スピードラーニングを始めようかと思います。
初級か中級を選ぼうかと思いますが、レベルは
どのようなものでしょうか?
TOEICは450点レベルですが、初級と中級どちらを
選べば良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。

1年半前くらいからスピードラーニングを活用している者です。
さて、初級か中級かと言われれば、初級からやるほうが良いでしょう。一応TOEIC600点台持っていますが、中級で結構四苦八苦しています。リスニングが得意かどうか分かりません(因みに私は得意でも不得意でもない)が、まずは「おさらい」という感じで初級から初めて徐々に難易度の高い級に挑戦されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も先週から初級を始めて電車の中で聞いています。

半年後はネイテイブ?

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/07/02 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピードラーニングの中国語、韓国語はありますか?

スピードラーニングじゃなくても結構です。

違う会社が出してる似たようなものでも構いません。

もちろん、評判の良いのでお願いします。

Aベストアンサー

??
まさにそのスピードラーニングに中国語と韓国語があるんですが・・・
http://www.espritline.jp/sl/chinese/
http://www.espritline.jp/sl/korean/

QTOEIC 初級レベルのリスニング向上について

英語学習の初級レベルの者です。
(現在TOEIC500程度です。目標スコア650です。)

TOEICのリスニングの勉強方法はどのようにしたらよいでしょうか?

TOEIC公式プラクティス リスニング編で勉強していますが、文法的には理解できます。
PART1はまだしも、PART2以降のリスニングのみになると悲惨です。
やはり繰り返し聞いて耳を慣らしていくしかないのでしょうか・・・。

今やろうとしているのは、PART2の問題をMP3プレーヤーに落として、聞きまくろうと思います。
ほかに初級者レベルの勉強のお勧めの方法はありますか???

いかがでしょうか???
(ご飯を食べながら、「フレンズ」を見てますが、早すぎ、レベルが高すぎてダメです。(笑))

Aベストアンサー

元 外資系航空会社 勤務、現在は、
社会人に英語を教えたりしている者です。

問題をMP3にいれて聞きまくるのは、
とてもいいですね☆
PART3, 4 も同じように何度も繰り返し
聞くのがいいと思いますよ。

実践してなければ、
リスニングの力を伸ばすのに、
おすすめの方法が  "音読"  です。

リーディングで?と思われるかも
しれませんが、音読するところが鍵です。
黙読では、いけません。
声をだすことで、その声を無意識に
聞いているからです。文章を見ながら
音読したり、聞きながら音読することで、
音と文字が一致するようになります。

あとは、PART1~4それぞれの対策方法を
ネットなどで調べて実践すれば、かならず
リスニングのスコアはあがるので、
心配いりません☆
Good luck and enjoy yourself ☆

Qスピードラーニングのスピード感って?

「スピードラーニング」という英語教材がありますよね。

東京オリンピックに向けて、どう役立たせるかは後で考えるとして・・・
淀みない英会話ができるように、英語力をみがきたいと思っています。
CM等でよく目にする「スピードラーニング」も検討していたのですが
気になる2ちゃんまとめを見つけてしまったのです。

「ヤバイ、スピードラーニングを三年やった結果wwwwwwww」
http://damage0.blomaga.jp/articles/21965.html

”まじで日常会話マスターした おすすめ”
 これに対し
”全然スピードちゃうやん”

そうなんです・・・わたしもそう思うんですよ。スピードちゃうやん。って
3年で習得できることをスピードととるか、どうかは個人の感想だとは思うのですが。

実際にスピードラーニングやられた方、どのくらいの期間でどのくらいの効果が出たでしょうか?
体験談をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

この記事は私も読みました(全部ではありませんが)。
個人的には、この記事は、俗に言うステマだと思います・・・(笑)

私もやってましたが、正直言うと、これだけでは足りないと思います。
英語の発音に慣れて、頻繁に出てくる文節・言い回しを覚えて、英語耳を作るというのには役に立つと思いますが、実際に話す機会が無ければ、会話力は上達しないと個人的には思っています。それに結構飽きますし。

