宅配業者が使うような、ワレモノや精密機器のステッカーを製作したいのですが、そういうフリーソフトありあますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのサイトで大体のものは手に入るかと思います。


探してみて下さいませ。

参考URL:http://www.futabashiki.co.jp/caremark/
    • good
    • 0

windowsパソコンなら付属ソフトのペイントを使って「割れ物注意」などの絵(文字)を書いて、それをシール用紙にプリントすれば出来あがりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯などに貼ったシールのベタベタの取り方

携帯電話やデジカメなどに、シールなどを貼る方は多いと思うのですが、無理に剥がした後、粘着力の強いシールは電化製品のプラスチック部分にベタベタと黒いはがしあとが残ってしまい困っています。

クレンザーや切手はがし液・・などでキレイにしようと試みたのですが、ベタベタが一向に取ることができません。

どなたか、家電製品のベタベタをとる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、除光液やシンナーを用いてさっと吹くとキレイに取れます。しかし、表面も痛めてしまうかも知れませんのであまりお勧めしません。
柑橘系の皮を折った時のしぶきでもキレイにできた気がします。

QWeb製作会社 or 企業の選任Web製作

現在転職活動をしています。

WEBデザイナー職に応募しているのですが、
A:Web製作会社(Web構築を依頼されて作る会社)と、
B:ある会社での選任Web製作と、両方応募しています。

Aの会社のほうが色々経験できそうなので、入れるなら第一希望ですが志望者も多く難しいかもしれません。
余談ですが、Aの会社には2社ほどWebから応募しましたがどちらも2週間以上返答がありません。(忙しいのか、スキル的に優先順位を下げられているのか…)
Bの会社は2社応募して2社とも書類は通過しました。

Aの会社ではいろいろなWebサイトを作り、Bの会社では1つのWebサイトをじっくり作るということになると思います。
しかしBに入れるとしても、もし別の会社に移りたくなったり、キャリアアップしたい時にWebデザインのキャリアとして認めてもらえるかが心配です。

そこでBの会社に入った場合、1つのサイトだけを作った場合でもWebのスキルとして見てもらえるでしょうか?
その会社の後にもし転職を考える事があれば、WebディレクターやWeb製作会社のデザイナーに応募した時に評価してもらえるでしょうか。

現在転職活動をしています。

WEBデザイナー職に応募しているのですが、
A:Web製作会社(Web構築を依頼されて作る会社)と、
B:ある会社での選任Web製作と、両方応募しています。

Aの会社のほうが色々経験できそうなので、入れるなら第一希望ですが志望者も多く難しいかもしれません。
余談ですが、Aの会社には2社ほどWebから応募しましたがどちらも2週間以上返答がありません。(忙しいのか、スキル的に優先順位を下げられているのか…)
Bの会社は2社応募して2社とも書類は通過しました。

A...続きを読む

Aベストアンサー

私も会社勤めのころ質問者様と同じ悩みがあったので参考になれば。

デザイン力や企画力はAのほうが養えそうですが、結局はAでもBでもスキルは自分で磨いていくことになると思います。

待遇は企業の選任WEB制作のほうがよいのではないでしょうか。
私もAで2、3年耐えBに移るというのがいいと思います。

WEB制作会社は待遇面でも悪いことが多いですし。
20代前半はお金など関係なく働いていましたが、20代後半になってからは
いろいろお金も必要になってきたので待遇面のよかった企業の専属に転職しました。

転職うまくいくといいですね。

Q多量のシールはがし跡(糊)をとる方法

部屋のタイル部分やアルミドア部分に、多量のシールはがし跡(糊)が残っています。

これをなるべく綺麗にとりたいのですが、100円ショップにあるようなシールはがし液では、

内容量が少なくて、何十個も必要になりそうです。

このような、シールはがし後の糊を、綺麗にとる薬剤や方法を教えてください。

ベンジン?灯油?といった方法がネット検索で出てきましたが、有効でしょうか?

