特定のドメインや送信者からの受信を拒否(つまり、私がそういうメールの内容を見ずに、その内容をそのまま返信)できるような設定できるフリーメールないですか?フィルターで振り分けることもできるようなものもありますが、ごみ箱にある自体嫌なんです。
また、OUTLOOKでも設定できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「フリーメール」ですよね?


「フリーのメーラー」ではなくて。

それならwebメールになりますが、
gooのフリーメールがいいのではないでしょうか。
「受信拒否」という機能をつかえば、特定のアドレスからメールがくると、「ユーザーの設定により受信できません」というようなメッセージが返信されます。

gooフリーメールのページは
http://community.goo.ne.jp/
です。

念のために該当する機能のヘルプページも載せておきます。

参考URL:http://guide.goo.ne.jp/manual/freehelp7.htm
    • good
    • 0

OutlookExpressのメッセージのルールの


アクションの中に、
「サーバから削除」というのがありますので、
特定の送信者に対して、それをすれば全く
内容を見ずに削除できると思います。

あと、削除して転送などもできますが
これは、送信済みアイテムに残ってしまいますね...(^^;)

以上、何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

プロバイダから貰ったメールアドレスで、質問をしているのでしょうか?


基本的にはプロバイダに問い合わせると、受信自体を拒否設定にしてくれるはずです。
対応が悪いプロバイダは、さくっと解約しましょう。

プロバイダのメールアドレスではない場合は、他の方の回答を参考にして見て下さい。
また、そのようなメールを送信されない様に自己規制(不用意にアドレスを公開しない等)することをお勧めします。
さらに、公開用に専用アドレスを取得する等の技もあります。
    • good
    • 0

電信八号というフリーのメーラーだと


受信時にメールサーバー上で特定のメールを消すことができます。確か。
でも自動化はされてなかったような。確か。
だとしたら一々手動で消すというのはかなり面倒でしょうね。

やっぱり普通に振り分け機能を使うのが一番かと。
参考URLは電八の公式Webです。

参考URL:http://denshin8.esprix.net/
    • good
    • 0

ご質問とは若干異なるかもしれませんが、


OUTLOOKの場合、終了時にゴミ箱を空にする(=削除する)機能がありますが、ダメでしょうか。

これならゴミ箱を開かない限り大丈夫です。次回起動時には無くなってますから。

「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」にあります。
    • good
    • 0

クライアントソフトではそれは無理だと思います。


ゴミ箱に入れたとたん消去する設定が出来るメーラーが有れば可能かも知れませんね。

SPAMなどの場合は、プロバイダに素談すると早いです。
サーバー設定で、メールがサーバーに届いた時点ではじいてくれて、メールが来たことも解らないようになります。

あと、プロバイダによっては、そういった設定が自分で出来るところも有るかも知れません(ホームページのスペースとメールの受信ボックスが同じ場合)

なんにしてもメールサーバーの個別設定になるので、プロバイダにご相談下さい。
    • good
    • 0

 すみません、振り分けること自体駄目なんですね。

つまり、受け取りたくもない!ってことですよね。

 その場合はプロバイダに相談してみて下さい。yukkunさんが言っているような設定にできるかもしれません。#1は忘れてください。(^^ゞ
    • good
    • 0

 OutlookExpressの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」からyukkunさんの言っているようなことが出来ますが、Outlookじゃないとだめですか?



 OutlookExpress上でフォルダを作ってそのフォルダに入るように設定が出来るはずですので、試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOperaメールでごみ箱からの復帰法

Operaをメーラーとしても使っています。
ルールでフィルタリングしています。
フィルタのフィルタを作り、子フィルタのメッセージを親フィルタから削除してしまったところ子フィルタからも消えてしまいました。
普通のフォルダの概念だとそうはならないと思っていたのですが…あくまでも篩いにかけているだけのようです。

ごみ箱にメールは残っているのですが、ドラッグしてもフィルタに移動させることができません。
コピペもできません。
重要なめーるなのでうっかり削除の無いように少なくともごみ箱からは出したいので、方法のわかる方ご教授願います。

