インターネットを閲覧していて、PDFファイルをブラウザで表示させていたのですが、最近なぜか表示されないまま、ステータスバーに
「ページが表示されました」とメッセージが出て、とまってしまいます。

いったんダウンロードしてから立ち上げる分には問題なく読めるのですが、ブラウザ上で表示させることができません。


Acrobat Readerはvers.5.0、ブラウザはIE5.5sp2に最近バージョンアップしました。

なお、これまでの質問等から、
(1)Acrobat Readerの環境設定のWebブラウザオプション「PDFをブラウザに表示」はチェックしてあります。
(2)Acrobat Readerはアンインストール後に再インストールしてみましたが、改善されません。

思い当たることといえば、先日ニムダ・ウイルスに感染して駆除していますので、必要なdllファイルなどを削除しているのかもしれません。
MS FrontPageが使えなくなっていたのですが、これについては再インストールしたところ、無事不具合が解消しました。
riched20.dllというファイルなどが書き換えられていて削除していたのですが、これが必要だったようです。

Acrobat Readerの場合は、再インストールしても回復しませんので、どうすればいいのかわからなく、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブラウザごと再インストールされてみては如何でしょうか。


その後であらためてAcrobatReaderプラグインをインストールしてみて下さい。
尚ブックマーク等なくさない様ご注意を。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Readerで表示したPDF画面をPCにファイルとして保存する方法は?

Adobe Readerで表示したPDF画面をPCにファイルとして保存し、日常使用したいのですが、その方法はありますか。

保存したいものは、ウエスト径と体重の毎日の変化を記録するグラフです。

ダイエットに便利なので使いたいのです。紙に印刷するのも、インクが勿体無いし・・・・・、という、けちな考えからなのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

質問文をよく読んだら、保存したPDFファイルにある表に書き込みが必要なのですね・・・。
そうでしたら、そのままでは保存したPDFファイルを開いて書き込みはできないと思いますので、別途、編集が可能なソフトが必要ではないかと思います。
その意味で、#2の回答はパスしてください。

なんか、印刷した方が安上がりなような気がします。

QFrontPage Express のインストール

WindowsMe IE5.5 のパソコンを使用しています。
FrontPageExpressは、ホームページを作成する時に便利なソフトだそうですが、インストールしたい場合は、IE5.5を削除して、IE5.01を新たにインストールすると、その時にFrontPageExpressが一緒に含まれているとのことです。
そこで質問なのですが、我が家はまだまだパソコン初心者なので、IEを削除してしまうなんて、何かトラブルがおこらないのか?という漠然とした不安があるのですが、削除してしまって大丈夫なのでしょうか?
メリット、デメリットがお分かりになる方、または注意点などがありましたら、教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FrontPageExpressにこだわるよりも、ホームページ作成の本などからの方が簡単では。
作成ソフト(体験版)のCDがついているのもありますし、「フリーソフトで全部できる」を売りにしている本もあるようです。

形が見えてきたところで作成ソフトを購入されても良いと思います。

また、MeではIE5.5を削除してIE5.01をインストールするということは普通はできません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65208,http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/5/01.htm

QAcrobat Reader について

国内メーカーなどのノートパソコンには買ったときにAcrobat Readerは、入っているのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

業務用でなければ、大抵入っていると思います。

QAdobe Acrobat と Adobe Reader、不要?必要?

最近重くなったPCを少しでも軽くしようと色々と試しています。そこで、不要なプログラムを削除しようとしていたところ「Adobe Acrobat 5.0」と「Adobe Reader 7.0.8 - Japanese」というプログラムがインストールされてることが分かりました。
 あるサイトで「Adobe Acrobatがあれば、古いAdobe Readerは不要なので削除してよい」という記事を見かけたのですが、古い・新しいの区別がつかず、また、本当に削除していいのか分かりません
 上述した2つのうち、どちらなら消してもいいのか、それとも消してはいけないのか、どなたかご教授願います。(何故そうなのか簡単な説明も頂けると有難いです)

Aベストアンサー

ReaderはPDFファイルを読むだけの物ですし、AcrobatはPDFを作成することも出来るソフトです。また、Readerは無料で配布されていますがAcrobatは有償です。Acrobatは最新が7です。ですから、Acrobatはやや古くて、Readerは最新です。もし、PDFを作る必要がないならAcrobatを削除する方が良いです。ただ、Acrobatは常駐じゃないから、PCの操作が軽くなるわけではないですよ。まあHDDの空きの容量を増やすことにはなりますが。
まあ、どちらか削除したいならAcrobatでしょうね。

QAcrobat Reader

Acrobat Readerで 送られてくる
申込書や 添付ファイルで来る見積書や請求書は
編集できないのでしょうか?

Aベストアンサー

製品版でないと無理ですよ。
ただ、製品版でも、作ったファイルにセキュリティーを
かけてる場合は、編集できない場合もあります。

参考URL:http://store.adobe.co.jp/shopping.asp?acrobat


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報