その男性のことを好きだと思うのですが、ある問題が起こり関係が、壊れてしまいました。私のつい最近仲良くなった友人にその男性のことを話しました。最初は、なんとも思ってなかったけど、連絡を取るうちに、いいなぁ~と思うようになってしまったというのを8月上旬に話しました。つい最近、この男性から連絡があり、二人のこと誰かに喋ったのと聞かれました。男性に、裏切られた感じが、すると言われました。私の友人が、他の人に喋り、私が、言ったことと事実無根の事が一人歩きし、その男性にも迷惑をかけてしまい、結果的には、傷つけてしまいました。信頼関係を取り戻すには、どうしたら、良いのでしょうか?また、男性が、たまに
連絡してきて、会ったりしてたのですが、私の事を都合のいいようにしか思ってないのでしょうか?私の事をからかわないでというとそんな事ないといいます。

A 回答 (2件)

状況がよく分からなかったので全然的外れかもしれませんが、akaichigoさんは別に悪いことしてないわけだし、どうどうとしてていいんじゃないかと思います。


秘密にしてって言われてたわけでもないし、ただちょっといいなーと思っている、ってはなしだけでしょ?裏切ったってどういうことだ?

謝るのだとすれば、まだ充分に知り合っていない友達に話してしまったのが少し軽はずみだったかもしれないけど。そのお友達にも悪気はなかったのでしょうけれども、今後のためにきちんと話し合っておいたほうがいいと思います。どんな秘密の話でも、友達を一人通過してしまうと、あっと言う間に広がってしまうものです。(私もえらい目にあったことがあります。)

でも、男の人は少し照れるのかも知れないですね。私の主人もつき合っている時そうでした。私は、人に隠すようないいかげんなつきあいはしてないっ、と怒ってましたけど、主人に言わせればきちんとつき合っている意識はあっても、人からどうのこうの言われるのは嫌なんだそうです。このへんが男女の意識の違いなのでしょうか。うちだけかもしれませんが。

脱線してしまいましたが、彼がもしなにか誤解をしているのであれば、そこだけはきっちり話して、あとは あまり気にせず普通にしていればいいんじゃないかと思います。信頼関係を築くには時間はかかるかもしれませんが近道はないものですしね。あせらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。相手も知らないのに、親切に親身になって、
返答してもらえることが、嬉しいなと思いました。メールが、来ていたので、嬉しかったし、落ち込んでいたんですが、元気になりました。感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/27 02:40

こんばんは。



信頼関係を取り戻すのにakaichigoさんができるのは
今までと同じように接する事だけだと思います。
事実無根の事を弁明するのは非常に難しいと共に下手に
動き回るとその事が隠ぺい工作とも取られかねません。
大人しく我慢するしかないと思います。
ただ、文面から見るとakaichigoさんから、まったく?
連絡していないようですので、そうであれば、仲直り
したい事を伝えてはいかがでしょうか。

また、相手の男性は二人の関係を秘密にしておきたかった
みたいなので、知らずにばらしてしまった事に対しては、
素直に謝っておいた方がいいと思います。

後半の都合がいい女かどうか、については文面だけでは
判断し切れないところがあります。あまり懐疑的にならず
に彼の言葉を素直に信じてみる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。人のことが、今、信じられない状況に陥ってたのですが、メールが、来ていて、救われました・・・素直になることが、一番なのかな??と思いました。元気も出て来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/27 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近知人に紹介され、毎日連絡をとりあっている男性がいます。 私は山陰、彼は関東です。 その男性なの

最近知人に紹介され、毎日連絡をとりあっている男性がいます。 私は山陰、彼は関東です。

その男性なのですが、よく近況の写メつきでLINEを送ってくれます。(これは嬉しいです)
ほとんどは風景などです。紹介者からも聞いていましたが、すごく優しくて、良い人です。

それで、彼は子供好きらしく、会社の人の子ども(1歳~2歳くらい)と彼が写った写真を最近たまに送ってくれるのですが、それが他の誰かに撮ってもらった写真(でもこの中にもわりとアップなものがありました。)はなんとも思わなかったのですが、1枚、自撮りで小さい子どもと写った写真がありました。(すごく自然体な顔でしたが、結構アップでした)

遠距離なのでこうやって近況を知れて嬉しいのですが、自分の写真ってこんなに自分から送るものなのかな?とふと疑問に思いました。好意を持ってくれているということでしゅうか?

みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

何度もすいません。
好意を持ってるのも本当だと思いますし、もしかしたら、質問者様が喜んでくれるから喜ばせたかったのかもしれないなとも思いました。

先ほどの投稿は知人と重てしまい、失礼だったかなと思いました。
ごめんなさい。

Q私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼からの告白で私は正直彼の事をなんともおもっていませんでした

私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼からの告白で私は正直彼の事をなんともおもっていませんでした。でも少しずつでも好きになれるかもとお付き合いを始めました。
でも私は過去にいじめを受けた経験があり人を簡単に信じられません。仲良くなった人も心のどこかで信じてないのかもしれません。彼氏のこともいつか裏切るんじゃないかと怖くてたまりません。
そんな私は1人が好きです。彼ともあまり関わらないで普通にしていたいタイプの人間です。なので彼と会いたいとかまだ一緒にいたいといった感情が湧きません。彼のことが好きなのかもわかりません。好きと言ったこともないです。彼は私の事を大好きと言ってくれているのに私はこんな気持ちで付き合っていていいのかと毎日悩んでいます。
贅沢な悩みだと思いますが私はつらいです。
私は恋愛に向いてないのでしょうか。それとも時間が解決してくれるのでしょうか。
なんにもわかりません。助けて。

Aベストアンサー

彼と相談してみるのはどうでしょうか?好きな人の悩みなら、彼も真剣に悩み、考えてくれると思います。1人で抱え込まないで下さい。好きではないにしろ、自分のことを思ってくれている彼氏がいるのですから。

Qその男性は私のことを妹、自らをおにいちゃん、と位置付けます。職場の上司です。私がほかの男性の応対をし

その男性は私のことを妹、自らをおにいちゃん、と位置付けます。職場の上司です。私がほかの男性の応対をしているとひょこひょこ出てきます。
おにいちゃんだから平気だよ、と言うのでおうちに伺うと
腕まくらして抱きしめてくっついて寝ます。
そんな帰りは私の最寄り駅まで電車に乗ってきてくれます。
体調を崩すと病院に付き添ってくれます。

彼は放っておけないって言いますけれど、こんなに優しくしてもらっていいのでしょうか。

わたしは… この人のことが好きです。
でも妹なのかあ、って ちょっと複雑です。
女の子として見てくれてたらいいのにって思ってしまいます。
やっぱり、妹への感情っていうものでしかないでしょうか。教えてほしいです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

イヤな職場の上司ですね。
貴女がたが何歳ぐらいの男女だかしらないけど。

こんな「僕はお兄ちゃんだよ」なんて言ってくる男に限って
心のなかでは、邪心があるものです。
貴女に「お兄ちゃんだよ」なんて言っているだけです。

だからこそ、

>腕まくらして抱きしめてくっついて寝ます。

こんなことしてくるのです。こんなことは今のうちだけで
手を出してくるようになると思いますよ。

質問文を読むと、貴女のことが、気に入っているのだと思います。
兄、妹ではなくね。貴女を女として意識をしているのですよ。

だらしない男なのか、自分の気持ちをそのまま出すことが
できない男なのか、こういう親切そうな態度、ごまかしで、
まして会社の部下をね。こういう接しかたをしてくる男は
おじさんは好きではないな。
ある意味、気持ち悪いですよ。

