プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かデートを重ねて初めて手を繋ぐとき、
みなさんはどうしますか?

いきなり繋いじゃいますか?
それとも、「手、つないでいい?」とか何か一言言いますか?

追伸
僕は男ですので、男からつなぐ場合とさせてください。

A 回答 (5件)

状況にもよりますよね^^

私は女なんですが、俗に言う「いい雰囲気」のときは、無言でそっと握られるのはありだと思いますよ。
普通に歩いてるときなんかは「つないでいい?」って聞いてくれたほうが嬉しいです。
なぜなら、やはりその人との歩く歩幅なんかもあるし、
場合によっては、「腕を組む」方が歩きやすかったりするんですよ!
まあ、聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
手握られるのが苦手な人もいますから(^^;
    • 0

人ごみを二人で並んで歩いていた時、彼の方から手をつないでくれました。

あまりにも突然だったのでドキドキしたし、恥ずかしかったけれどとても嬉しかったです。
きっと付き合い始めたばかりなのでしょう。まず好きな人と手をつなぐのを嫌がる女の子はいなませんよ。デートだけでも緊張してるし、つなぎたくても恥ずかしくて自分からは出来ないっていう子もいます。のでcaravanさんから頑張って下さい。「つないでいい?」って聞いてからでもいいけど、ちょっと強引にぎゅっと手をつないでしまっても男らしくていいと思います。
素敵なデートになりますように☆
    • 0

初々しくて、いいですね~!!

何度かデートをしているなら、彼女も嫌だと思ってないと思うので、黙ってつないでも嫌がられないと思いますよ。ただ、それを意識してしまうとぎこちなくなってしまうかもしれないですね~

みなさんがおっしゃるように、人込み作戦もいいかもしれないですね!
私の場合は、横断歩道で信号が点滅した時、が初めてでした。『走るぞ』って。キャラクターもあると思いますので、自分らしく、でいいんじゃないでしょうか?『手、つないでもいい?』って聞くのも自分が尊重されてるようでいいし。『手をつなぎたいなぁ~』ってつぶやいてもいいし。彼女もきっとドキドキですよ!
    • 0

caravanさん、こんばんは。

自然なのは「こっちに来てみて!」と言いながら手を引っ張ってみたり、人ごみで「ちゃんとついてきなよ」などと言いながら手をつなぐのがいいと思います。
下の方もおっしゃる通り、2人きりで静かな雰囲気な時は、黙って繋いだほうがいいでしょうね。
早くラブラブ握りができるといいですね。
    • 0

僕はどうも手をつなぐのって苦手なんですよ。

お互い手が暖かい方なので、長時間つないでいると熱を持ってしまってお互い気まずくなるのです。でも腕を組むのは好きですね。僕の場合はこういう状況なので相手のことも考えると安易に「手をつなごう」とは言いにくいです。しかし雨の日は1つの傘で2人ではいる通称「あいあいがさ」というやつをやってます。当然傘は僕が持ってます。この場合有無を言わず自然にこうなってます。彼女も全く嫌がらないので楽しんでます。まぁ人混みの多いところにさしかかったらさりげなく「はぐれるといけないからつかむよ」とか言ってつないでみては?でもNO1さんと同様「状況とその場の雰囲気」でしょうね
    • 0