アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊ばれてるかも、と本気かも、は
どこで判断したらいいのでしょうか。。。。

とてもかっこいい人が、自分に興味を持ってくれてる素振りを見せる時、
でも自分にとってはあり得ない気がして、
からかわれているのかも、と思ってしまいます。

その人とまたデートする機会もあると思いますが
みなさんはどういうところで、なんかおかしい?とか思うのでしょうか。

自分は過去ちょっと嫌な経験もあり、今怖いです。
アドバイスになることがありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

現在のあなたとその彼の関係がただのデートするだけの関係ならば、深く考えすぎなのかもしれないですね。


「デート」と「ただ暇だから遊ぶ」ってのはなかなか違いを見極めることはできないと思いますから。
「興味をもってくれている素振りがある」とは実際に「付合ってくれ」とか「好きだよ」とか、わかりやすい言葉を彼から伝えられているのですか?
それによって意見が変わると思います。
遠まわしの言い方をする場合は、わかりやすい言葉に言い換えてもらうようにしてもらった方がいいと思います。(好きなあなたのら何が好きなのかとか、、、)

文を読む限り、あなたは自分に自信がないようですね。
それは過去の経験で自信を失っているのかもしれませんし、前からかもしれませんが、
僕は、誰でも一番という事はないにしても何か人より魅力がある点が1つはあると思っています。
自分に自信を持ちましょう♪

ただ、あなたがどうがんばっても、あなたの見かけがどうであろうと、
あなたと行為をしたいと思っているだけの人もいるでしょうし、それは付合ってから少し様子を見る事以外方法はないと思います。
付合う前に「行為はあまり好きではない」とか性行為にマイナス部分を伝えれば、相手の真意がわかるかと思います。
遊びの男は、行為が好きな女を求めていますからね。
付合ってからは、ホントにあなたの事が好きなら、付合ってから10回デート位までは体関係は文句もいわないで我慢できると思うし。
日数で言えば、1ヶ月くらいは様子を見た方がいいと思います。
真意がわかったら、彼とラブラブ生活をエンジョイするだけで♪

他の人の意見で、あなたが親と一緒に住んでいるなら、呼びに来てもらうという意見がありましたが、何も考えないで迎えに来る人もいます。
その方法である程度は判断できますので否定はしませんが、完璧にとはいかないと思います。(どうせ会わなくなれば親は関係ないのですから。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の言葉は、まだ遠回しで、はっきり好きだと言われたわけでは無いです。

はい、自信なんてないです。
特に、彼の前だと余計無いです。。。

ゆっくりと、進めて行きたいと思います。




ここで回答いただいたみなさんに、
思いがけず、「まず信じないと!」って意見が多かったので、ちょっと自分を反省しました。
もし彼がまじめな気持ちであったなら、失礼ですよね。

お礼日時:2005/05/30 00:45

>とてもかっこいい人が、自分に興味を持ってくれてる素振りを見せる時、でも自分にとってはあり得ない気がして、からかわれているのかも、と思ってしまいます。


まだ付き合ってないのですか?

>その人とまたデートする機会もあると思いますが
付き合ってるんですか?

好きだけど告白する勇気が出ない、という風に解釈していいですか?

過去の嫌な経験がどれほどのものか私にはわかりませんが、恋愛は恐れていては前には進みません。真剣に相手と向き合って話すのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。その人とは今友達です。
が、また次に会う約束をしています。

告白は今のところ、まだ先の話だと思っていますので、
考えていません。

そうですね、まず相手を信じるべきですね。

お礼日時:2005/05/30 00:40

何事も信じることから始めた方が楽ですよ。


裏切られても自分は裏切っていない、
遊ばれても自分は遊んでない、
そういうことが自信になるのではないかと思います。

人は鏡だと言いますが、1対1の人間で、
自分が誠実に接していれば相手も誠実に接しようとします。

これはちょっとどうかと思う・・という具体的なことがあれば
身を引くなり考え直すなり必要かもしれませんが、
のっけから疑ってかかるよりも、信じてみる方から
始めた方が付き合いも、生活も楽しくなりますよ。

過去は過去。過去の人は今の人とは違う人なので
重ねて考えても答えは出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分が誠実に接して、相手を信じてみることから始めなければいけませんね。
具体的に、疑問を持つようなことが出て来ない限り、
無駄に相手を疑うことはしないで、関係を深めていきたいと思いました。

お礼日時:2005/05/30 00:36

romanigirlさん、こんにちは。



>みなさんはどういうところで、なんかおかしい?とか思うのでしょうか。

あまり、付き合う前から疑心暗鬼になってしまってもいけないとは思うのですが、
なんかおかしい?と思うのは・・

・会っているときに、やたらと時間を気にする。
・夜にもかかわらず、メールがじゃんじゃん入る。
・連絡は、こちらからばかりが多い。
・週末はほとんど会えないことが多い。
・クリスマスや、彼の誕生日の当日には会えないことが多い。

・・・などの兆候があると、不安になりますよね・・・

>とてもかっこいい人が、自分に興味を持ってくれてる素振りを見せる時、
でも自分にとってはあり得ない気がして、

だけど、そんなこともないですよ!
ありえない、なんて自分で自分を過少評価しないでくださいね。

素敵な恋愛、できたらいいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても前向きなご意見、励ましになります。

箇条書きで書いて頂いたようなことはありません。
まだ付き合ってはいないので、週末や特別な日に会えないかというところに関してはわかりませんが。。

一つ、彼はとても忙しそうです。
そこの中身は、今の時点でなんとも言いようがありませんよね;

まだ始まってもいないのだから、もっと自信をもって楽しんでもいいでしょうか(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 23:43

あなたが親と一緒に住んでいるのなら、休日のデートの時には迎えにきてもらいましょう。

真剣に対応しようと彼は考えると思います。
 デート代は割勘にしましょう。礼儀です。もしおごってくれたのなら、次はあなたが払いましょう。本心が見えないのに 借りを作ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私一人暮らしなんですよね。。。
お金の借りは作らないよう、注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!