私は英会話のスクールに通いましたが、今でしたらネットでも外国人と会話できますし、外国人の多いBARとかクラブに行くのも、モルモン教の教会に行ってもいいと思います。
まずは積極的に外国人に接する事をお勧めします。

Qスピードラーニングの効果

中3女子です。6か月くらい前からスピードラー二ングを始めたのですが、
本当に聞くだけで効果あるのかなぁと疑問に思っています。
分からない単語が出てきたら調べるようにしていますが、それはしないほうがいいのでしょうか?
でも私は、聞いた感じで覚えるのはあまりよくないと思います。
どんな発音なのか、どんな意味なのか、詳しく調べた方がいいと思います。
文の形や単語にとらわれないで自然に覚えていくほうがやっぱりいいのでしょうか?
日本語を覚えるようにと言っていますが、この年ですんなり覚えられるものなんですか?

よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

自分もスピードラーニングやりましたが、正直言って聞くだけでは
話せるようにはなりません。リスニングとスピーキングはまた別物なので!
ただリスニングの勉強や英語での会話の感じ、英語でこういう時どう言えば
いいんだろうっていう時はかなり役立ちました。
最初は聞くだけでも良いですが、何回か聞いた後はきちんと英語と日本語訳を見て
文法や聞きとれなかった部分なんどを勉強した方が上達しますよ。
英語と日本語の繰り返しの時は英語を復唱して発音の練習をし、
これも何回かした後は英語だけにしてそれだけで理解できるようにします。

個人的には良い教材だと思うんですが、CMで聞くだけで英語が話せるって
言っているのを非常に残念に思いますね。

Q英語教材:スピードラーニング、マジックリスニング、ピンズラー

英語教材のうち、スピードラーニング、マジックリスニング、ピンズラーに興味があります。

自分なりには、
スピードラーニングとマジックリスニングは、「聞き流すだけで、聞き取れる」感じの教材で、
ピンズラーは「集中して学習(listen)する」教材と考えています。

これら教材の、併用も視野に入れての効果的な使用方法、また個別の体験談など、ぜひご教示ください。

Aベストアンサー

私は趣味として(生涯学習として?)英語を楽しんで勉強している者です。スピードラーニングも経験したことがあります。スピードラーニングを聞いていたときはlisteningが上達したと自分では感じました。
いまは、ピンズラーを勉強しています。聞き流すだけよりは自分で話すことができるので役に立つと思います。最近では(今、ピンズラーIVまで言っています。)英語を日本語に訳することなく聞き取れるようになったかなと思います。(ほんの少しですけど・・・)
語学は毎日聞いたり話したりすることが上達への早道だと思います。
楽しくなければ長続きしませんから楽しんでください。
では、私なりの感想でした。

Q初級・中級・上級を英語で言うと何といいますか?

印刷物にのせる表記で急いでおります・・・!
クラス分けの英語表記をしたいと思っているのですが
翻訳サイトなどで調べると

初級Beginner's class
中級Middle class
上級Higher rank

と表示されます。
言い方に統一感がない気がしています。

例えば
後ろにclassをつけるとして、
統一感のある表記はどのようなものなのでしょうか。
ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1さんがお書きになっているのが一番良く見かけるパターンだと思います。

さらに Upper Intermediete(中上級)
などの細かい分け方も可能。

High Beginner / Pre-Intermediate Level Course
Intermediate Level Course
Upper-Intermediate / Advanced Level Course

Levelで止めてもいいみたいですし、
levelを抜いてCourseでもOKだと思います。
http://eow.alc.co.jp/%E4%B8%AD%E7%B4%9A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/UTF-8/

~Class
~Level
~Course
~Level Course
など。

Googleで実際使われているかどうか検索してみると良いですよ。
「英語」サイトに絞り込んで。

Qスピードラーニングって効果がありますか?

