広島県発着のゆうパックの地帯区分一覧表がどこかにありませんか?
郵政省の公式HPには何故かありません!

誰か助けてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ついでに・・・地帯区分を直接記入しておきます。



●島根県、広島県発着の場合

<第1地帯>

市内(同一市町村内、又は同一郵便区内で発着するもの)、岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、
大分県、熊本県、長崎県

<第2地帯>

富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、三重県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

<第3地帯>

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県

<第4地帯>

北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!m(_ _)m アリガトォ~★
おかげで、HP作成が進みます。
ご協力感謝します!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

追加のお答えでゴメンなさい。

こちらのページから「ゆうパックの地帯区分・料金」を調べる方法もあります。

http://www.postal.mpt.go.jp/youpack/3-2.htm

参考URL:http://www.postal.mpt.go.jp/youpack/3-2.htm
    • good
    • 0

下記のページに「中国 鳥取県 岡山県 島根県 広島県 山口県」とあり、広島県をクリックすれば、「●島根県、広島県発着の場合」ということで下のフレームに表示されますが・・・見られませんか?第一地帯から第四地帯まで、重さ別に表示されています。



PS どうして見られないのだろうか・・・(わかりません)

参考URL:http://www.postal.mpt.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見れません。
せっかく教えていただいたのにごめんなさい。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

You Net Top ゆうびんホームページ


http://www.postal.mpt.go.jp/

・左側メニューの「■ 知る!   ● 郵便料金表」をクリック
・国内郵便 ゆうパック をクリック
・ちょっと下の「お届け先の「都道府県名」から、郵便料金の地帯区分がわかります。→地帯区分を調べる」をクリック
・広島県をクリック

でわかると思いますが・・・

参考URL:http://www.postal.mpt.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答ありがとうございます。
でも、私もそのページは知っているのですが、何故か
島根県と広島県の地帯区分だけ、一覧表のデータが無
いのです・・・。
それ以外で分かる所があったら是非お教えください。
お願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便物の保証を郵政省は行わない?

えっとですね。。。
年賀状が届かなかったんです。
郵便局に「ついてないよ」と聞いたら
局内での紛失まで調査がつきました。そこからさきのこと。
「あ~も~でてこないでしょうねえ」
・・・
そういうことでいいんでしょうか。
毎日莫大な量の郵便物を取り扱ってるんだから
行方不明になった郵便物のことなんてわからないということを
堂々と言われちゃいました。
いや、莫大な量のものを扱ってるんだからこそ責任もって取り扱う
べきなのでは?
郵便物は局員の能力に左右される、到着の確実性のないシステムしか
持ち合わせていないということがわかったというか・・・。
これって泣き寝入りしかないんでしょうか。

Aベストアンサー

 回答は既に皆さんのほうから出ていますが、法律の上からは、郵便法第68条 に
 郵政大臣は、この法律又はこの法律に基づく省令の規定に従つて差し出された郵便物が次の各号の一に該当する場合に限り、その損害を賠償する。
 1.書留とした郵便物の全部又は一部を亡失し、又はき損したとき。
 2.引換金を取り立てないで代金引換とした郵便物を交付したとき。
 3.小包郵便物(書留としたもの及び省令で定めるものを除く。次項において同じ。)の全部又は一部を亡失し、又はき損したとき。

 と、高圧的に「場合に限り」と明白に否定されています。

Q世界一危険な国・地帯、入国不可な国・地帯

最近ふと気になったのですが、世界で最も危険な国や、または地帯(例えば、シカゴのダウンタウンとか?)はどこな
のでしょうか?
また昔の日本の鎖国のように入国が禁止されている国や、侵入が禁止されている地帯(エリア51とか?)などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(参考)
http://www.anzen.mofa.go.jp/
これは外務省の海外安全ホームページですが、こういう情報ではご不満でしょうか。

Q誰かの負債は誰かの資産?

日本の国債発行残高他のいわゆる借金は一千兆円を超えたと言われています。明日にも亡くなるご老体の方から今日生まれた赤ん坊までを含め国民一人当たりの借金額は8百万円を超えるとなる。しかし、学者さんの中には「誰かの借金は誰かの資産の理屈」を持ち出し、心配は無用国はどんどん消費(公共事業他)に務め経済の活性化に火をともせと言っております。これは国の借金は国民の資産とのはなしですよね?ですから心配はないと。しかし国にはお金が無いのですから国民の資産は負の資産ではと思うのですが? 道路工事にお金を使えば土木業者にお金が入り、従業員の給料になり、資材納入業者への支払にもなる。そして資材を作っている会社の収入に結びつく、更にはその従業員の支払いに回されると?だったら、国はお金を早く大量に使うほど国民に多くの金が行き渡るとなるのでは? 簡単な解決方法ですよね!なぜもっと大量のお金を使わないのですか?教えてください。

