私は学生で音楽業界の動向についてレポートを書いています。より詳しいデータを元に良いレポートを提出したいと思っています。
現在私は音楽業界についてのレポートを作っているのですが、音楽業界のCD年間販売枚数、タイトル数、収益等についてのデータを探しています。

業界に関する書籍、HPなどの情報を教えてください。

検索をかけてもなかなかヒットしません

CDの売上データやタイトル数、収益等の情報を扱っているホームページ、若しくは市販の3000円以内の書籍があれば教えていただきたいのですが・・・
どなたかお教えしていただけませんでしょうか?
良いレポートを作って無事、卒業したいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下のHPにある 16.日本レコード協会の資料が充実しています。

参考にしてください。

参考URL:http://excite.jp.netscape.com/entertainment/e_mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shoyosiさんありがとうございます。

このリンクお気に入りに追加させていただきました。
少し前にもレコード協会は調べてたんですが、ほんと最近、新しい情報を公開されたみたいで・・

助かりました。

ありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

大学用、もしくは企業リサーチとして等の活用方法が不明瞭なのでアドバイスになるか分かりませんが、下記雑誌なんかは結構詳しく載ってたような気がします…。

下記のHPにアクセスしてみるか、編集部に聞いてみてもいいかもしれません。(元メディア関係者)

〇CDジャーナル(データなどが豊富。年間版もあったかも?)
〇CD&DVDビデオデータ(角川書店)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンディさんありがとうございました。

書店に問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェッチでデータが上書きされます

こんにちは。perl + html + mysqlのコーディングで悩んでいるので質問させてください。
複数フィールド+複数件(例えば13フィールド+3件)のデータがテーブルに存在する時、SELECT文でそのデータを取得したいとします。
分からない所はフェッチの部分なのですが、

$i=0;
while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
$i++;
}

----[中略]-----

for($i=0;$i<$rows;$i++){
print "[SELECTデータ->$i]\n";
for($j=0;$j<13;$j++){
print "$selectdata[$i][$j]\n";
}
print "<BR>\n";
}

表示されたデータが3件とも、3番目のデータが表示されます。
フェッチで取得したデータを配列にいれる段階で、上書きしているような気がするのですが、具体的にどこが悪いか分かりません。
ご教授お願いいたします。

こんにちは。perl + html + mysqlのコーディングで悩んでいるので質問させてください。
複数フィールド+複数件(例えば13フィールド+3件)のデータがテーブルに存在する時、SELECT文でそのデータを取得したいとします。
分からない所はフェッチの部分なのですが、

$i=0;
while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
$i++;
}

----[中略]-----

for($i=0;$i<$rows;$i++){
print "[SELECTデータ->$i]\n";
for($j=0;$j<13;$j++){
print "$selectdata[$i][$j]\n";
}
...続きを読む

Aベストアンサー

いや、
>$i=0;
>while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
>$i++;
>}
これを

my @selectdata;
while ( my $array_ref = $sth->fetchrow_arrayref ) {
push @selectdata, [ @{$array_ref} ];
}

みたいな感じで受け取ったリファレンスを一旦デリファレンスして、
その要素を含む新しい無名配列を生成すれば良いと思いますけど。

Qタッチパネル業界の動向を知る手段を教えて下さい。

今年の4月から部署移動により
タッチパネル関連部品の設計・評価に携わることになりました。
これまで全く関わったことのない分野のため、
ゼロから勉強し直そうと考えております。
現在、タッチパネルの動作原理などを勉強中です。

つきましては、タッチパネル業界の動向を知る手段
(ホームページ、雑誌等)があれば、
アドバイス頂いてもよろしいでしょうか?

