最近、口の中が甘いです。
炭酸のジュースを飲んだ後のような甘さが続いている感じで、喉の奥から感じられているのですが・・・。
痰もちょっとからんでいるようです。
糖尿病になると、口の中の糖分が増えると聞いたのですが・・・ま、まさか・・・!?
こういった症状には、どういった原因が考えられるのでしょうか。
教えていただければ幸いですー!!

A 回答 (1件)

おや、おや。

やっぱり同じような状況の人っているものなんですね。
 私の場合、おそらくこれが原因なのではないかと思い当たるものが有ります。
sayo68さんは何らかの原因で慢性的に口の中が傷付いているようなことは有りませんか? 私は奥歯に被せてあった物が剥がれかかって、かなり経つのですが、多分その直後から同様の感覚異常が起きたと思います。舌に極く軽い傷が常に有ることが、神経を刺激しているのかもしれません。
 こういう具体的な原因らしいものに思い当たらないようでしたら、やはり調べてもらった方がいいのではないでしょうか。尚、私は家族に糖尿病の者はいませんし、自身もそういう状況を招く様な生活はしていないつもりです。ついでに自分のことを書いておきますと、このままにしておくのは先々舌ガンの原因になる可能性も高いということですから、なるべく早く歯科医に行って治療を受ける積もりです。しかし、それでも感覚異常が治まらなかったら・・・?
    • 25