私は学生で音楽業界の動向についてレポートを書いています。より詳しいデータを元に良いレポートを提出したいと思っています。
現在私は音楽業界についてのレポートを作っているのですが、音楽業界のCD年間販売枚数、タイトル数、収益等についてのデータを探しています。

業界に関する書籍、HPなどの情報を教えてください。

検索をかけてもなかなかヒットしません

CDの売上データやタイトル数、収益等の情報を扱っているホームページ、若しくは市販の3000円以内の書籍があれば教えていただきたいのですが・・・
どなたかお教えしていただけませんでしょうか?
良いレポートを作って無事、卒業したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下のHPにある 16.日本レコード協会の資料が充実しています。

参考にしてください。

参考URL:http://excite.jp.netscape.com/entertainment/e_mu …
    • 0
この回答へのお礼

shoyosiさんありがとうございます。

このリンクお気に入りに追加させていただきました。
少し前にもレコード協会は調べてたんですが、ほんと最近、新しい情報を公開されたみたいで・・

助かりました。

ありがとうございました

大学用、もしくは企業リサーチとして等の活用方法が不明瞭なのでアドバイスになるか分かりませんが、下記雑誌なんかは結構詳しく載ってたような気がします…。

下記のHPにアクセスしてみるか、編集部に聞いてみてもいいかもしれません。(元メディア関係者)

〇CDジャーナル(データなどが豊富。年間版もあったかも?)
〇CD&DVDビデオデータ(角川書店)
    • 0
この回答へのお礼

キャンディさんありがとうございました。

書店に問い合わせてみます。

ありがとうございました。