IE5.5SP2で https://***.***.*** のページに行くと、「サーバが見つからないか DNSエラーです。」と表示されてページが見られません。
また、インターネットオプションのコンテンツの[証明書]ボタンはクリックしても反応せず、[発行元]ボタンは押せない状態になっています。

この現象は事業所内の複数のPCで、OSは Windows95/NTで発生しています。
同じ質問が Q&A検索を行って見つかったのですが、どれを行ってもダメでした。

[やってみたこと]
・インターネットオプションの詳細設定で、PCT 1.0 / SSL 2.0 / SSL 3.0 をチェックする。
・プロキシ(Secure)の設定確認。
・schannel.dll、crypt32.dll、cryptdlg.dll、cryptext.dll、cryptnet.dll、cryptui.dllの上書き。
・IE5.5の再インストール。

A 回答 (2件)

あまり自信が無いですが、この辺でしょうか。



Urlmon16.dll
Win16x.dll
Rb32.dll
Comctlie.dll
Secur16.dll
Security.dll
Msnssp16.dll
Msapsp16.dll
Basic.dll
Schnl16.dll
Secssp16.dll
Jscrpt16.dll
Vscrpt16.dll
Comctl16.dll

ちがっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 10:03

サーバの問題のような気がします。


>サーバが見つからないか
→接続先のサーバが動いていないかSSLポートが開いていない。

>DNSエラーです
→DomainNameServerでURLをIPアドレスに変換できないか、登録されていない。

他の端末で表示できるのならばProxyの設定、Proxyを設定していないならばTCP/IPのDNSの設定を確認してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、この URLは全社からアクセスしていて、他の事業所は問題なく見られるそうで、サーバ側には問題は無いみたいです。

いろいろ調べた結果、WindowsNTに ServicePack6aを摘要したところ見られるようになったので、dll等のファイルが破損していると思われます。
WindowsNTマシンでは、SPを摘要すれば良い事が分かりましたが、Windows95での対処法が未だに分かりません。

どなたか、SSLで使用している dllをご存知でしたら、ご教示願いませんでしょうか。

補足日時:2001/09/26 19:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