今度の10月1日付の人事異動による歓送迎会の幹事になりました。
場所は東京銀座4丁目の交差点からなるべくなら近く。
人数は30人くらい。半分は女性。会費は呑み放題込みで5000円まで。
料理の種類は指定はないけどオーソドックスでも可。

どなたか行ってみてよかったって言うところがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「銀座ライオン5丁目店」がお勧めです。


場所はずばり4丁目交差点のそばの日産ギャラリーの一番上です。
部屋は3方がガラス張りになっていてなかなかロケーションがよくて、夜景がとてもきれいでした。下に4丁目交差点も見えます。
場所もわかりやすくていいですね。
あとは同じ系列の「ライオン7丁目店」もよろしいかと思います。

銀座界隈のレストランが出ているURLを掲載しますので、ご参考下さい。
必ずやお気に入りのお店が出てくるかと思います。
幹事がんばって下さい。

参考URL:http://www.ginza.co.jp/shoplist/shoku.html
    • good
    • 0

タイ料理ならサイアムが食べやすい味です。


店の雰囲気もいいですよ。
料金などはこちらにどうぞ。
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/P178800s.htm

インド料理なら、ラージマハル。
北インド系なんで、食べやすいです。
渋谷本店のナンは、東京一おいしいかもしれません。
銀座店はこちらにどうぞ。割引クーポンあります。
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g000103s.htm

どちらもランチタイムは安くておいしいです。
下調べや相談ついでに、一度食べてみてね。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私が銀座で二次会なんかでよく使うのが「シエスタ」です。
雰囲気がスゴクいいですよ。
場所は7丁目ですずらん通りです。
あとは、アジアンキッチンなんかも手頃かも知れませんね。
アジアンキッチンも銀座界隈には何件もありますし。
まあ、ご参考までに。

参考URL:http://www.la-siesta.tokyo.walkerplus.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレミアム日本酒 勝山「暁」の呑み方

この週末、イベントで勝山の「暁」を呑みます。
話題の酒なので、とても楽しみにしているのですが
適温がわかりません。

冷やですか?
それとも、冷蔵庫でキンキンに冷やしたほうがいいですか?

せっかくの高級なお酒なので、持ち味を生かす最高の状態で
呑みたいと思います。

ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

勝山の酒は飲んでいませんが、大抵の場合、「常温」でいいと思います。

冷やしすぎは、酒本来の「風味」を損ねますので、お勧めしません。
燗の付け過ぎも、「燗下がり」になる酒が多いようです。

口に入れた時に、鼻孔と口中に華やかに広がる「美香」を楽しむ為には、冷やしすぎない・熱すぎない、旨味や甘味など味的な部分でも、冷やし過ぎや熱過ぎはけません。

となれば、常温・室温で飲まれるのか良いかと思います。

最終的には、どう飲もうと個人の好みです・・・。w
もっとも、週末は過ぎてたようですが。

Q美味しい呑み方

果実酒を作ったのですが、おいしい呑み方があれば教えてください。
作ったのは「ブルーベリー」「金柑」「朝鮮人参+バナナ」
「にんにく+レモン」「花梨」です。

それぞれにあう呑み方あればなお嬉しいです。

Aベストアンサー

回答大変遅くなってすみませんでした。
今年は大変暑い夏。
昼間、外から帰った後に氷を浮かべてソーダ水で割っただけで「最高っ!」と思えるのが「金柑」「花梨」「ブルーベリー」。
「ブルーベリー」は「生レモン汁」を少し加えると味がキリリと締まって良いかと思います。
果実酒「花梨」は特に美味しいですね。夜にオンザロックでも良いのでは。

「朝鮮人参+バナナ」!うーーん、漬け込んで何日位ですか?
朝鮮人参の場合、一年以上漬けないと人参成分があまり出てこないかと思っています。(液が薄い琥珀色になり、苦味が強く出ていればOKなんですが)
しかしバナナは短期間で変色しますし、組み合わせが超難しい。
まだ時間が経ってないならばバナナを捨てて来年飲む頃にバナナを再度入れて飲んだら如何でしょうか。
その時の飲み方はストレートですね。

「にんにく+レモン」の飲み方はこれも難しそうです。
漬け込み時間が長くなると、レモンの美味しい苦味が強くなるので私は好きです。
漬ける時に氷砂糖を入れていますか?
入れているならば「ブルーベリー」と同じ様に氷を浮かべたソーダ割り。
そしてフレッシュなレモンの香りを付ける為に「生レモン汁」を入れる。
氷砂糖を入れてない(甘くない)ならばそのまま「ストレート」または「オンザロック」。
お湯割りなどにするとニンニク臭が強くなってレモンとのバランスが悪いかと思います。
やった事無いですが、イタリアのお酒「カンパリ」と合わせてソーダ割りも、似た様な苦味にニンニクの香りが付き、更にカンパリのきれいな赤色で良いかと思います。