漠然としていて申し訳ないのですが、
月刊誌「IT&家電ビジネス」の
タッチパネル版のようなものをイメージしています。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 部品の一種だろ。
 それを考えるために専門の部局があるんじゃないの?
 さらに、動向って何?
 技術動向、需要動向、…。

 漠然としすぎ。

参考URL:http://www.cmcbooks.co.jp/products/detail.php?product_id=2764

QiPhone「データの取得方法」について

こんにちは。先々月くらいにiPhoneを購入した者です。
iPhoneの「データ取得方法」について質問があります。
予想外にパケット通信料の請求が多かったため、サファリや天気など通信
を必要とするアプリを使用しないようにし、「データの取得方法」をフェ
ッチの15分ごとに変更しました。ただ、「データの取得方法」のプッシュ
とフェッチの違いがよく分かっておらず、プッシュをONにしたままが通信
の節約になるのか、それともフェッチの15分間隔(若しくは30分)が良い
のか分かりません。メールの量は送受信併せて1日30~40で、使わない時
は全く使いません。ただ緊急を要するメールもあるので手動でのメール
取得は考えていません。
前述したように、プッシュとフェッチどちらがパケットの節約になるのか
教えていただきたいと思います。その他パケット通信節約のための小ネタ
などがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ExchangeServerやMobileMeなど、サーバ側から自動的に送られてくるメールがプッシュメール、通常のメールのように自分から取りに行くメールがフェッチです。
プッシュであれば一定時間ごとにメールボックス確認に行く手間がないため、その分安くはなります。
が。通常のメールをプッシュで使うことはできないので、基本的に選択肢はあってないようなものです。
ExchangeServerやMobileMe使ってなければ、回答としては変わらないってことになります。

ただ、基本的に通信をおこないまくる携帯なので、パケット通信はかかるもんだと思っておいたほうがいいです。

Q旅行業界で働くかたへ、レポートに協力してください。

旅行会社、航空関係、ホテル、などの職場で働いていた方、もしくは現在働いている方、以下の質問に答えてください。
1)職種はなにですか?
2)何年はたらいていますか?もしくは働いていました  か?
3)あなたが、その職種を選んだきっかけはなにです   か?何に魅力を感じましたか?
4)あなたの職種にもっとも必要なスキルはなにです   か?
5)1年目のの年収はどれくらいありましたか?
6)その職種に就き、1番大変なことはなにですか?
7)一日、平均して、何時間労働ですか?
そのた、なにかコメントがあったら、付け加えてほしいです。ご協力お願いします。プライベートな質問も入っているので、答えたくないのはスキップしてください。

Aベストアンサー

旅行会社商事部門です
1)本社商事部門担当課長で法務・総務的なことを
  社員数800名の大手系中規模旅行会社。
2)丸18年
3)コレといって決めた進路が無く、趣味の鉄道関係から適当に旅行専門学校へ。
  入学後、添乗員アルバイト募集で行った先が今の会社。
4)文書作成、対客交渉、図太い神経、タフな体力
5)年収200万円台(S63年度)
コレでも良い給料って言うんだから泣けてくる
現400万円台(これでも大手旅行会社とほぼ同等な給料・・・安月給な業界ですなあ)
6)タヌキなお客との交渉。自分勝手なお客との交渉
7)本社部門なんで9時間です。
営業部門は土日関係無しで下手すると10~12時間以上

QPL/SQL内の共通関数の引数にフェッチしたレコードごと渡すのは可能?

カーソルでレコードを検索し、フェッチします。
その後、INSERTする共通関数を呼ぶのですが、
フェッチしたレコードの値でINSERTしたいのです。
引数で1コずつ渡すと数が多いので、フェッチしたレコードごと引数で渡せないかと
それって可能ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 共通関数の引数にカーソルのレコード型(cursor_name%ROWTYPE)を
使用すればよいと思います。
ただこの場合は、汎用性に乏しいのですが・・・。

 よって個人的にはINSERT先のテーブル名のレコード型が
お勧めです。[テーブル名%ROWTYPE]
 カーソルのレコードから移し変える処理が必要になりますが、
登録処理が簡単に記述できますネ。
(INSERT INTO TAL_NAME VALUE record_type;)