 英語初心者です。英語がまったく聞き取れないのでスピードラーニングを受講しようと思っているのですが、実際に効果はあるのでしょうか?問い合わせしてみたところ、ただ聞き流すだけでいいと言われました。赤ちゃんが日本語を自然に覚えるように、英語も聞き流すだけで喋れるようになれると言うのです。全48巻で、月に1巻ずつCDが送られてくるようで、約4年間で終了するようです。受講料は月に約4,500円です。スピードラーニングを経験された方、その他スピードラーニングに詳しい方、その他の方々からのアドバイスをお待ちしております。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スピードラーニングは20年以上前から有りますが、実際にスピードラーニングで英語が身に付いたという話は聞いたことがありません。
質問者さんの周りにはいらっしゃいますでしょうか?

実際、「聞き流すだけ」で英語が身に付くことは有りません。
赤ちゃんは「聞き流すだけ」で言語を身に付けるわけではありません。言語は「周囲の状況」と密接に関わっています。また、自分で発声し、それを親や周囲の人間に訂正されながら少しずつ正しい言葉を覚えていくのです。

英語を身に付けるには地道な努力をするしか有りません。「聞くだけ」などのように、努力は不要と謳っているものは信用してはいけません。「楽だ」と書けば売れるから書いているだけです。

こちらで400件以上の口コミ・体験談を読むことができますので、ご覧下さい。
http://eikomi.com/listening/post-73.html

こちらの質問もご参考にどうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6229671.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056112340
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179706131

スピードラーニングは20年以上前から有りますが、実際にスピードラーニングで英語が身に付いたという話は聞いたことがありません。
質問者さんの周りにはいらっしゃいますでしょうか?

実際、「聞き流すだけ」で英語が身に付くことは有りません。
赤ちゃんは「聞き流すだけ」で言語を身に付けるわけではありません。言語は「周囲の状況」と密接に関わっています。また、自分で発声し、それを親や周囲の人間に訂正されながら少しずつ正しい言葉を覚えていくのです。

英語を身に付けるには地道な努力をするしか有...続きを読む

QTOEIC430点レベルから3ヶ月で600点レベルに到達する方法

現在TOEIC430点の社会人です。
(大学卒業後15年ぶりに英語の勉強を始めたばかりです。)
リスニングパート全般とPART7が特に苦手です。
6月末までの3ヶ月で600点レベルに到達するのに
効率的な勉強方法およびおすすめの教材を教えてください。

Aベストアンサー

三カ月でスコアを上げるなら
1単語 
2文法
の二つを重点的にすればいいと思います。

個人的な単語帳のおすすめありませんので
Amazonで評価の高いものを選べばいいでしょう。

文法はこれです。
TOEIC TEST 文法別問題集 (単行本(ソフトカバー))
石井 辰哉 (著)
後は高校受験用の
Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出... 瓜生 豊 篠田 重晃 (単行本 - 2004/11)

三カ月もあればどちらも完璧に仕上げられると思います。
単語を覚えるときは
CDを使うこと
目で見て覚えること(いちいち書かない)
どうしても覚えられない単語は、自分で例文を作ってそれを見返す。
(例文を作る際は、自分に関連付けること(感情や出来事など))

600点は、英語がよくできる高校生レベルです。
だからすぐに達成できると思いますよ。
頑張ってください!

Q「スピードラーニング」で英語をしゃべれる?

「スピードラーニング」で英語をしゃべられるようになった人、いますか?

Aベストアンサー

スピードラーニングは教材の一つとしては有効だと思いますが、それだけでは話せるようにはなりません。
スピードラーニングの概念は、聞こえるようになったら話せるようになるということですが、本当は逆だからです。話せるようになったから聞き取れるようになっているのです。
もっと分かりやすく言うと、人間の耳は自分の口で発音したことのない言葉は聞き取れない構造になっています。
例えば、日本語であったとしても知らない土地の名前を早口で言われたら聞き取れないことがありますよね。でも一度自分で言ってみてそういう言葉があるのだと認識してしまえば、どんなに早口で言われても聞き取れるのです。これは母国語でなくても同じことが言えます。
なので英会話を勉強したいのなら、本城式英会話がおすすめですよ。これまでとはまるで違う学習法を提案しているので目からウロコだと思います。

