たとえば、アメリカで車を購入して、
どうしても、日本でも乗りたい場合、
船便で送る事になると思うのですが、
その際、どれほどのお金や手数がが
かかるのでしょうか?
ご存知でしたら、コメントお願いします。

A 回答 (2件)

排ガス対応もそうですが、ヘッドランプ、ウインカーレンズ、リアコンビランプなど、かなりの部分を日本の法規に合わせる必要があります。

ステアリングホイールのホーンスイッチをラッパのマークがあるものに換えたりだとか、日本のナンバープレートを装着するためのステーなどなど、細かい改修が必要になるはずです。
いろいろやって、もう1台車が変えるくらいの金額がかかると思います。
    • 0

10年くらい前ですが、聞いたことがあります。

確かに船便で費用が30万程(普通車サイズ)、それから関税費用と排ガス対応をしないと日本の公道が走れないと聞きました。
船なので約1ヶ月、関税と排ガス対応で2週間程度だったと思います。
古くて参考になるかわかりませんが。。
並行輸入してる中古車屋さんに聞いてみるのはいかがでしょうか?^^
    • 0