Qレポートのまとめの部分のタイトル

研究発表会に行ったときのレポートを書きたいのですが、
最後の自分の意見や考えを書くところのタイトルはどう書けばよいでしょうか?
「考察」しか思いつかないのですが、別な言葉があったような気がするので、教えてください。

Aベストアンサー

所感
論考
私論

Qデータハザードについて(パイプライン)

こんにちは。コンピューターアーキテクチャのパイプラインの項目の勉強をしていて、データハザードについて分からない問題があったので、質問させていただきます。

以下の二つのパイプラインの動作がよくわかりません。


基本的にはフォワーディングによって解決するデータハザードですが、メモリアドレス生成のときはフォワーディングは間に合わないので、結果の格納(W)が終わらないと命令フェッチ(F)ができないそうです。つまり
add r1, r2 .r3    F D E W
lw r4, dpl(r1)         F X X DEW

となるそうです。しかし
ld r2, c(r1)
subi r1, r1, 4
のように「ロード命令の次に算術命令」という順番ですと、ハザードは生じないそうです。


下の場合は上と違いr1のデータを更新するだけなのでフォワーディングによって改善ができるという解釈でよろしいのでしょうか?
上は本に書いてあったものなのですが、下のはインターネットから調べたものなのであっていない可能性があるので質問しました。

ちなみに両者ともロード命令の場合なのですが、ストア命令でも同じような振る舞いになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。コンピューターアーキテクチャのパイプラインの項目の勉強をしていて、データハザードについて分からない問題があったので、質問させていただきます。

以下の二つのパイプラインの動作がよくわかりません。


基本的にはフォワーディングによって解決するデータハザードですが、メモリアドレス生成のときはフォワーディングは間に合わないので、結果の格納(W)が終わらないと命令フェッチ(F)ができないそうです。つまり
add r1, r2 .r3    F D E W
lw ...続きを読む

Aベストアンサー

「データハザード」ってのは, 端的にいうと「ある命令で得られた結果をそのあとの命令で使うために, 前の命令が終わるまで『あとの命令』の実行を止めなきゃならない」って状態.

ここに挙がっている例だと, 上のやつは add で得られた r1 を次の lw で使うから, 「r1 が得られるまで lw を実行できない」ということになる. ところが下の場合には ld の結果である r2 はそのあとで使わないから, ここで見えている分についてはハザードは生じていない (さらにあとの命令で r2 を使っていたら, ld とのタイミングでハザードが起きるかもしれん). あるいは,
ld r1, c(r2)
subi r1, r1, 4
なら明らかにハザードが起きる.

そして, はっきりいうと「ロードの場合はメモリからレジスタにデータを移すので算術命令のデータがメモリに書き込まれるまではストールしてしまう」というのは何をいっているのかよくわからん. もっというと「算術命令のデータがメモリに書き込まれる」とか「算術命令がメモリにデータを書き込む」とかの意味がわからん. どういうこと? どうせ MIPS かなんかの RISC なんだろうから, そもそも「算術命令の結果」がメモリに書き込まれることはありえないよ.

それぞれの命令を実行するために「確定していなければならないデータ」がなんなのか, そしてそれらが「どのタイミングで確定するのか」を確認してください. ここの例だと「add の結果がどこで出てきてどのタイミングにフォワーディングできるのか」とか「メモリアドレスをどのタイミングで生成するのか」とか, です.

とはいえ, 上の例で「どのステージが同時に起きているのか」がわからないんだよね.... add の D と lw の F が同じクロックと思っていい?

参考URL:http://akademeia.info/index.php?%A5%D1%A5%A4%A5%D7%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%CF%A5%B6%A1%BC%A5%C9

「データハザード」ってのは, 端的にいうと「ある命令で得られた結果をそのあとの命令で使うために, 前の命令が終わるまで『あとの命令』の実行を止めなきゃならない」って状態.