QTOEICに初めて挑戦します。TOEICの問題集がたくさんあり、どれを選べばいいかわかりません。TO

TOEICに初めて挑戦します。TOEICの問題集がたくさんあり、どれを選べばいいかわかりません。TOEICで400以上を目指しています。どのような参考書、問題集がよいのでしょうか?詳しい方教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9339251.html
こちらで同様の質疑があったのですが、私の思惑とは180度ぐらい違いますので、こちらで述べさせていただきます。

TOEICの問題集とか、多くあるような気がするけれども、勧められているものは、かなり限られているようです。TOEICは、英語だけでなく、情報収集能力を試されているのだと思ってください。

まず、期限を設けましょう。3ヶ月もしく、4ヶ月ぐらいの余裕を持ちます。
次に、もう一つは、身体は健康でしょうか。耳は悪くないでしょうか。
後は、高校卒業レベルの英語力はありますか?
この3つのうち1つでも危ういようでしたら、もう少し時間的な余裕を持って、試験は延期したほうがよいです。私の狙う所は、高得点ですから、400点とか低いところではありません。

なお、くれぐれも、この期間は、TOEIC以外のものには絶対に手は出さないことです。

主に有名出版社、研究社、アルク、旺文社などの一部のは、かなり的が外れているものがありますから、注意してください。TOEICと書いてあれば、売れると思って関係のない内容のものまであります。次に、2016年版でないものは、見送ってください。まして、5年も6年も前のものなどは、見ても時間の無駄です。執筆者が、TOEICそのものを良く知らないか、1回程度しか受けていないようなものも没です。

参考図書の中で、絶対に欠かせない問題集がひとつだけあります。
ETS の『公式問題集』です。ちょっと値段が高めですが、これは欠かせません。できれば、2冊求めてください。これで、全体の時間配分とか、攻略法を整えます。

後は、個別の戦略を立てなくてはなりません。Part5の文法語彙問題は、新しい本に限りますが、1冊、100問以上が入っているものを、だいたい5回繰り返します。解答がすぐ分かって、解答の要点がすぐに分かるものがよいです。

Part5 と、Part6 も含まれているものもあります。

具体的な書名というよりも、著者の一覧がありますから、それを元に購入してください。

http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-entry-264.html
本屋さんでも、なかなか探すのが大変なときが多いですから、アマゾンなどで、予め狙いを付けて、出版社を確認し、本屋さんで確かめたほうがよいです。

私個人は、著者中心で集めていますが、本来は、「これだけはやる!」という覚悟で、書籍は購入してください。後でやるから、なんていう気持ちでは購入しないことです。

買う時は、必ず、巻末の出版日を確認してください。古いものの再販などはいけません。

さて、Part7 は、長文読解にあたります。
これだけは、思ったようにはいきません。今どきは、最後まで読むような具合になっています。相当に速いスピード(200ワード)で読まないといけないです。

長文は長文でも、ビジネス系の内容ですから、ハリーポッターなどが読めても、得点には結びつきません。

毎日、10分の英文を読む習慣をつけることだと言います。
読む材料としては、Finacial Times や Wall Street Journal のインターネットの記事で良いと言います。とは言っても、いきなりは大変ですから、以下のような問題集も存在しています。

以下で紹介されている、アルクの『究極のゼミ Part 7』などが良いようですが、私は、まだ手に入れていません。
http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-entry-325.html

なお、英単語集も、TOEIC専用のものを探してください。それらしいものはあっても、そうでないものも、結構あります。これも、新しいものに限ります。例えば、以下のが良いと思います。

『TOEICテスト英単語 出るのはこれ!』(講談社)
http://amazon.jp/dp/4062952556

こんにちは。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9339251.html
こちらで同様の質疑があったのですが、私の思惑とは180度ぐらい違いますので、こちらで述べさせていただきます。

TOEICの問題集とか、多くあるような気がするけれども、勧められているものは、かなり限られているようです。TOEICは、英語だけでなく、情報収集能力を試されているのだと思ってください。

まず、期限を設けましょう。3ヶ月もしく、4ヶ月ぐらいの余裕を持ちます。
次に、もう一つは、身体は健康でしょうか。耳は悪くないでしょうか。
後は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報