上司だから、そう露骨にはだせないのでしょうが。

>女の子として見てくれてたらいいのにって思ってしまいます。

みていますよ。これは間違いないです。

Q高校生です… 隣の席の男子とよく喋るのですが、 この前までなんとも思っていなかったのに最近相手のこと

高校生です…
隣の席の男子とよく喋るのですが、
この前までなんとも思っていなかったのに最近相手のことが気になってきました。

昨日「ノート見せてほしい」と言われただけで凄く緊張してしまって、
「汚い字のノートを見せてしまって恥ずかしい」と言う感情になったり
隣の席の人とペアで英文を読み合うという時でも凄く緊張して声が震えてしまったりします…
これはもう私は彼のことが好きなのでしょうか?

もし私自身、彼のことが好きだったとしても私は彼には恋人以上だと思ってもらえるのでしょうか…?


よく話しかけてきてくれたり、好きな漫画が同じで話したり、ノートを見せあったり
どこに住んでるの?など聞かれたりして一人で勝手に緊張しているのですが、周りにただ男子がいない席なだけで私は友達以上に思われるのでしょうか…?

いつも私は男の子っぽいノリで男子に話しかけているので「友達以上に思えない」と何回も言われてしまうのでどうしてら良いでしょうか…?

長々とすみません(><)
文章力がなくってホントすみませんorz

Aベストアンサー

えのぺりあ様、おはようございます。

恋の始まりですね。恋の始まりは、これが恋とは気付かず、ただどきどき感があるものです。
ただしあくまで始まりなので、これから本格的な恋愛感情を抱くのか、そうならずに消えてしまうのか。
それはまだ、なんとも言えない状況です。
えのぺりあ様についてはそういうこととして。

相手の男性ですが。

えのぺりあ様の書かれている内容だけでは、彼がえのぺりあ様のことを好きかどうかはわかりません。
好きかもしれないし、好きでないかもしれない。
それは仕方のないことですね。
自分が好きだからといって、いつも相手に好きと思ってもらえるとは限りませんから。

ただし、

>いつも私は男の子っぽいノリで男子に話しかけているので「友達以上に思えない」と何回も言われてしまう

とありますが、けして、すべての男性が、「友達以上に思えない」とは思わないから、安心してください。
この前まで友達としか思えなかった貴女を、彼が急に意識することはありえるのですよ。
ちょうど、貴女が、この前までなんとも思ってなかった男子を急に意識したように。

もちろん、一般論として、友だちの乗りでいるよりは、女の子らしく振る舞ったほうが、男性にもてることはあるかもしれません。
でも、無理をして不自然に振る舞っても、かえっておかしくなるだけ。
貴女は、貴女らしく、自然に振る舞ってください
それで彼に好かれるか好かれないかは運次第ですが、さりげなく彼に、「好き好き光線」を送って、自分からも彼に少しは接近してみてください。

期待はせずに、かといって臆病にもならず、少し積極的に頑張ってみて!

えのぺりあ様、おはようございます。

恋の始まりですね。恋の始まりは、これが恋とは気付かず、ただどきどき感があるものです。
ただしあくまで始まりなので、これから本格的な恋愛感情を抱くのか、そうならずに消えてしまうのか。
それはまだ、なんとも言えない状況です。
えのぺりあ様についてはそういうこととして。

相手の男性ですが。

えのぺりあ様の書かれている内容だけでは、彼がえのぺりあ様のことを好きかどうかはわかりません。
好きかもしれないし、好きでないかもしれない。
それは仕方のないこと...続きを読む

