二人でコースが食べれて、予算は一人5~6000円(飲み物除く)の
お薦めのお店を教えてください。いま、フカヒレフェアをしているらしいですが、
フカヒレに特にこだわりが無いので、まあ「横浜・中華街」の雰囲気を
味わえるようなところを探しています。そりゃ、味がよければなお最高!です。
品数も7品以上あれば幸せかな。

A 回答 (1件)

横浜中華街で四川料理といえば[重慶飯店]ということになるでしょう。


http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g119502s.htm


龍門グループ全体ののホームページです。
http://www.jukeihanten.com/index2.html

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g119502s.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中華街でランチ

以前今度横浜へ行くとのことで質問したんですが、今横浜に来てます。
それで今夜野球観戦後中華街へ晩飯食べに行こうと決めていたけど試合中に雨降り出してスポーツニュースで見た人は知ってる通り降雨ノーゲームになったんで明日のランチに変更しました。

それでチャイナタウンのHP見るとランチはランチメニューで安く食事出来る店も何店かあるみたいですが、メニューまで細かく載っていないため知りたいのですが、ランチメニューとして安く麻婆豆腐食べられる店あったりするのでしょうか?無ければお勧めの店あったら教えてほしいのですが、どちらもなるべく本場四川の辛いのが食べられる店教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.kyokarou.com/lunch.html
四川料理の店「京華樓」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007475507/U0003028724/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007475507/U0003028724/ktop/
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ/e/fe9943e5aebfe447eece8c288896d59a
麻婆豆腐 辣

http://homepage2.nifty.com/chuka/lunchdata/jukeisin.html
中華街ランチ/重慶飯店新館(開港道)


上記が参考になると思いますが、下記サイトは動画を含め
相当深いです。


http://www001.upp.so-net.ne.jp/saitou/yama/tuka/tuka.htm

Q中華街で子連れで中華料理が食べたい

今日、横浜に用事があるので、中華街に寄りたいのですが、2歳と0歳の子連れで、0歳児はベビーカーに乗っています。そんな状態でも入れて楽しめるお勧めのお店はありますか?

Aベストアンサー

元々、中国人は子供を可愛がりますし、食事のマナーも日本や欧米とは違いますから、気にしなくて大丈夫です。
家族で大騒ぎしながら、食べ散らかすのが(食べかすを床には当たり前、窓から放り投げるのもいる・・・日本ではさすがに此処まではする日本人はいないでしょうが)、美味しい料理だと言う意思表示ですから(^_^)

日本人の多い店だと個室を選べば大丈夫です。

私は鯉の空揚げを子供の時に親と言って食べて大好きになりました。

Q元町・中華街駅の近くでランチ

元町・中華街駅から徒歩5分ぐらい、
3~4人(予算は1人5,000円以内)で中華料理を楽しみたいと思っています。
関帝廟に行く予定なので、できたらその近くで。

おすすめのお店があったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

それくらいのご予算があるなら個人的にはバイキング以外をお薦めしたいです。

まずは老舗高級店の『聘珍樓』
平日のランチタイムでも待ち時間が驚くほど長く、
サービスもとても誉められたものではありませんでしたが、
1階のお手軽飲茶メニューでもサービス料は強気の10%です。
美味しいんですけどね。

http://www.heichin.com/shop/yokohamahonten/yokohamahonten.html

お気に入りは『菜香新館』です。
絶対にハズしたくない時はこちらを選びます。

http://www.saikoh-shinkan.com/

それから『招福門』もフカヒレセットランチ等あってお薦めです。

http://www.shofukumon.com/index.html

Q台北駅付近での朝食とフカヒレについて

こんにちは☆こちらではいつもお世話になっております。来週の22日より3泊で台湾(台北と九イ分)へ旅行に行きます。台湾は2回目ですが以前行ったときはタイペイ101もなかったし夜市も満足に行けない状態だったので、今回の旅行はとっても楽しみにしています。さて、宿泊先が台北駅前のシーザーパークなのですが朝食がついておらず、ホテルから歩いていける距離で台湾らしい朝食(お粥とか豆乳・豆花とか)を食べたいと思っています。台湾ビギナーな私でも気軽に入れる台北駅付近の朝食屋さんをご教授ください。また夕食はフカヒレ・アワビ・ロブスターのセットをリーズナブルな値段で食べたいのです。台北ナビやガイド本を見ても、沢山お店はあるようだけどいまいちピンとくるお店がないため(というかよくわからないのです)、オススメをご教授ください。以上、宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