Aベストアンサー

>標準に戻しましたが復元は表示されません。
全てのカテゴリのボタンを確認はしたのですが

#2で記載した方法で、標準カテゴリーの(ゴミ箱)ボタンリストを表示させても「復元」が存在しないということですよね・・?
ちなみに私のほうでは
「新規作成」「返信」「すべてに返信」「転送」「未読」「迷惑メール」「復元」「ラベル」「表示」「クイック検索窓」があります。
Win98seに入っているOpera8.54でも確認しましたが、同じでした。

復元ボタンは滅多に利用しないので定かではありませんが・・私が利用し始めたOpera7.53(Win98seで使用)の時もあったと思います。
(Operaの再インストールで問題解消できないでしょうか・・・)

とりあえず、ゴミ箱内のメールをいったんデスクトップ上にでもエクスポート(「ゴミ箱」を右クリック→エクスポート・・・)して、これをインポートすることで受信ボックスにとりこむことはできるかと。。
インポートによって「ごみ箱.mbs (インポートされました)」がフィルターに追加されますが、これは削除しても構いません。

>標準に戻しましたが復元は表示されません。
全てのカテゴリのボタンを確認はしたのですが

#2で記載した方法で、標準カテゴリーの(ゴミ箱)ボタンリストを表示させても「復元」が存在しないということですよね・・?
ちなみに私のほうでは
「新規作成」「返信」「すべてに返信」「転送」「未読」「迷惑メール」「復元」「ラベル」「表示」「クイック検索窓」があります。
Win98seに入っているOpera8.54でも確認しましたが、同じでした。

復元ボタンは滅多に利用しないので定かではありませんが・・私...続きを読む

Qごみ箱が空にできない。

今までできていたのに、ごみ箱が空になりません。
今、ゴミ箱に138件入っています。入れすぎでしょうか?

Aベストアンサー

>windows vista です

xそれはOSです。
Qindowsメールということですか?
もしそうなら
http://yama-nousagi.blog.so-net.ne.jp/2008-05-26
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009262

Qごみ箱を空にしたい!!!

しゃべっていいメールを使ってます。ごみ箱を空にしたいのですが,
ごみ箱を空にするを選択すると、実行時エラー53 ファイルが見つかりません
となってしまいます。
長らく放っておいたらいつのまにか5000件を越えてました。
誰か助けてください!!
お願いします!!

Aベストアンサー

どうしてそうなるかわかりませんが、Cドライブを右クリックしてプロパティ画面からディスクのクリーンアップをしたらいかがでしょうか?

QMozillaThunderbirdでごみ箱から勝手にメールが消える。

MozillaThunderbirdを使っています。
受信箱からメールを削除するとごみ箱に入り、そのとたんごみ箱フォルダからも消えてしまいます。つい間違って削除した時に戻せないため、大変困っています。
ちなみに、迷惑メールは逆にごみ箱にいれても「ごみ箱を空にする」という操作をしないと消えません。このことは困っていません。

Aベストアンサー

丸2日以上経過した古いメッセージがゴミ箱に保存されずに削除されるようDefault 設定がされています。これを変えるにはゴミ箱を右クリックしてProperty に入り、Retention policy のタブの中で消去しないという項目を選ばれれば良いでしょう。
ちなみにゴミ箱がメモリーを食いすぎないように、アカウント設定の方で、終了時にゴミ箱を空にするように設定することをお勧めします。

ところで、まもなくTB2.0 が出ますよ。

QThunderbird  削除メールをローカルのごみ箱に直行させたい

Thunderbird2.0 をimapで使用しています。
サーバ上で削除したメールを、ローカルのごみ箱に直行させる方法はありますか?
以前のバージョン(ひょっとしたらNetscape mailだったかも)では移動先をローカルのごみ箱に設定できたような気がするのですが・・。

Aベストアンサー

IMAPは仕様上メールをダウンロードできないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報