アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきなのですが、自分のgooフリーメールにログインをしようとし、いつもどおりにユーザー名とパスワードを打ってログインを試みようとしたところ、警告画面というんでしょうか?突然小さな画面が現れて、

[Internet Explorer]
 インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる 可能性があります。続行しますか?
と、”はい””いいえ”の選択をもとめてきたのです。

こんな画面が出たのは今回初めてだったのでびっくりしました。
ついこの何分か前にもログインをしましたが、その時はなにも画面はでてこなかったので、ちょっと今とまどっております。
 結局なんか怖くなったのでログインする事をあきらめ、選択を”いいえ”のほうにしてその画面を消しました。

そして、また。この質問をしようとログインをしようとしたらまた同じ画面が出てきたのです。フリーメールだけではなかったのです。教えてgooでもログイン時にこういった画面が・・・。できることなら避けたかったのですが、ログインをしないとこの質問もできないとおもいましたので、”はい”との選択をしました。

どうなのでしょうか?なぜ急にこういう画面が出てくるようになったのでしょうか?私のなにかしらの設定がへんなのでしょうか?
 皆様はどうですか?ログインする時このような画面はでてきますか?

まだまだ初心者だけにおもいもしない画面がでてきただけでこのようにとまどっている次第です。できるなら今まで通りスムーズにログインをしたいと思っているのですが・・・。本当にどうしてこういった画面がでてくるようになってしまったのか・・・。助けてください!!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、インターネットエクスプローラのセキュリティレベルが中以上に設定され

ている場合に表示されるメッセージです
以前は表示されていたのを、以下の操作で表示しなくしてあったので、今までは出
なかったんでしょう
それが、何かのきっかけで戻ってしまい、また出るようになったんだと思われます

一緒に「今後このメッセージを表示しない」というチェックボックスがあると思い
ますが、ここをONにして”はい”を選択すれば、表示されなくなります
    • 0
この回答へのお礼

GOLDENさん、早速のご回答のほどありがとうございました!!
まずはGOLDENさんのお話をきき、ホッと一安心をしております。
はい、確かにセキュリティレベルは中以上に設定しています。実はさっきこの問題が発生する前に設定の確認だけをしにインターネットオプションをみて来たのですがもしかしたらその影響もあったのでしょうかね。
 ちなみに、質問後に改めてgooメールにログインを試みたところ画面のほうは出てきませんでした♪
 ああ、今日中に解決できて本当に良かったです。
 GOLDENさん、どうも有り難うございました。失礼します。