シーザーパークのホテルから
地下鉄乗り場を通って
(すぐ地下鉄の6番出口か何か
ありました。)
台北火車站に行くと
朝から夜遅くまでやっている
自助餐みたいなのがありますよ。

吉野家や棒餃子、サンラータン
コンビニもありますので
行ってみるのもいいでしょう。
棒餃子はけっこうおいしかったです。
地元の学生や通勤客でにぎわっています。

あとホテルの地下には
パン屋さんがあって、焼きたてパンも
売っています。
ヤマザキなどのパンも台北の地元の
方達には人気のようです。

ホテルの裏側方向に行くと
予備校街になっていますので
小さな屋台などはあります。
お昼などはものすごい混雑ですね。

ホテルの前の忠孝西路一段の
コスモスホテルの側を東方向に行くと
小さな喫茶店や粥店があった気がします。

朝食の屋台や粥店などは
中山地区や永康街などの方が充実している
と思います。

お手頃値段の海鮮なら
ここでしょうか。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=175

もし九イ分に自力で行かれるのでしたら
私の回答に行き方を紹介しているものが
ありますので、参考にしていただければと
思います。

シーザーパークのホテルから
地下鉄乗り場を通って
(すぐ地下鉄の6番出口か何か
ありました。)
台北火車站に行くと
朝から夜遅くまでやっている
自助餐みたいなのがありますよ。

吉野家や棒餃子、サンラータン
コンビニもありますので
行ってみるのもいいでしょう。
棒餃子はけっこうおいしかったです。
地元の学生や通勤客でにぎわっています。

あとホテルの地下には
パン屋さんがあって、焼きたてパンも
売っています。
ヤマザキなどのパンも台北の地元の
方達には人気のようです。

...続きを読む

Q中華街、ランチ、予約ができるお店

横浜在住の20代女性です。
友人(20代女性)が10月の週末に遊びに来ることになったので、中華街でお昼を取ろうと考えています。

希望としては、
・予約ができる
・20代女性2人でも入りやすい、清潔感がある
・予算は1,000~3,000円くらい。
・飲茶食べ放題がいいかなぁと考えているけれども、とりあえずおいしくてお勧めであればなんでも。
といった感じです。

ランチ後みなとみらい観光の予定なので、予約無しで並ぶことはあまり考えていません。
最初「招福門」というお店を考えていたのですが、予約ができないようなので、他を探しています。

お勧めのお店があれば、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

采香(サイコウ) 新館、別館ありすが
新館の飲茶が美味しいです。
大珍廊もカートに飲茶を乗せて
フロアを歩いて香港みたいでした。
采香より安いと思います。
招副門て小さい店だったような?
平日昼間でしたら
けっこう空いてますよ。

Qフカヒレの姿煮が美味しい店の情報が少ない^^;(横浜市内)

こんばんは。
友人のお祝いとして、近日中にふかひれの姿煮が美味しいお店を案内したいと思っております。

こちらのサイトや、そのほかでも色々調べてみたのですが、口コミを見ると、どうもばらつきがあったりして判断しかねております。

場所は横浜駅周辺、横浜中華街、みなとみらい、関内などで探したいと思っておりますので、フカヒレ姿煮が入っているコース7000円前後のお店がありましたらお教え下さいませ。

Aベストアンサー

キハチ チャイナ ダイニングバー ルミネ横浜店

Q中華街のランチ

横浜中華街のランチで必ず行列ができて、お手頃なランチメニューがあるお店ってありますか・?

あと、茘香尊に行ったことがある方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

ランチは食べ放題でもよければ、横浜大飯店がいつも大行列してます。休日でしたら予約しないと2時間待ちなんてことも!
値段は2000円です。メニューも多いしおいしいですよ。
あと、中山通の関帝廟近くに豫園小龍包という店があり、小龍包とラーメン(もしくはチャーハン)と杏仁のセットで1000円くらいだったと思います。、
ランチというわけではないですが1000円以内で食べるなら、香港通りの梅蘭(やきそばが有名)や中華大通りの謝甜記(おかゆの店)てな感じに一品料理になってしまいます。どこも味はおいしいし、行列もよくできてます。
よく「ランチコース2000円!」なんてのも店頭で見かけますがどこもあまりかわらないような気がします。
茘香尊は行ったことがないのでわかりませんが、手書きのメニューが店内に貼ってあり、ツウは壁を見て注文する、と何かで聞いたことがあります。
新メニュー開発が多いお店のようですので、めずらしそうなものを頼んでみるのもおもしろいかもしれません。

