下らない質問でごめんなさい。
キシリトールガム・ボトル・150g入りが何粒入ってるのか疑問に思ってググってみたんですが、分からなかったのでご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

153.0gでしょ?


今、数えましたら、91個でした。
商品によって、ばらつきはあるようですが、1~2個の範囲だと思いますから、90±1個ってとこですか・・・・(^.^)b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数えるの大変だったですよね、takker7さんありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
お陰でモヤモヤした物が吹き飛びました。(´^ω^`)ノ

お礼日時:2005/05/30 10:45

答えには、なってませんが製品に何個入りじゃなく、150g入りってかいてあるぐらいですから、製品によってバラつきがあるんじゃないですか?



もし、数えた事のある奇特な人(もしいたらゴメンナサイ)がいて、XXこ入りって回答があっても、バラつきの可能性が、あるので正確性にかけるでしょーね。

どーしても、きになるんであれば、メーカーのお客様相談に電話するか、自分で数パック、買って数えてみましょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お客様相談に電話する手があったんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯間ブラシとキシリトールガムの疑問

ブラッシングの後、いつものくせで歯間ブラシとフロスで掃除していますが、フロスをしたら歯の根本も掃除できるので歯間ブラシは必要ないのでしょうか。

キシリトール入りガムが今はどこにでも売っていますが、この間歯医者さんで買ったキシリトールガムは少し成分が違うみたいでした。味もあまり甘さがなかったのです。
歯医者さんで売っているガムが歯にいいという純粋なキシリトールガムで、市販のものはそうでもないのでしょうか?今まで同じと思い、ドラッグストアなどで買ってはせっせせっせと噛んでいたのですが、どうですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

習慣づけが出来ているのなら、併用が一番良いでしょう。
歯間ブラシは歯肉側の歯垢除去は可能ですが、隣の歯との接触点を掃除出来るのはフロスだけです。
但し、歯間ブラシは歯肉の退縮を助長し、隙間を作ってしまう場合があるので、狭い所に無理に通す事はせず、フロスを多用したほうが良いと思います。

キシリトールは甘味料として優れていますが、人によっては爽快感ゆえの苦味などを感じる事があります。更に、キシリトールの多量摂取は便の緩みなどの症状も出やすくなります。
また100%とは甘味料としての分量なので、市販の多くは50%以上になっています。効果も50%以上であれば問題ないとされています。(その他はソルビトールなど)

 キシリトールは特に歯垢を通過して酸生成を阻害する。バリアを作る主催菌であるミュータンス菌のバリア生成を阻害・弱体化させる。ミュータンス菌の繁殖を阻害する。などの効果が報告されています。また、近年では再石灰化への期待もあるという意見もあります。
 とはいえ、キシリトールだけで十分なわけではありません。最も効果的なのは機械的排除、つまり歯磨きです。

 歯磨きに、キシリトールやフッ素を上手く利用して虫歯予防に心がけてください。

習慣づけが出来ているのなら、併用が一番良いでしょう。
歯間ブラシは歯肉側の歯垢除去は可能ですが、隣の歯との接触点を掃除出来るのはフロスだけです。
但し、歯間ブラシは歯肉の退縮を助長し、隙間を作ってしまう場合があるので、狭い所に無理に通す事はせず、フロスを多用したほうが良いと思います。

キシリトールは甘味料として優れていますが、人によっては爽快感ゆえの苦味などを感じる事があります。更に、キシリトールの多量摂取は便の緩みなどの症状も出やすくなります。
また100%とは甘味料とし...続きを読む

Qキシリトールガムの噛むタイミングは?

6歳の息子です。医者で検査したら虫歯ができやすい歯質のようなんです。キシリトール入り(フィンランド製のキシリトール100%)のガムを噛んで予防をしています。でも説明書には「朝、昼、夜に噛んで下さい」としか書いてありません。食後すぐか、食後に歯磨きをした後かまったくわかりません。詳しく知っている方はいませんか?

Aベストアンサー

 タイミングとしては#1さん、#2さんがおっしゃるとおり歯磨き後がベストかと思います。

 ただ私の場合、忙しいときはとりあえず口を水でゆすいでからキシリトールガムを噛む事も良くあります。

 今回の質問は6歳のお子さんを対象にされた質問ですので、#2さんのように、できればガムよりも歯磨きをお勧めするのが良いと思います。
 ただ現実的に忙しくて歯磨きできないときもあると思います。キシリトールが歯に与える効果はいろいろと報告されていると思いますので、それを利用することが悪いとは思いません。
 歯を良くする1つの方法として選択するのはぜんぜん良いと思います。

Qキシリトールガムの成分は虫歯にならない?

私は、昼やどうしても歯を磨けないときは、キシリトールガムを食べるようにしています。
そこで少し疑問に思いました。
キシリトールガムはシュガーレス0と表示されていますが、本当に全く虫歯になる成分は含まれていないのでしょうか?甘さを感じるので不思議に思うのです。
例えば、キシリトール(ブルーベリー)とかです。

Aベストアンサー

キシリト-ル自体が糖アルコールと呼ばれる糖類なので
それ自体に甘味を感じます。
また吸熱作用もあるため、ちょっとヒヤッとした
感じもします。
何故糖なのに虫歯にならないかというと、簡単に説明
しますと、キシリト-ルは虫歯の原因菌が消化できない
物質なんです。虫歯の原因菌が食べ物だと思って
食べるけど、消化することが出来ず酸を作り出さない。
だから虫歯にならない。
更になんですが、虫歯の原因菌がキシリト-ルを食べる
時、当然活動があるのでエネルギ-を消費します。
つまり、虫歯の菌としてはエネルギ-だけ消費して
消化することができないので、エネルギ-を奪われる事
になります。なので、薬剤のように積極的という事では
ないですが、虫歯の原因菌がエネルギ-を消費する事に
より弱っていくので制菌的な働きがあります。
これがキシリト-ルが「虫歯にならない」というだけで
なく「虫歯の予防になる」と言われるゆえんです。
もっと詳しく知りたい場合は上記の流れは
キシリト-ル5リン酸回路という物なので調べて
みてください。

Qおなかの緩くならないキシリトールガムって無いですか?

キシリトールガムは、おなかがすぐ緩くなって困ります。
普段、どうしても口寂しくなると、何か食べたくなるのですが、四六時中飴を舐めると虫歯になってしまうし、ノンシュガーの飴はおなかがすぐ緩くなるのでNGです。キシリトールガムもおなかが緩くなります。普通のガムだと、糖分で歯に悪いし。
おなかの緩くならないキシリトールガムって無いですか?

Aベストアンサー

キシリトールは基本的に人間の体内にある酵素では分解・吸収できない糖。
だから消化できず、お腹が緩くなります。
よってキシリトールが含まれている限り、お腹への影響は避けられないかと…

Q全粒パスタ

低インシュリンダイエットによると、「全粒パスタ」が、普通の精白した小麦粉を使ったものより、GI値が低いそうなのですが、精白していない小麦粉を使ったパスタって、普通にお店で売っているものなでしょうか?
昨日ダイエーに行って探してみたけど、なかったです。

Aベストアンサー

>低インシュリンダイエットによると、「全粒パスタ」が、普通の精白した小麦粉を>使ったものより、GI値が低いそうなのですが、精白していない小麦粉を使ったパス>タって、普通にお店で売っているものなでしょうか?

普通にお店で>との事ですがあえてインターネットでも販売してますよ。
下記のサイトでは他の麺類のGI値も載っていたので参考までに。

参考URL:http://www.ecolo-angel.net/goods/202010.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報