばいいですか?

全ての支払いはクレジットカードあるいはデビットカードを通して行います。ESTAシステムでは現在以下のカードのみ受け付けています:マスターカード、ビザ、アメリカンエキスプレス、ディスカバー(JCBを含む)。JCBカードでの支払いは、ディスカバーのアイコンをクリックし、JCBカード情報を入力してください。親戚または旅行会社などの第三者が渡航者の代わりに申請にかかる費用を支払うことも可能です。ただし、申請者が個人で支払をするのと同様に、申請書毎に支払いおよび提出の必要があります。まとめて支払うことはできません。支払に関するすべての情報が提供されるまで申請書は処理されません。」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報