ここに挙がっている例だと, 上のやつは add で得られた r1 を次の lw で使うから, 「r1 が得られるまで lw を実行できない」ということになる. ところが下の場合には ld の結果である r2 はそのあとで使わないから, ここで見えている分についてはハザードは生じていない (さらにあとの命令で r2 を使っていたら, ld とのタイミングで...続きを読む

Q音楽業界の

わたしはアーティストのマネージャーがやりたいなって思ってます。でも、何もまだ分かりません。音の事も機材も知識なにひとつ分かりません。バンド経験もないので。
マネージャーはまずアーティストとの信頼感が1番だと思います。あとはスケジュール管理。
現場に出て行くうえで必要なことはなんでしょうか?
何をみて、例えばレコーディング、ライブなどの勉強をしたらいいのでしょうか?やはりもしそういう仕事に関われたらちょっとでも知っていた方がいいですよね。
そういう本など出てるのでしょうか?
教えていただけると嬉です.宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。ビックアーティストの場合、事務所からつくマネジャと自分のポケットマネーでつけるマネジャをつける方が多いかと思います。
というのは事務所のマネジャはブッキングなどアーティストが電波にのるための大切なスケジュール管理が主な仕事になると思います。
プライベートでつけるマネジャはいわゆるそのアーティスト本人を尊敬し目標としている人が機材などの荷物持ちから住み込みまでさせてもらって24時間ずっとお世話する仕事になるかと思います。
マネジャは口が堅く信頼関係が大切だと思いますし、他のアドバイスにもありますが、何より音楽が好きですか?そしてそんなに知識を本などで勉強しても意味はないと思います。
どんな職種でも一緒ですが変に肩書きから棒読みで知識をもっても役に立つかは十人十色ですし、アーティストや事務所によっても方針は様々です。
まずどんなジャンルにしぼるかを固めて、業界本は大きな書店に行けばいろんな書籍が出ていますので、興味のあるアーティストの所属する事務所を調べて、まずは考えるより体験した方が良いと思いますよ。
アーティストは人生かけて上京しているので、並み大抵の根性で取り組んでいるのではないので、sakatamaさんも相当の気合いされもっていれば大丈夫ですよ。音符が読めて音響機材のセッティングが出来る人もいれば、全然わからずとにかく気合いだけある人もいますし、考える時間があればどんな事務所でもまずはアルバイトで入ってしまえばそれも経験となるのでは?と思います。
頑張ってください。

はじめまして。ビックアーティストの場合、事務所からつくマネジャと自分のポケットマネーでつけるマネジャをつける方が多いかと思います。
というのは事務所のマネジャはブッキングなどアーティストが電波にのるための大切なスケジュール管理が主な仕事になると思います。
プライベートでつけるマネジャはいわゆるそのアーティスト本人を尊敬し目標としている人が機材などの荷物持ちから住み込みまでさせてもらって24時間ずっとお世話する仕事になるかと思います。
マネジャは口が堅く信頼関係が大切だと思い...続きを読む

Q「スーパーフェッチ」と「プリフェッチ」の違い

Vistaで「スーパーフェッチ」機能とはよく使用するアプリケーションをメモリにプリロードするとありますが、XPの「プリフェッチ」機能にも似たような記載がありました。
この両者の機能で決定的な違いは何処でしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

どのデータをプリロードするかを選択する戦略が賢くなったということです.

XPでは単に最も最近使ったデータを優先的に選んでいましたが,Vistaでは今までの履歴を学習してより最適な(次に必要になりそうな)データを選ぶようになりました.

