プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の弟の太ももの付け根が昨夜から痛み出したらしく、触るとしこりがあるのですが、これは何でしょうか?

本人も怖がっていますが、病院に行くか迷っています。

場所は、太ももの付け根の内側です。
明らかにしこりのような硬いものがあります。

衝撃を与えると痛いようなのですが、じっとしている時やトイレの時は特に何も感じないようです。

怖い病気だったらと心配しています。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私は2年前にリンパの病気をしました。
私の場合は頚部にしこりがあり、病院へいきました。
怖い病気だったら、心配してるなら、一日も早く病院へ行くことを勧めます。
それで何もなかったら、それでほっとすればいいじゃないですか。
大きい病院へ行って血液検査やレントゲンを撮ってもらってください。
何事も早め、早めの対処が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言ってみます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 00:15

NO.2さんの言うようにリンパ腺、リンパ節が腫れたのかもしれません。


切り傷を負ったり、口から体内にウィルスなどが侵入したりして、白血球が戦った戦場跡みたいな感じです。
いずれにせよ、ご心配されているようですので、今後、違う疾病に形を変えていかないとも限りませんから、総合病院で診てもらうといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 00:17

 こんばんは。



 丁度,リンパ腺がある辺りなんですが…とりあえず病院ですね。

http://www.vidro.gr.jp/abc/712.htm

参考URL:http://www.vidro.gr.jp/abc/712.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 00:18

脱腸(ヘルニア)じゃないですか?


私の祖父はタマタマの中に脱腸して巨大なものをぶら下げておりましたが…

参考URL:http://www.daichou-koumon.com/dai_heruni02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!