スピードラーニングを始めようかと思います。
初級か中級を選ぼうかと思いますが、レベルは
どのようなものでしょうか?
TOEICは450点レベルですが、初級と中級どちらを
選べば良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。

1年半前くらいからスピードラーニングを活用している者です。
さて、初級か中級かと言われれば、初級からやるほうが良いでしょう。一応TOEIC600点台持っていますが、中級で結構四苦八苦しています。リスニングが得意かどうか分かりません(因みに私は得意でも不得意でもない)が、まずは「おさらい」という感じで初級から初めて徐々に難易度の高い級に挑戦されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も先週から初級を始めて電車の中で聞いています。

半年後はネイテイブ?

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/07/02 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英検準1級ってどれくらいのレベルなの!?

就職活動中の大学4回生です。わたしは英検を受けたことがなくて、6月にある英検を始めて申し込みました。2級と準1級を申し込んだのですが、準1級はかなり難しいと聞きました。どれくらいの差があるものなのでしょうか。ちなみにTOEICは620点くらいです。730はないと無理って友達から聞いたんで申し込んだのことにへこんでいます。

Aベストアンサー

2級と準1級の差は、結構あるように思います。
2級は高校卒業程度、準1は短大2年終了程度、そして1級は4大卒程度、という目安を主催者側は出してくれているようですが(たぶんです)、実際にはこのとおりにはいかない場合もあるようです。
大学生にとって、英検準1級のレベルとして一番分かりやすいのは、大学受験時の偏差値です。
大学受験の模試などで常に英語の偏差値70~75を超える高校生は、英検も準1級に合格します。
実際、このレベルを要求する大学では推薦入試の出願条件に英検準1級合格(またはTOEFL520←PBT)を課すところもあります(知ってるところだと上智)。
私は個人的にペーパーテストの分野で英語教育が一番しっかりしているのは大学受験業界だと思うので、準1級に合格したければ、そこらへんの下手な英会話教室や検定試験用の参考書やるよりも、早慶上智レベルの受験英語やるのが一番賢明だと思ってます(もちろんその後に試験に準じた勉強も必要ですが)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報