Aベストアンサー

糊(粘着剤)は大別するとゴム系、アクリル系があるようです。
ベンジン、灯油そしてアルコールで試してみます。
刷毛などで塗ってしばらくすると、ブヨブヨになればしめたものです。
そこまでならなくても、柔らかくなっているようでしたら
使用した薬品を使用します。

多分、削り取った方がいいでしょう。
下手なスクレパーよりもエッジがしっかり定規(アクリル)の方が
傷が付きにくいです。
エッジがなまったら、カッターナイフで削ります。

それでもムラがでたりしますのでそのときは消しゴムでこすります。
100円ショップなら6個入りがありますので経済的です。

工業的にはいいものがありますが、個人では価格的にムリがあります。
消しゴムで頑張りましょう。

http://www.gotodenki.co.jp/movie2/movie2.html

引っ越しですか。

Qフリーライター フリーライターとして働けたいと思ってはいますが、右も左も分からない状態です フリ

フリーライター

フリーライターとして働けたいと思ってはいますが、右も左も分からない状態です

フリーライターとして生計を立てている方々、仕事を取る過程、
仕事の内容、
1ヶ月、半年、1年間の仕事内容、仕事のやり方、仕事とプライベートの割合などを、教えていただけると幸いです

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

多分、硬く考えすぎです。
の割には「フリーライター」とだけで、ザックリしすぎです。
どんな仕事があって、フリーライターとしてどんな事をしたいのかを言えたら仕事は取っていけると思います。

Q車庫証明のシールのはがし方

中古車を購入して、以前貼ってあった車庫証明のシールを
きれいにはがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
リアガラスに貼ってあるのですが、シールははがしをたらし
こすったところ、真ん中の紙の部分しかとれませんでした。

Aベストアンサー

業者はスクレーパーと呼ばれるカッターの刃が付いた
道具使って剥がします。厚手の一枚刃で
ホームセンターでも売ってます
両刃のカミソリか、カッターでも良いですが
怪我しやすいので持ち手側にガムテープ
巻いても良いでしょう
道具で挟むとガラス面に対して角度が付きすぎて
かえって剥がしにくいかもしれません。

残った糊は、アルコール系の液、
ブレーキ&パーツクリーナなどを掛けて柔らかくして
雑巾などで拭き取ると良いでしょう
ガムテープで剥がすのも有効な時あります

Q小ロットステッカー シールの印刷

小ロットでステッカーを作りたいと思います。
通常は、100枚くらいからの印刷になると思うのですが、
一度の発注で50枚くらいからにしたいと思います。
データは、自分でイラストレータで製作します。
表面をUV(PP)加工のものが一番望ましいです。
ネットなどで調べましたが、なかなか気に入る
印刷屋が見つかりません。
値段が安く、(100枚で一万円以下に抑えたい)
お勧めの印刷屋などあれば教えてください!

Aベストアンサー

100枚からのショップですが、私は「PCなんでもオフィス Sakaue」で作りました。
シールの素材やラミネート加工もしてもらえます。
試しに見積もりを取られてみては?

参考URL:http://fullcolor-sticker.com/

Qシールのはがし方

写真のディーラシールのはがし方 わかる方お願いします。

縦3cm巾12-14cm程度のアルミホイルのような薄手のシールです。

写真にあるプラのヘラで30分以上やって写真の状態です。

ここで熱湯・お湯を掛けて, というのを見て、ヤカン1杯分やりましたが、巾2-3mm程度はがれた程度です。(お湯が無くても同じ程度)
お湯はチンチンにして2-3分の離れたところ(青空駐車地)で何度も掛けながら、プラヘラでやりました。 最後まで湯気は出ていたので、最後でも50-60度はあったかと。

青空なのでドライヤーがありません(DC/ACコンバータありますがドライヤーほどの容量は無理なので)

パーツクリーナーも掛けましたがまったく利きません。
いまのままやるとタブン 20-30時間かかりそうなので、どなたかはがし方教えて(ヒントレベルでも)ください。 上から別のシールを貼る提案は不要です。

Aベストアンサー

そのヘラは接着剤を混ぜるときに使うような軟らかいタイプですよね。それだと厳しいです。ステッカーに引っ掛からないでしょ。ケミカルもステッカーの糊の面に染み込まないと意味ありません。

