アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テカらない下地教えて下さい!!
Tゾーンがテカるので・・・

A 回答 (2件)

初めまして!


私は脂性肌で中学生の頃からテカってテカって仕方がないです…
今大学生になったんですが、高校の時から

”メンソレータム アクネス 薬用UVティントミルク”

を使っています。
これはかなり崩れにくいですよ(*´∀`)o
少し伸ばしにくいのですが、かなりテカりは抑えられると思います!
日焼け止め効果もバッチリです。
私はコレ塗ってファンデーションの後にパルガントンのお粉と舞妓はんのお粉を使っています。
これで夕方まではテカりません。
@コスメという口コミサイトでもそれなりに評価が高いので、良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 0

アルビオンにあります。

私も使っていました。
http://www.albion.co.jp/products/index.html

でも「テカらない下地」を探すのは難しいかと・・・アルビオン以外にもそういう対策の下地があると思いますが「テカりにくい下地」どまりだと思いますよ。

Tゾーン脂症のタイプの方は、やはりこまめに脂取り紙を使ったり、パウダー直しをする努力が必要だと思います☆

それからスキンケアの仕方を工夫しましょう。
洗顔時にTゾーン部分から洗顔料をつけるとか。
保湿クリーム系はTゾーンには塗らないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!