私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。
いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか??
それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。
下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。
塗りやすさがよければなおいいです。
それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。
にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか??
できればペンシルタイプのものがいいです。
なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私がしている奥二重のアイメイクを書きますね。



<アイメイク>
同系色の色を三色用意します。眉に近い方が薄く、
睫毛に近い部分は濃い色になるようにグラデーションを作ってください。

<アイライナー>
クレージュの黒を使っています。
きき手じゃない方の指の腹で上瞼の眉に近いアイホール部分を
上へつり上げる感じにします。そしてラインを少しずつ丁寧に
睫毛の合間をうめ、乾燥したら一度目を開いてみてライナーがキレイに
見えるようになるまで重ねていって太くしてください。
あと、マスカラは、上瞼には同じクレージュの黒、オーブの茶色を下瞼に
使っています。上瞼は寝かせ気味でチップを滑らせてください。
下睫毛に塗りたいときや短いまつげに塗るときは、マスカラ本体を
縦向きにもって、先で付けるようにして下さい。
あらかじめマスカラの余分な駅をティッシュで軽く拭き取ると、
大丈夫ですよ。失敗したと思っても乾燥してから綿棒で取ってください。
乾く前だともっと被害が広がってパンダになります。

この方法で、メイクをすると駅で振り返られたりするくらい、
綺麗なアイメイクになりますよ!
    • good
    • 0

マスカラ・・・フリーソールピカデリー。

もしくは透明のマスカラコート剤。

アイライナー・・・ファシオ。筆が短めのつい最近でたばっかのメイビリン

以上デス~
    • good
    • 0

奥二重だったら、アイプチをおすすめしま~っす!!


すっごい目がでかくなるし、最初は使い方難しいけど、慣れればもうアイプチなしでは生きていけないって友達が言ってました♪
その人は化粧とった顔と、化粧した顔全然目が違います。アイプチってすごいな~って思いました!

後はアイラインをひいて、目じりの方でキュッっと上にあげてみてください。めちゃくちゃ目に力でますよ!マスカラはランコムのマニシフィルをおすすめしま~っす★アイシャドウはゴールド系、ブロンズ系がおすすめです!
    • good
    • 0

奥二重の人は睫毛と睫毛の間をうめるようにして下をむきながら、書く!奥二重さんは、目を開けると、まぶたが、少ししか見えないからね!マ

スカラはメイベリンのウォータープルーフがいいよ!洗顔しても落ちないくらいだから!
    • good
    • 0

私も奥二重です。

でも私は下まつげにはマスカラしないし、アイラインもあまりしません。ですからアイメイクのみお答えします。

ある雑誌に掲載されていたやり方なんですが、どちらかというと寒色系かベージュ系の色を決め、濃い色と薄い色を揃えます。眉山の下「アイホール」の上あたりに薄い色をボカして塗り、まつげ際に濃い色をボカして塗ります。その時、目じりに濃い色を少し上に反らせるように塗ります(アイラインでもかまいません)。
こうすれば、下を向いたり眼を閉じたりした時にアイメイクのグラデーションを際立たせ、眼を開いている時には、まぶた下あたりにうっすらと眼を囲むように色が見え隠れして、二通りの見映えを楽しめます、と書いてありました。

ちなみに暖色系のピンクや紫を選ぶと、ffnozomiさんも言うようにまぶたが腫れているように見えますので使用しないようにしましょう。まぶたの上あたりに濃い色を塗りすぎるのも同様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。早速参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 17:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下まつげにオススメのにじまないマスカラで千円以下コスメ

今日お店で色々見ました。にじみようのないマスカラや下まつげ美人など・・・どれがいいか分りません。

下まつげにオススメのにじまないマスカラで千円以下コスメ教えてください!!

1000円以下です!

Aベストアンサー

オペラのマスカラードはにじみません!
1000円以下で余裕で買えます。
500円とかだったような気がします。
ブラシが細いので下まつげに塗りやすいと思います。
クレンジングでは落ちてないような感じがするのですが、軽く睫を引っ張るように取ると抜け殻のように取れます。
気持ちいです(笑
試す価値はあると思います。

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Qお勧めのアイシャドー(できれば茶系で・・・)とアイシャドーを上手くこなせる(塗る方法)方法を教えて下さい。

ずっと茶系のアイシャドーを使用しているのですが、茶系のアイシャドーといっても色んな色の種類があり、次買うのは何がいいのか色々悩んでいます。

評価の良い<コスメデコルテ>の茶系のも色々種類があり悩んでいます。

目の幅は見える位あるのであまりゴールド過ぎても
ケバく見えてしまうし、濃い目過ぎても怖くなります。

★発色が良くてお勧めのアイシャドーありましたら教えて下さい。
理想は<山口もえちゃんのような感じがいいのですが・・・^_^;>

結構めんどくさがりなのでアイシャドーの塗り方にはあまり上手く無いので
(いつも2色くらいで済ませていたのでが・・・)
何色か使ってするのが難しそうなのですが
4色位のアイシャドーを上手くこなせたらいいなと思っています。