というわけで、文房具屋でプラスチックの25から30センチくらいの物差しを買ってきてください。厚みのある奴がいいです。ステッカーにお湯をかけて温め、軟らかくしたら、物差しを両手で持ってステッカーの端っこから押す(または引っ張る)ようにしてみてください。糊は残りますけどステッカーは浮いて取れます。物差しの角は結構鋭いので、押し付けすぎると塗装面を削ることがあるので、最初は要領がわかるまで軽くやってください。残った糊は灯油で取れます。灯油は塗装面に無害です。

Qオリジナル生地の製作

コットンのプリント生地って、生地屋にもたくさん売っていますが、気に入ったものがないので、自分でもし一から作ったらどういう手順、どのくらいの費用、期間でできるものなのかを知りたいですが、ご教授いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

友人が染物屋にいましたが
1本で購入するようですよ
大体の原反のおおきさは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1942828.html

で布って分野で会社が別だと思いますので
その都度いろいろな会社に持っていくのも大変そうなのですが
友人の勤めていた会社では、持込で染めてという方も居たようですが

こういうものありますね
http://www.ing-jet.net/
デザインをオーダーと言うことのようです

ご参考までに

Q車庫証明のシールのはがし方

つまらない質問でごめんなさい。住所変更したため、自分で車庫証明を変更したのです。
シールをもらったので、前のシール部分をはがそうと思ったのですが、以外にのりが強くて、なかなかはがせません。ご自分でやった方、よいはがし方がありましたら教えてください。
そのまま上に貼ってしまおうかとも思っちゃってます‥。

Aベストアンサー

原始的ですが手軽に

定規で削れるとこまで削って
そのあとは
ガムテープでぺたぺたとくっつけてはがしてをくり返せば5分くらいでとれますよ。

QCGクリエイター 映像製作

私はアニメや映画が大好きで、将来は映像製作系の仕事に就きたいと考えています。


そこで『CGクリエイター』を目指そうかと考えていました。

でもCGクリエイターはCMやパチンコの映像等も含め映像全般の仕事のようです。

私はアニメや映画の映像を作りたいのですが、CGクリエイターよりも私の要望にあった仕事はあるでしょうか?


回答よろしくお願いします!!!!!

Aベストアンサー

アニメや映画の映像・・・というのがCGのことを指すなら、CGクリエイターで間違いないと思います。


CGクリエイターとは言っても、どういった仕事が与えられるか(どういった仕事に就けるか)は、その人の得意としている(売りとしている)分野によります。
もし、「アニメ・映画のCG制作」がしたいなら、まずそれをふまえた作品制作をすることです。その作品を、映像制作している会社などに持っていく事により、「アニメ・映画のCG制作に使える」と判断されれば、採用される可能性はあります。逆に、作品が無ければ、判断材料が無い訳ですから、まず採用されないと言ってもいいと思います。

色んな仕事に対応出来る事を狙って、アニメも実写風映画もパチンコも・・・と欲張るのではなく、作品作りにはむしろポイントを絞った方が、採用に繋がり易いかもしれません。
ouou0609さん自身、「こういう作品の制作に携わりたい」というような既存の商業作品などは無いですか? もしあるならそれっぽい作品を作れば、採用側も「この人材をどこで使えるか」のイメージがわき易いと思います。

もしそういうのではなくて、「自分らしい作品を作りたい」という意識の方が強いなら、映像作家的な方向になると思います。
ただし、そういう作品制作の方向だと(少なくとも日本ではなおさら)ビジネスに直接結びつけるのは大変難しくなります。自分の能力・センスに対するかなりの自信と、それ相応の覚悟が必要です。

アニメや映画の映像・・・というのがCGのことを指すなら、CGクリエイターで間違いないと思います。


CGクリエイターとは言っても、どういった仕事が与えられるか(どういった仕事に就けるか)は、その人の得意としている(売りとしている)分野によります。
もし、「アニメ・映画のCG制作」がしたいなら、まずそれをふまえた作品制作をすることです。その作品を、映像制作している会社などに持っていく事により、「アニメ・映画のCG制作に使える」と判断されれば、採用される可能性はあります。逆に、作...続きを読む


人気Q&Aランキング