ショートカクテルでも美味しそうなのは「ブルーベリー」「金柑」でしょうね。
しかしお作りになったものの甘みの具合と果実の割合がわからないので、合いそうな古典的カクテル名だけを少し書きます。
マンハッタン、サイドカー、マンハッタン、ピンクレディー。
これらのレシピの中の「コアントロー」等の甘いリキュールに換えて作ればよいです。
詳細レシピは名前の後ろに「カクテル」を付けて検索すれば普通に出てきます。

以上ですが、果実酒のロングカクテル(ソーダ割り)が好きなので他の色々な飲み方が出てない事をお許しください。
暑い夏はソーダ割りで乗り切りましょう。

回答大変遅くなってすみませんでした。
今年は大変暑い夏。
昼間、外から帰った後に氷を浮かべてソーダ水で割っただけで「最高っ!」と思えるのが「金柑」「花梨」「ブルーベリー」。
「ブルーベリー」は「生レモン汁」を少し加えると味がキリリと締まって良いかと思います。
果実酒「花梨」は特に美味しいですね。夜にオンザロックでも良いのでは。

「朝鮮人参+バナナ」!うーーん、漬け込んで何日位ですか?
朝鮮人参の場合、一年以上漬けないと人参成分があまり出てこないかと思っています。(液が薄...続きを読む

Q大阪駅周辺で歓送迎会。

歓送迎会の幹事になってしまいました。。。
大阪キタ(できれは芝田・茶屋町・東通り)で18~25名で宴会できるオススメのお店教えてください。

できれば
(1)日曜日の仕事終了後、22時くらいからスタートするので1時ぐらいまで開いてる。
(2)コース料理+飲み放題で3~4千円。

いいお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

梅田付近でオススメのお店でしたら…、

【きちり】は如何ですか?
http://www.kichiri.com/casual/c_shop.html
http://www.kichiri.com/casual/casual_food.html

『KICHIRI UMEDA』
  大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル5F 06-6363-3888
  JR大阪駅から徒歩3分。
  カジュアルダイニング系で梅田店は昨年の4月にオープンしたてです。
  お洒落で綺麗で結構お手頃な価格でスタッフの対応もイイのでオススメですよ。
  MAPをクリックされますと場所がわかります。
 http://www.kichiri.com/umeda/umeda.html
 http://r.gnavi.co.jp/k207314/

『KICHIRI お初天神店』
  大阪市北区曽根崎2-11-23 銀鍋ビル4・5F 06-6313-0345
  梅田駅から徒歩5分。
  昨年11月29日(火)グランドオープン!!
http://r.gnavi.co.jp/k207324/

「ぐるなび」のクーポンのコースでは、デザート付で2500円で御予算内ですし、
お料理もデザートも美味しいので是非!

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

梅田付近でオススメのお店でしたら…、

【きちり】は如何ですか?
http://www.kichiri.com/casual/c_shop.html
http://www.kichiri.com/casual/casual_food.html

『KICHIRI UMEDA』
  大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル5F 06-6363-3888
  JR大阪駅から徒歩3分。
  カジュアルダイニング系で梅田店は昨年の4月にオープンしたてです。
  お洒落で綺麗で結構お手頃な価格でスタッフの対応もイイのでオススメですよ。
  MAPをクリックされますと場所がわか...続きを読む

Qひれ酒の呑み方で

今日会社の人数人と呑みに行きました。
と、いっても僕は呑めないのでビールに口をつけただけで、後はお茶をすすっていました。しばらくするとそ上司がひれ酒を頼み、なかいさんが持ってきたのですが「アルコールは飛ばしますか?」と聞き上司が「はい」と答えると、なかいさんは酒に火をつけ数秒後蓋をして置いて行きました。

で、質問ですが火をつけたらアルコールが飛んで呑んでも酔わないと思うのですが、何の為に火をつけるんですか?ひれ酒以外にもこういった呑み方をする酒は有るんですか?なかいさんと上司は当たり前の様に会話をしていたのでその場では聞けませんでしたのでご存知の方が居ましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

関西人にとって、ひれ酒と言えば「ふぐ」なので、それについて。

アルコールの飛ばし方は、人様々ですね。質問の様にサッと飛ばす人あり、
完全にアルコールが抜けるまで、わざわざ箸でグルグル廻す人もいます。

私はこの手のお酒は呑めないので、理由は分かりませんが、
おそらく・・・前者は、香り立て。
後者は、これ見よがし、か、アルコールの苦手な人。
と、勝手に推測しています。

