プロが教えるわが家の防犯対策術!

社用の携帯をウィルコムのPHSへ乗り換えるかどうか検討中です。
都市圏ではさほど支障はないと聞きますが、客先が愛知・岐阜・三重・静岡・滋賀・京都地域に散らばっているので各地域での使い勝手はどんな感じでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


おっしゃる通り、都市圏でウィルコム電話を使うのは全くと言っていいほど
問題ありません。ですが…愛知、三重、静岡、滋賀に関しては
都市圏&住宅地域&国道・鉄道沿い以外は少々厳しいです。
また、京都でも京都市内はほぼ大丈夫です。
(上賀茂神社より北は不安定です…)

もし、客先の住所がわかっていれば、

ウィルコムカスタマーセンター
データ通信に関するお問い合わせ窓口
TEL:0120-921-157
営業時間:9:00~17:30(平日)
     9:00~17:00(土・日・祝)

にエリア確認をすると良いかと思います。また、pipitショップや
ウィルコム専任の販売員が居る家電量販店やパソコンショップ
などで契約を考えている旨を相談すると問い合わせてくれるでしょう。

また、どうしてもご自身で確認したい場合は各地にあるウィルコムプラザ
でエリア確認用のテスト機を借りる方法もあります。レンタルは確か
無料だったと思います。
#ウィルコムプラザの場所は下記リンク先をご参照ください。

nocchicchiさんの納得できる方法を選んでください^^

参考URL:http://www.willcom-inc.com/top/common/sc_top/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

platinum0033さん、回答どうもありがとうございます(^^)
愛・三・岐については通信可能なエリアマップを家電量販店で入手することができました!
その他地域については一度問い合わせをしてみようと思います。

お礼日時:2005/05/31 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!