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0226/mobile366.htm

Q音楽業界への就職について

現在大学4年の女です。
音楽業界への就職について悩んでいます。
皆様からアドバイスを頂きたいです。

私は小さい頃からピアノなどの楽器も習わず、音楽には全く縁がない半生を送ってきました。
そしてそのまま関西では少し名の通った大学に入ることができ、無事今年の3月頃に大手ではないですが一般企業から内定をもらい、来年の春から働き始める予定でおります。

しかし就職活動を終えた今思い返すと、内定先の仕事は、私が本当にやりたい仕事なのだろうかと疑う気持ちがどんどん溢れてきました。
というのは私は大学に入ってから音楽に出会い、主に邦楽ロック系のライブに行くことが何よりの楽しみになりました。最初の頃はライブに行くだけで満足でした。
しかし何度も足を運んでいくうちに、私もあんなに楽しい空間を一緒に創りたい!お客さんの楽しそうな笑顔が見たい!と思うようになり、裏方(PA、照明など)の仕事に興味を持ち始めました。

そこで私が考えだしたことは、内定先で1~3年程働かせて頂いた後、少しの貯金と働いた給料で生活をしながらライブハウスのアルバイトを経て、正社員への道を志そうというものです。
過去の音楽業界への就職についての質問も拝見し、薄給で激務な業界だということは十分承知の上です。
経験は派遣バイトでコンサートスタッフとして会場設営や販売業務をしていたことと今現在ギターを練習していることぐらいなので、まずは現場で知識を得ていきたいと思っています。

長くなりましたが、こんな私をどう思われますか?
音楽業界への就職について何かアドバイスなどいただけませんでしょうか?
気長にお待ちしております。駄文失礼いたしました。

現在大学4年の女です。
音楽業界への就職について悩んでいます。
皆様からアドバイスを頂きたいです。

私は小さい頃からピアノなどの楽器も習わず、音楽には全く縁がない半生を送ってきました。
そしてそのまま関西では少し名の通った大学に入ることができ、無事今年の3月頃に大手ではないですが一般企業から内定をもらい、来年の春から働き始める予定でおります。

しかし就職活動を終えた今思い返すと、内定先の仕事は、私が本当にやりたい仕事なのだろうかと疑う気持ちがどんどん溢れてきました。
というのは...続きを読む

Aベストアンサー

このご時勢ですから、「正社員登用あり」は、キャッチだと考えたほうがよいと思います。
実績はなくても記載することはできますし、本当に実績があったとしてもホンの少しでしょう。あなたにもその可能性が巡ってくるとは思えません。
それ以前に、正社員って、あまりよくないですけど。なぜそれにばかりこだわる人が多いんだろうなぁって、いつも思ってしまいます。
さらに、高学歴であれば安定した仕事についてよい人生を送れる、という保障も、一頃に比べたらなくなってしまいました。

今あなたが考えている人生プランで、よいと思いますよ。
やりたいことがある若い人が減っている中、きちんとやりたいことを見つけたあなたは、とてもしっかりした人だと思います。

この先の人生、どこで進路が変わるかは分かりません。
内定している会社で働いてみたらその仕事が好きになるかもしれないし、急に出会いがあって突然結婚することになったりするかもしれませんし、病気や怪我で夢をあきらめなければならなくなるかもしれないし。
進路や目標がが変わるかもしれない可能性は、たくさんあります。
ですから今は、これだと思った道をただ、進んでいけばよいと思います。

バックステージの仕事、個人的には素晴らしいと思います。
私が観るジャンルは、質問者さんが目指しているところとは異なりますが、時には言葉の壁も国籍も超えて、たくさんの人を一度に感激させられる仕事ってすごいなーといつも思います。
こういう仕事の選択肢、なぜ私にはなかったんだろう、と思ったこともありました。

無責任に煽ってはいけないことは承知していますが、一度きりの人生、試す前にあきらめることだけは、しないほうがよいと思います。

このご時勢ですから、「正社員登用あり」は、キャッチだと考えたほうがよいと思います。
実績はなくても記載することはできますし、本当に実績があったとしてもホンの少しでしょう。あなたにもその可能性が巡ってくるとは思えません。
それ以前に、正社員って、あまりよくないですけど。なぜそれにばかりこだわる人が多いんだろうなぁって、いつも思ってしまいます。
さらに、高学歴であれば安定した仕事についてよい人生を送れる、という保障も、一頃に比べたらなくなってしまいました。

今あなたが考えている人...続きを読む


人気Q&Aランキング