こんにちは、エクセルにA4サイズの図を挿入したいのですが、うまくいきません。ワードもしくは、スキャナから取り込んだ図を挿入、貼り付けしてもサイズが狂います。仕方のないことなのでしょうか?
オフィス2000を使っています。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルを開くと"図が大きすぎます"メッセージが表示される
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL97] 以前のバージョンで作成したブックを開くと図が大きくなる
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

うまくいかないというのは、具体的にどんな風になってしまったのですか?


その図のファイルの種類は?bmp?jpg?tif?
サイズが狂うとは?縦横比が狂うということ?

もう少しくわしい状況を補足して下さい。
では。

この回答への補足

わかるように説明できなくて、ごめんなさい。自分で作った地図または、表をスキャナで取り込むと、マイドキュメントの中に自動的に取り込まれ、エクセルで挿入→図→ファイルからで取り込みました。A4サイズでとりこんだはずなのに、挿入してみると、A4設定のエクセルの1ページから大きくはみ出てしまします。そこで印刷プレビューを見てみると今度は半分ぐらいの大きさになっています。一回一回編集しなおすのが、面倒なので何かよい方法はないかと思っています。

補足日時:2001/09/29 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルでA4横サイズより大きく作った表を、A4横サイズにきれいに収める倍率設定は?

こんにちは、みなさん!!


【質問】エクセルでA4横サイズより大きく作った表を、A4横サイ
    ズの紙にきれいに収めるにはどうすれば良いでしょうか?倍
    率や縦:横の比率が関係あると思うのですが、うまくおさま    りません。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル
ページ設定
拡大縮小印刷で
次ぎのページ数にあわせて印刷
横1x縦1
に設定する。
ーー
印刷の向きについて
現状が横長になるか、縦長になるか予想して
縦長の場合ー>縦
横長の場合ー>横
用紙を使うほうが、少しでも字が大きくなって見やすい。
横の場合は、用紙はプリンタで
       |    
       |
       V
の方向に流れる
にたいし、印刷した文字方向は
 右
 ↑
上|下
 |
 左
になるから。

QExcelの表(A4ヨコ)を、Word(A4タテ)に貼り付ける方法

ExcelでA4ヨコいっぱいに作成した表を、Wordに貼り付けたいです。

Wordは全部で4ページあり、その2ページ目にこのExcelの表を持ってきたいのですが、Wordの他のページはすべてA4タテで作成しているため、A4ヨコで作成したExcelが綺麗に収まりません。

縮小などせずWordに貼り付けたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
貼り付ける形式は、図でもテキストでも構いません。

Wordのページ設定で、印刷の向きをヨコに変えると、他のページもすべてヨコになってしまいます。

Wordの2ページ目だけ印刷向きをヨコにして表を収めるか
Excelの表の右側を上にして(表を-90度回転させて)タテのまま収めるか

こんなことはできないのでしょうか?

拙い説明で申し訳ありません。
どなたかお力添えをお願いします(´_`illi)

Aベストアンサー

> Wordの2ページ目だけ印刷向きをヨコにして

2ページ目の前後に「セクション区切り」を入れると、2ページ目のページ設定で
用紙を横にすることができます。

Q図を貼り付けた(挿入した)ファイル容量の低減

お世話になります。
質問はタイトルどおりなのですが、エクセルのファイル容量を小さくしたいのです。当方、よくエクセルに図を挿入(または、貼り付け)をするのですが、いつのまにやら、ファイル容量が非常に大きくなってしまいます。
基本的には、図を挿入(貼り付け)する前に、bmpファイルはJPGに変換、変換してもフリーソフトなどで図ファイルそのものの画質をおとしています。
ですが、例えば、プリントスクリーンなどでコピーした図をペイントに貼り付けて、ペイントから一部をコピーし、そのまま貼り付ける場合です。なので、要するにBMPからJPGに変換せずにエクセルに貼り付けていってしまい、最終的に大きくなったファイル容量を小さくするためにエクセルソフト上で、その図の画質をおとすなどして、エクセルファイルを小さくしたいと思っています。そのようなことできないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[名前を付けて保存] > [ツール] > [図の圧縮]

でいかが?

ご参考まで。

Qエクセルの写真挿入時に「図の挿入」から挿入しています。 その際、元の写

エクセルの写真挿入時に「図の挿入」から挿入しています。 その際、元の写真データのピクセル数に関係なく自分が指定した大きさに設定し自動縮小や拡大して挿入する方法を教えてくだ

Aベストアンサー

VBAでなければ無理です

Sub 写真挿入()

Application.Dialogs.Item(xlDialogInsertPicture).Show

With Selection
.ShapeRange.LockAspectRatio = msoFalse
.ShapeRange.Height = 250
.ShapeRange.Width = 325
End With
End Sub


選択したセルの左上を基点としてファイル選択ダイアログで選んだ
写真が張り付きます
数字部分を任意の値に設定すれば好きな大きさになります


VBAは VBEを起動して記載します

このスペースでは説明が難しいので
どこかのサイトを検索して探してください

マクロの使い方 みたいな検索文字でイケると思います

QPublisherで図を挿入するとファイルサイズが大きくなる

Microsoft Publisher2000を使って広報誌を作っています。写真を挿入したくて、JPEGのサイズの小さいファイルを挿入して作っていったのですが、印刷時にファイルサイズを確認してみたら、ファイルサイズが数十MBになってしまっていました。掲載する写真の画質をなるべく落とさずに、Publisherのファイルサイズを抑える方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Publisherなど使った事がありませんのでこの回答はあてになりませんm(_ _)m

「OPublisher 2000 制限事項」
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2000/techinfo/limitation/publisher2000.asp

「[PUB2000] 大きなグラフィックが Publisher にインポートされない」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413986

などを見ますと。。

「グラフィックのファイルサイズは、イメージに含まれるグラフィックデータの量とはあまり関係はありません。300KB のファイルサイズを持つ JPEG ファイルが 25 MB 以上のデータを含んでいることがあります。」

などと書かれています。。
つまりは2000の仕様なのでは(^_^;;)

元がJPEGでもPublisher2000ではビットマップのような圧縮されないデータとして扱われてるのでは?

いや、良く解りませんけども~。
MSのサポートもPublisherについてはあまり情報ありませんから;;

ちなみに

「Publisher Version 2002」
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/productdoc/publisher.asp

を見ますと。

「図の圧縮と処理(強化機能)」
「JPEG および TIF を含め画像ファイル形式のネイティブ サポートが拡張されました。これにより、Publisher ファイル内に埋め込まれている図のファイル サイズを縮小できます。 」

なんて事を書いてます。

2002以降にバージョンアップすれば解決するのかもね(^_^;;)なんだかなぁ。

お役に立たない回答でしたが、ではでは。

Publisherなど使った事がありませんのでこの回答はあてになりませんm(_ _)m

「OPublisher 2000 制限事項」
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2000/techinfo/limitation/publisher2000.asp

「[PUB2000] 大きなグラフィックが Publisher にインポートされない」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413986

などを見ますと。。

「グラフィックのファイルサイズは、イメージに含まれるグラフィックデータの量とはあまり関係はありません。300KB のファイルサイズを持...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報