その男性のことを好きだと思うのですが、ある問題が起こり関係が、壊れてしまいました。私のつい最近仲良くなった友人にその男性のことを話しました。最初は、なんとも思ってなかったけど、連絡を取るうちに、いいなぁ~と思うようになってしまったというのを8月上旬に話しました。つい最近、この男性から連絡があり、二人のこと誰かに喋ったのと聞かれました。男性に、裏切られた感じが、すると言われました。私の友人が、他の人に喋り、私が、言ったことと事実無根の事が一人歩きし、その男性にも迷惑をかけてしまい、結果的には、傷つけてしまいました。信頼関係を取り戻すには、どうしたら、良いのでしょうか?また、男性が、たまに
連絡してきて、会ったりしてたのですが、私の事を都合のいいようにしか思ってないのでしょうか?私の事をからかわないでというとそんな事ないといいます。

A 回答 (2件)

状況がよく分からなかったので全然的外れかもしれませんが、akaichigoさんは別に悪いことしてないわけだし、どうどうとしてていいんじゃないかと思います。

秘密にしてって言われてたわけでもないし、ただちょっといいなーと思っている、ってはなしだけでしょ?裏切ったってどういうことだ?

謝るのだとすれば、まだ充分に知り合っていない友達に話してしまったのが少し軽はずみだったかもしれないけど。そのお友達にも悪気はなかったのでしょうけれども、今後のためにきちんと話し合っておいたほうがいいと思います。どんな秘密の話でも、友達を一人通過してしまうと、あっと言う間に広がってしまうものです。(私もえらい目にあったことがあります。)

でも、男の人は少し照れるのかも知れないですね。私の主人もつき合っている時そうでした。私は、人に隠すようないいかげんなつきあいはしてないっ、と怒ってましたけど、主人に言わせればきちんとつき合っている意識はあっても、人からどうのこうの言われるのは嫌なんだそうです。このへんが男女の意識の違いなのでしょうか。うちだけかもしれませんが。

脱線してしまいましたが、彼がもしなにか誤解をしているのであれば、そこだけはきっちり話して、あとは あまり気にせず普通にしていればいいんじゃないかと思います。信頼関係を築くには時間はかかるかもしれませんが近道はないものですしね。あせらずに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。相手も知らないのに、親切に親身になって、
返答してもらえることが、嬉しいなと思いました。メールが、来ていたので、嬉しかったし、落ち込んでいたんですが、元気になりました。感謝します。ありがとうございます。

こんばんは。

信頼関係を取り戻すのにakaichigoさんができるのは
今までと同じように接する事だけだと思います。
事実無根の事を弁明するのは非常に難しいと共に下手に
動き回るとその事が隠ぺい工作とも取られかねません。
大人しく我慢するしかないと思います。
ただ、文面から見るとakaichigoさんから、まったく?
連絡していないようですので、そうであれば、仲直り
したい事を伝えてはいかがでしょうか。

また、相手の男性は二人の関係を秘密にしておきたかった
みたいなので、知らずにばらしてしまった事に対しては、
素直に謝っておいた方がいいと思います。

後半の都合がいい女かどうか、については文面だけでは
判断し切れないところがあります。あまり懐疑的にならず
に彼の言葉を素直に信じてみる方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。人のことが、今、信じられない状況に陥ってたのですが、メールが、来ていて、救われました・・・素直になることが、一番なのかな??と思いました。元気も出て来ました。ありがとうございます。