Q私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は

私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。
バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は10年前から同じ職場で付き合っている彼女がいます。同棲しています。
1年前くらいからずっと好きで、私がバイトをやめる時にせめて思いだけでも伝えようと決めていて、バイトをやめる前2人で飲みに行った時に告白しました。
とてもビックりしていましたが、嬉しいと言ってくれました。ですが俺じゃないよ。と遠まわしに振られました。
それでスッキリしてやめるつもりだったのですが、ますます好きになってしまいました。バイトもいろいろ事情があり、戻ることになりました。告白してから2人で会う機会がまたあり、お店でお酒を飲んだ後家に行ってセックスしました。
しているときに、彼女を裏切ったから彼女に言うと言っていましたが、私も行くと言うとそれはあかん!と言われました。
これは少しでも私のことを考えてくれてたと解釈していいのでしょうか?泣
私はその人が初めてだったので余計忘れられないです。忘れようと諦めようと何度もしましたがバイトをやめない限り無理だなと思ってます。
今度2人で会う時も、みんなで新年会している時に抜けて会います。多分体目当てだと思います。でも私はそれでも会うのがとても楽しみです。
簡単にセックスした女に好きとかの感情はやはりないのでしょうか?
こういう経験は初めてなのでとても難しいです。なにか助言があればお願いします。

補足
あと、好きな人は仕事中、私が電話したいと言ったら必ずしてくれる優しい人です。わがままも聞いてくれます。
どういう気持ちなのか本当に聞きたいのですが重いと思われそうで怖いです。
タイミングとかどういう感じで聞いたらいいのか分からないです。

私は20歳女です。私の好きな人は42歳男性です。
バイト先の先輩を好きになってしまいました。その人は10年前から同じ職場で付き合っている彼女がいます。同棲しています。
1年前くらいからずっと好きで、私がバイトをやめる時にせめて思いだけでも伝えようと決めていて、バイトをやめる前2人で飲みに行った時に告白しました。
とてもビックりしていましたが、嬉しいと言ってくれました。ですが俺じゃないよ。と遠まわしに振られました。
それでスッキリしてやめるつもりだったのですが、ますます好きになって...続きを読む

Aベストアンサー

想像でしか有りませんが、もしもあなたがその彼を本気で奪い取る気があるなら、奪い取れる可能性がないわけではないと思います。
普通ならばあなたとの関係に将来性を感じることが出来ていないのは彼です。
彼は「あなたがそのうちにきっと自分に飽きるだろう」と予測しているはずだと思います。
そこまで年下の女の子と、将来に渡って交際が続けられるかも知れないと彼がもしも考えていたとしたら、その彼はただのアホです。

その彼に今は彼女が居るにせよ、あなたには「若さ」という絶対的な魅力があります。
その彼の彼女がどんな人なのかは知りませんが、「その彼女も二十歳です」と言うわけではないでしょう?
もしもあなたがあなたの本気を彼にそのまま伝える勇気があるなら、奪い取れる可能性はあると思います。
彼に何か伝えるなら、「もう一人の人と別れて欲しい」というのは言わない方が良いと思います。
タイミングは、あなたが「言おう」と思った瞬間がベストでしょう。
自分の「どうしても好きだ」という気持ちを全力で、思い切り、ぶつけてみた方が良いと思います。
本気の言葉は相手の心を動かす力を持っています。
相手が切なくなってしまうぐらいの本気をぶつけるべきだと思います。
ただし、「失敗して大怪我」という可能性もあるので、そこはよく考えた方が良いかもしれません。

あなたと彼ほどの年齢差ではありませんが、私も昔10歳以上年下の女の子と付き合ったことがあります。
若さはただ「若い」と言うだけで、非常に大きな魅力です。

想像でしか有りませんが、もしもあなたがその彼を本気で奪い取る気があるなら、奪い取れる可能性がないわけではないと思います。
普通ならばあなたとの関係に将来性を感じることが出来ていないのは彼です。
彼は「あなたがそのうちにきっと自分に飽きるだろう」と予測しているはずだと思います。
そこまで年下の女の子と、将来に渡って交際が続けられるかも知れないと彼がもしも考えていたとしたら、その彼はただのアホです。

その彼に今は彼女が居るにせよ、あなたには「若さ」という絶対的な魅力があります。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報