Q横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ

横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ
私、東京に25年余り住んでいるのですが、横浜中華街へは2、3度しか行ったことがなくて、、、来月田舎の友人が遊びに来て横浜中華街へ食事に行こう!という事になっています。正直に殆ど行った事がない旨伝えてあって、まぁ何処でもいいから行ってみようか、という事になっていますが、折角なので、少しでも良さそうなお店を探しておきたいと思っています。友人とは何となくですが酢豚・フカヒレ等を食べたいね、という話になっています。どこか美味しいというか有名?なお店を教えて頂きたいのですが。。中華街初心者なので、「知る人ぞ知る!路地裏の名店」というような所ではなく、ベタな感じの有名店で十分かな、と思っていますが。。。どうかご助言頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

私が研究大会で横浜に行くたびに地元の人が美味しいからと連れて行ってくれるのが「同發」というお店です。大通り沿いにあり、広東料理のようですね。
二階にお座敷もあり、バラエティに富んだいろんな料理から選べます。迷ったら、お店のおすすめを尋ねて見られてはどうでしょうか。

 「同發」 http://www.douhatsu.co.jp/

Q神戸の中華街 

神戸の中華街に行く予定なんですが、
豚まんで行列できるぐらい美味しいお店は
どういう名前ですか?
あと、中華街でランチをする予定ですが、
おすすめの中華料理のお店ありますか?
あまり高いお値段のとこはNGなのですが。
一人1000円以内で。

Aベストアンサー

豚まんの件ですが、とにかく並ぶのは「老祥記」ですね。南京街の中央広場に面しているのですぐに分かります。というか行列で分かりますね。

美味しいかといわれれば美味しいですが、他の店も美味しいので並んでまで・・・と思うだけです。
ワタシのオススメはJR神戸元町西口前の交差点にある「四興樓」です。(JRA場外馬券売り場の隣)
お店の中で食べれますので味見してお土産にされてはどうですか?宅配もしてくれますので、お手軽ですよ。

それと南京街でランチは高いです。
ラーメン系を1杯ぐらいなら食べれますが、言うても日本を代表する3大中華街ですので、千円以下では美味しい店には当たらないと思われたほうがいいかも・・・
呼び込みをしていますので、信じて入るか・・・
だって地元人はあまり中華街では食事しないからです。

中華街を離れて、山手の方にいくつかありますのでそちらの方が安くて美味しいかと思います。
ちょっと歩きますけど(^_^;)

Qフカヒレが食べたい!(どんなメニューを探せばいいの?大阪北部)

もうすぐ、誕生日なので、お祝いを兼ねて、フカヒレデビューしてみたいと思っています。

そこで、フカヒレと言っても、どんな調理のものがおいしいのか?行けそうな範囲で、フカヒレを堪能できるお店等を教えてもらいたいと思います。

せっかくなので「フカヒレ美味いじゃ~ん!」と思えるようなメニューや、お店を教えてください。

ちょろちょろっと入っているようなのじゃなくて・・・。と言っても、予算は二人で一万円程度なんですが・・・。

大阪北部(枚方あたりなら、あるかなぁ?)と思っているのですが。些細な情報でも教えてください。

移動は自動車です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

京阪枚方市駅のとなりに、サンプラザ3号館がありますよね。
そこの4階に「上海ガーデン」という、中華風の居酒屋があります。

ここのフカヒレスープは、繊維状のフカヒレですが たくさん入っており、
結構、美味しいですよ。
値段も一人前が980円くらいでしたので、結構リーズナブルなお値段です。

リンク先を探したのですがヒットしなかったので、バス通りにある、
天安門 田宮店 を記載しておきます。
上海ガーデンは天安門の姉妹店にあたりますので、
こちらで上海ガーデンの事を聞かれたらいかがでしょうか。

・天安門 田宮店 072-845-1020 大阪府枚方市東田宮1丁目16-15

また、ご存知とは思いますが、こちらは駅周辺地図です。

○ ぐるなびレストラン 関西版
HOME > レストラン関西版 > 居酒屋 志な乃亭 枚方店
http://r.gnavi.co.jp/k029403/map1.htm 

↑の居酒屋は、この回答には関係ありません。

ご参考までに。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k029403/map1.htm

こんばんは。

京阪枚方市駅のとなりに、サンプラザ3号館がありますよね。
そこの4階に「上海ガーデン」という、中華風の居酒屋があります。

ここのフカヒレスープは、繊維状のフカヒレですが たくさん入っており、
結構、美味しいですよ。
値段も一人前が980円くらいでしたので、結構リーズナブルなお値段です。

リンク先を探したのですがヒットしなかったので、バス通りにある、
天安門 田宮店 を記載しておきます。
上海ガーデンは天安門の姉妹店にあたりますので、
こちらで上海ガーデンの事を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報