簡単にクリッと大きく目を見せれるアイシャドーの塗り方等も教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社の後輩はコスメデコルテを使っていますが、「発色がいい!」と絶賛でしたよ。
インウイIDもいいかも。
日本人には、ゴールド~ブラウン系が肌に馴染みやすいと言われていますが、
山口もえちゃんなら、ホワイト系をプラスしたらよいかも?
塗り方についてですが、4色位のアイシャドウを使うなら、
・一番薄い色→アイホール全体
・次に濃い色→上目頭側2/3
・一番濃い色→上目尻側1/3、下目尻側1/4
・白かピンク系の色→下目頭側3/4
こんな塗り方ができると思います。
ただ、めんどくさがりとの事なので、2色くらいを丁寧に塗る事の方を
お薦めします。
2色くらいを丁寧に上手にぼかせるようになった方が、化粧が上手いという印象になると思います。
シャドウを塗る時のチップもケースに付いているものではなく、
柄の長いものを使った方が塗りやすいです。ケースに付いているものは、
携帯用と考えた方がいいですね。
塗る時も片目を塗り終わったら、ファンデーションがついていますので、
ティッシュで軽くふき取ってから、シャドウを取るようにします。
ちょっとしたことですが、こんなところに気をつけるだけでも、
仕上がりが違ってきますよ。

会社の後輩はコスメデコルテを使っていますが、「発色がいい!」と絶賛でしたよ。
インウイIDもいいかも。
日本人には、ゴールド~ブラウン系が肌に馴染みやすいと言われていますが、
山口もえちゃんなら、ホワイト系をプラスしたらよいかも?
塗り方についてですが、4色位のアイシャドウを使うなら、
・一番薄い色→アイホール全体
・次に濃い色→上目頭側2/3
・一番濃い色→上目尻側1/3、下目尻側1/4
・白かピンク系の色→下目頭側3/4
こんな塗り方ができると思います。
ただ、めんどくさが...続きを読む

Q奥二重 アイシャドーの色

私は奥二重です。アイシャドーの色について悩んでいます。

よく雑誌や口コミで「奥二重・一重の人はアイメイクの際、寒色系の色を使うと良い」と書かれています。しかし…実際に使用してみると目元が締まり過ぎてキツくなります。私は21歳ですが、年齢もそれ以上老けた感じに。かといってピンクなどの色味は腫れぼったくなり…。

そのため普段のアイメイクはベージュ系ばかりで飽きてしまいました。夏にむけて涼しい色味やカラフルな目元に挑戦していきたいです。どのように使用したり、またどんな色を選べば失敗しないでしょうか?

Aベストアンサー

奥二重だからといって一概に「寒色が似合う」ということもないと思います。(私はあまり似合いません。くすみます)

夏場なら、ターコイズブルーが鮮やかですし、黄味がまじるので寒色よりにもならずオススメですね。ターコイズブルーは夏になるといろいろなブランドが限定色を出しますから、見つけやすいのもあります。

二重の場合、グラデーションで目を大きく見せるのは難しいので、むしろ、ハイライト的にアイシャドウを入れていく方がぱっちりと見えて良いと思います。明るめの色をまぶた全体にのせたら、あとは使いたいカラーを二重の幅より少し出る程度にのせる、だけで十分じゃないでしょうか?(このとき、目尻に少し多めに色をのせると、切れ長に見えて涼しげだと思います)
あとはマスカラで目尻をのばすようにしていけばいいのではないかと?

Qにじまないマスカラとアイライナーが知りたい!!!!

最近、韓国の化粧水に変えて数ヵ月が経つんですが・・
もともと乾燥肌でそばかすがあり何か良い物はないかと
色々探していたところ韓国コスメに出会いました。
今使っているのが ETUDE HOUSEのCOLLAGEN moistfullです。
安いのに肌もしっとりしてとても満足していてこれからも使い続けたいのですが
油分が多いのかアイラインやマスカラが時間が経つとにじんで目の下がすごい事になってしまうんです。
使い始めた頃はそんな事はなくて、肌のしっとりさを実感し始めた頃からです。
同じETUDE HOUSEから出ているウォータープルーフのアイラインを試したのですが
やはりだめでした。(因みにペンシルタイプ)
普段、アイライナーはペンシルタイプもリッキドも使います。
今、リキッドとマスカラのウォータープルーフも注文しているのですが不安です。
どなたか同じような経験されたかたや、これは絶対に落ちないよ!!
というおすすめのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

その化粧水を使う前は特ににじまなかったのでしょうか?
ちょっとよく分からないのですが、いわゆる皮脂が多くてパンダ目になる人には、フィルムタイプがいいですよ。
ウォータープルーフのはすごいにじみます。
フィルムタイプ(お湯で落ちるタイプ)はお湯で落ちますが皮脂には強いらしいです。
有名なのだとデジャブのとかクリニークのとかですね。
個人的にはジルスチュアートのマスカラがすごいいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報