あと、ふぐのヒレに関しては、干した物をそのまま使うことはありません。
生臭いので、提供する前に、ジワ~ッと焙ってからお酒にいれますね。

参考までに。
○ 美味しいひれ酒の作り方
http://www.aburayama.co.jp/hire.htm
○ とらふぐ/ひれ酒
http://auction.msn.co.jp/item/29106669 
○ ひれ酒
http://www.navitown.com/fuku/100-105.html

こんなのもありました。
○ 居酒屋新メニュー
http://www.iminashi.com/business/imi04.html

こんばんは。

関西人にとって、ひれ酒と言えば「ふぐ」なので、それについて。

アルコールの飛ばし方は、人様々ですね。質問の様にサッと飛ばす人あり、
完全にアルコールが抜けるまで、わざわざ箸でグルグル廻す人もいます。

私はこの手のお酒は呑めないので、理由は分かりませんが、
おそらく・・・前者は、香り立て。
後者は、これ見よがし、か、アルコールの苦手な人。
と、勝手に推測しています。

あと、ふぐのヒレに関しては、干した物をそのまま使うことはありません。
生臭いので、提供...続きを読む

Q焼酎の呑み方(割りかた)についての質問です

お酒というと焼酎以外は呑めなく、いつも『酎ライム』『~サワー』のような、柑橘系+焼酎を炭酸割りしたようなものを気軽に呑んでいます。ところが先日ちょっと「高級」と言われるようなお店に行った時のことですが、メニューを見たときに、焼酎の銘柄以外は特に記載はなく・・・その場で呑み方を訊かれたのですが、とてもいつものように『~サワー』といえるような雰囲気でななかったので、「お湯割りで適当に柑橘系を入れて下さい」とオーダーしたところ、とても私には呑める味ではありませんでした。

また再度同じお店に行くことになったのですが、お酒はやはり美味しく呑みたいですし、ちょっと困っています。素直にお店の方に訪ねるのもひとつの方法ですが、少し気の張る方とご一緒なので訊きにくい雰囲気です。

そこで質問なのですが、いわゆる『酎ライム』のような飲み方は、カジュアルなお店でしか扱っていないものなのでしょうか???
高級なお店で炭酸で割ってもらうのは失礼にあたるのでしょうか?
その場合、いつも呑んいるものに近いオーダーの仕方も併せて教えて頂けると有り難いです。
ちなみにお店は割烹、懐石のような部類のお店です。

お酒というと焼酎以外は呑めなく、いつも『酎ライム』『~サワー』のような、柑橘系+焼酎を炭酸割りしたようなものを気軽に呑んでいます。ところが先日ちょっと「高級」と言われるようなお店に行った時のことですが、メニューを見たときに、焼酎の銘柄以外は特に記載はなく・・・その場で呑み方を訊かれたのですが、とてもいつものように『~サワー』といえるような雰囲気でななかったので、「お湯割りで適当に柑橘系を入れて下さい」とオーダーしたところ、とても私には呑める味ではありませんでした。

また再...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが男性の社会人という前提ですが・・・


すでに焼酎の種類や飲み方について回答が出ているようなので、私はビジネス現場の先輩としてアドバイスさせていただくとします。

私は『少し気の張る方』の側の人間になりますが、せっかく高級な懐石の店に行くのに、連れの人間に「なんとかサワー」など頼まれるとガクッときます。
たぶん「この人は子供だなあ」と思ってしまいます。
人の嗜好はそれぞれとは思いますが、そもそも「なんとかサワー」のような甘い飲み物は和食に合いますか?

安価な居酒屋のメニューならともかく、少し身構えた和食の店では日本酒かビール、焼酎なら乙類の水割りかお湯割り(もちろんロックでもストレートでもいいですが)でしょう。

ビジネスとして会食するなら、場の雰囲気を壊さないようにする配慮も必要です。
日本酒やビールが苦手なら、焼酎の薄い水割りにレモンを多めに絞ってみてはどうでしょう。乙類焼酎はお湯で割ると香りが広がるので(本当はこれが美味いのですが)、水と氷で割った方が飲みやすいと思います。
もし梅酒など置いていれば、こちらに逃げる手もあります。

質問者さんが男性の社会人という前提ですが・・・


すでに焼酎の種類や飲み方について回答が出ているようなので、私はビジネス現場の先輩としてアドバイスさせていただくとします。

私は『少し気の張る方』の側の人間になりますが、せっかく高級な懐石の店に行くのに、連れの人間に「なんとかサワー」など頼まれるとガクッときます。
たぶん「この人は子供だなあ」と思ってしまいます。
人の嗜好はそれぞれとは思いますが、そもそも「なんとかサワー」のような甘い飲み物は和食に合いますか?

安価な居酒屋のメ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報