アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ31歳になる女です。自分自身は結婚にはまだ、興味がなく今の仕事がずっと続けられればいいなぁと思っています。ですが、親の知り合いから持ってくる見合いのは、ただの行き遅れた年上の人で・・・。そんなオジさんたちの相手をさせられるんだったらと、結婚相談所へ行ってきました。
 話は親身になって聞いてくれるんですけど、いざお金の話になると一気に説明されて、オプションだのサービスだのって結局40万の支払いを要求されてしまいました。
 この話にのってしまってもいいのでしょうか?親にも友達にも内緒です。どうか皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

40歳独身女です。

私も一時結婚相談所に入ろうかと思ったのですが
成婚率は2,3割だと聞きました。

その2,3割も結婚相談所に入会しながら
結果、会員以外と結婚した人も含まれているとか・・

入会する気は一気に失せました。

よって未だに独身ですが(笑)・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

こんな質問に答えていただいてありがとうございました。
いろんな方からいろんな意見をいただきました。
一番気になったのが、tulipeさんのお答えでした。
成婚率2,3割って低くないですか? びっくりしました。
悩んだ結果、
契約解除をしてきました。そしたら、一気に気持ちが楽になりました。
tulipeさんから意見をもらわなかったら、借金地獄になってたかも・・(笑)
本当にありがとうございました。
いい人が見つかったら、このHPを借りてご連絡しますね。がんばります!!

私の友人が結婚相談所に登録した際も、30~40万位払ったと思います。

(はっきり覚えてなくてすみません)当時28歳だったかな?
友人は主催者の責任者の方が良い人で、その相談所も実績があるから信用して会員になったそうです。結果、1年位して同じく会員だった人とめでたく結婚しました。
高額なお金ですので、murazaruさんが不安で不信感があるならちょっと待った方がよいのではないでしょうか?
(余談ですが、折角お金を払ったとなると、主催するパーティとか紹介に行かなくては勿体無くないですか?(笑;)ですが、まだご結婚の意志がないのならそういうものに行くのも面倒臭くなりませんか?)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

mizuiro05さんのお友達さんはよかったですね。いい人にめぐり合えて・・・。結婚相談所の方も成立した人の話をたくさんしてくださいました。でも、果たして自分がうまく行くのだろうか?って不安がずっとありました。
考えた結果、
契約解除を申し出ました。今の気持ちはすっきりしたというか、勉強になったなという、そんな気持ちです。本当にありがとうございました。

消費者センターで確認すればわかるとおり、結婚相談所のトラブルは非常に多いです。

納得いく人は登録していないと思います。私もトラブル経験した一人です。相談員にいやがらせ電話をされ、警察に相談したところ、その人、起訴され前科になりました。
私も、それからは自分で努力してます。
そんなお金使うのであれば、趣味に投じ、そこで見つけた方がいい人とめぐり会うと思います。
今は、女性の売り手市場なので、自分を磨けば、自然に男が寄ってくると思いますよ。まだ、さほどあせる年齢でなく、気に入った人がいたら積極的にいくことです。
2~3年、自力でがんばってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

こんな質問に答えていただいてありがとうございました。あなたはやさしい方だ!!
悩んだ結果、
クーリングオフというもので契約解除をしました。
ちゃんと、やり方を聞いて・・・。
sakuraba3さんの意見を読んで怖くなってしまって、相談しに行ったんです。
そこで、こんなものにひっかかるんじゃない!と怒られちゃいました。
40万って聞いたときに怖くなってしまったけど、今、契約解除をしたからすごーく気持ちが楽になりました。
これからガンバります。

こんにちは。

私は30歳・女性・独身です。
murazaruさんと同じく結婚に興味が無く 仕事にやりがいを感じています。

社会勉強として40万円支払う価値があると思われるのでしたら 話にのるのも1つの選択肢かもしれませんが 相手の男性の方々の中で本気で結婚相手を探しに来られる方にしてみれば・・・如何なものでしょうか?
(お気に障りましたら すみません)

それよりも 親御さんを通じてその知り合いの方に結婚の意志が今はまだ無い事を伝えてもらう方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

いろんな方のいろんな意見をいただきました。
考えた結果、
40万があったら別のことができるんじゃないかなという思いになりました。趣味に没頭できるかも・・とか習い事できるんじゃないかなとか・・。いろいろ考えてしまいました。
そしたら、やめちゃおうって結果が出ました。
私と同じような気持ちをもった5wankoさんに意見をいただいてうれしかったです。
どうもありがとうございました。