Aベストアンサー

>明日にも亡くなるご老体の方から今日生まれた赤ん坊までを含め国民一人当たりの借金額は8百万円を超えるとなる。

借り入れ主体と貸し出し主体を取り違えた論です。

この議論において、借り入れ主体は日本政府という組織です。
貸し出し主体は、日本企業と日本人が中心で90%ぐらいを締めます。

単純化すれば、日本政府という組織に日本人が貸し付けているわけで、いうなれば、
明日にも亡くなるご老体の方から今日生まれた赤ん坊までを含め国民一人当たりの「貸付額」は8百万円を超えるとなる、というのが正しい理解です。

国という組織は借り入れだけではなくて、土地や現金・米国債など巨額の資産も持っています。
平成21年度末時点では、1,019兆円の負債に対し、647兆円の資産が存在しています。
バランスシートの考え方を導入すると、360兆円ほどの借り入れ超過です。

日本政府という組織は一般会計と特別会計の合計で、毎年480兆円ほどのカネを使う組織ですから、年間支出額と比較してその3/4ほどの借金があると考えればよいでしょう。

年間収入=年間支出が800万円ぐらいの家庭で、約600万円ぐらいの借り入れ(純債務残高)があるということです。


褒められたものではありませんが、この「家庭」が今後、稼ぎを増やす(=経済発展する)ことができれば、解消可能な債務超過額と思います。

https://www.mof.go.jp/faq/seimu/03.htm

参考URL:https://www.mof.go.jp/faq/seimu/03.htm

>明日にも亡くなるご老体の方から今日生まれた赤ん坊までを含め国民一人当たりの借金額は8百万円を超えるとなる。

借り入れ主体と貸し出し主体を取り違えた論です。

この議論において、借り入れ主体は日本政府という組織です。
貸し出し主体は、日本企業と日本人が中心で90%ぐらいを締めます。

単純化すれば、日本政府という組織に日本人が貸し付けているわけで、いうなれば、
明日にも亡くなるご老体の方から今日生まれた赤ん坊までを含め国民一人当たりの「貸付額」は8百万円を超えるとなる、というのが正...続きを読む

Q岩国の工場地帯の煙突の高さと数、航空法での根拠について

岩国基地の北側にあります工場地帯の煙突の高さと数がわかりません。
(写真で、わかるようなデータがあると助かります。)
煙突の位置(上空から見たようなもの)があると位置関係が把握できますので助かります。
また、航空法において滑走路の延長線上における障害物等の制限(XXKM以内には高さXXM以上の物を設置してはいけない?」というような疑問があります。
根拠となる物(資料)を探しているのですが、見つけることができませんでした。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

根拠は航空法、航空法施行規則、建築基準法になります。

岩国の例ではありませんが、大阪航空局のページにこの説明があります。進入表面の情報にはみ出す建造物の設置は許可されません。

http://www.ocab.mlit.go.jp/news/limit/limit.htm

で、実際の進入表面の勾配は航空法施行規則第二条に規定されています。大阪航空局のページで1/50になっているのは一項に該当している場合です。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27F03901000056.html

岩国は「公共の用に供する」飛行場ではありませんが、日米地位協定に基づいて同等の条件が課せられているはずですが、さて、どれを適用かとなると直接確認しないとわからないですが、滑走路が8000×150ftであることから、等級がAかB相当なので、1/40か1/50ですが、おそらく景気進入していると思いますので、1/50だと思います。

Q現代の戦車には冷房があるのでしょうか?湾岸戦争のような砂漠地帯での作戦

現代の戦車には冷房があるのでしょうか?湾岸戦争のような砂漠地帯での作戦行動では冷房がなくては、搭乗員が暑くてたまらないと思います。また、電子機器を搭載している現代の戦車では機器のためにも冷却する必要があると思うのですがどうでしょうか?
兵器関係の本を読んでみても、戦車の冷房のことについて触れられていません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

一部マニアの世界では、73式小型トラックがそれまでのJeepベースから(こっそりと)1996年にパジェロベースの新型になった時にエアコンが装備されたことが、小さなトピックだったりします。

さて、ご質問の戦車ですが、自衛隊制式戦車では、すでに74式中戦車にエアコンが装備されています。
質問者サマもお気づきのとおり、現代の戦車は、センサーや砲(FCS)のみならず、エンジン、サスペンションなど殆どの機能が電子化されています。
電子機器がオーバーヒートして機能を停止すると戦闘能力を失ってしまうため、電子機器を一定の温度に保つ必要があります。
また、NBC(核生物化学兵器)戦闘を想定した戦闘車両の場合、与圧などの空調管理が求められます。
戦車のエアコンは「快適装備」ではありません。システムの安定動作のほか、対NBC能力を維持するためのエアコンであり、電子機器優先で乗員は”お流れ頂戴”というのが実態のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報