大人っぽく見える&すっきり、きっちりした感じのメイクを
したいんですが、そのためにはどんなチークがいいですか?
私は、たまーに、チーク入れてるんですが、うまく入れられなくて、
幼い感じになってしまいます・・・(´-`)
ピンクもオレンジも試してみましたが・・・。

お勧めの色と、それから入れる位置等どんな事でも良いので、
教えてください・・・お願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>大人っぽく見える&すっきり、きっちりした感じのメイク


とありましたが、必ずしもあなたにシャープのチークが合うとはかぎらないんですよ。
私は、その方の輪郭や目の形、唇の形などからその方に一番似合うメイクが一番素敵だと思っています。(~o~)
必ずしも、同じメイクで全員がきれいになるとはあり得ないのです。

頬骨が出ている方には、頬の部分にワントーン暗いファンデーションを塗りすっきり見せることは出来ます。
しかし頬骨が出ていない方に、このメイクをしても、かえってやつれて元気がなくなって見えてしまうからです。

あなたのお顔を拝見出来ないのがとても残念ですが、基本のチークの入れ方を書いて見たいと思います。

まず手のひらをグーパー、グーパーしてみてください。
そしたら手のひらを見てみてください。(人と比べるとわかりやすいかも)
ピンクっぽい肌になりましたか?それとも黄色っぽい肌になりましたか?

ピンク肌でしたらチークはもちろんのピンクです。
黄色肌でしたらオレンジ系のチークをお使いになることをお勧めします。
これがあなたのお肌にあうチークなので逆色をつけると、かなり老けた印象を与えてしまいます。

チークを入れる位置は、人の輪郭によって多少かわるのでなんとも言えませんが、もしあなたが丸顔でいらっしゃったら、シャープな感じに入れてしまうと、顔とチークのバランスがとれません。
丸顔の方は、優しくホワンとした感じに。三角系の顔立ちでしたらシャープに入れるととても素敵です。

(1)頬骨の一番高いところにいれる(髪の生え際から頬に向かう様に)
(2)頬側の方に入るチークは、目(黒目の内側に入らないようにする。)
(3)頬側の方に入るチークは、小鼻より下がらない

これさえ守れば、幼くなったりするような事はありませんよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しくありがとうございます。
自分に合った、メイクをしたいと思います。。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました★感謝します。

お礼日時:2001/09/29 16:52

ほっぺにチークするって感じよりも、頬骨の一番高いところにいれると「すっきり感」がでます。

ただ、そこより内側(顔の正面側)にまで伸ばしていれてしまうと、幼く見えてしまいますよ。耳の元から、頬骨の一番高いところがポイントです。あと、お化粧の最初、ファンデの次にチークするものいいかも。少し薄めに最初はして、アイシャドウや口紅の一通りのメイクが終わったあと、もう一度鏡をみてチークするの。 すると、色も濃すぎず、薄すぎずチークできます。 私も美容部員さんに教えてもらったんですが、おすすめの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してやってみます☆

お礼日時:2001/09/27 22:58

こんばんは。


ピンクやオレンジは今秋のはやりですね。
でも使い方によっては「かわいい~」になってしまいます。
あなたのお顔の色にもよりますが、色はブラウン系だと大人っぽく仕上がると思います。(ちょっと仕事向きかな)
顔の形にもよりますが、頬骨に添ってナナメに入れるとシャープな感じに仕上がると思います。黒目より内側につけるとやぼったくなるかも。
つけすぎたなと思ったらパウダーファンデで軽く抑えてください。
一度につけると失敗するので少しずつつけるのがコツです。クリームタイプも調整しやすいので試してみるといいかも。
美容部員さんからメイクをしてもらうといろいろ勉強になりますよ。
ちなみに私はシュウのピーチを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ試して自分に似合う色を見つけたいと思います!

お礼日時:2001/09/27 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジのチーク。

今もっているエテュセのオレンジチークは、
色白肌をくすんで見せてしまい、使えません。
なので新たにオレンジチークを買おうと思ってます。
希望は、
◎パウダー以外のテクスチャーで
◎オレンジの発色がよく(赤味よりのオレンジ)、
◎肌色がくすまない
◎ギラギラしない
◎香りがない
◎2000円以内
のチークを教えてください。
アットコスメはチェック済みです。

Aベストアンサー

「ちふれ」のオレンジチーク、なかなかいいですよ!

参考URL:http://www.chifure.co.jp/product1/chifure.html

Qオレンジ系の練りチーク

練りチークが落ちにくくて自然に仕上がると良く目にし、パウダー以外のチークが気になり出しました。

オレンジ系、又はコーラル系(ピーチ系)のチークが好きで、ラメの入っていないものを愛用しているのですが、
この条件の練りチークがなかなか見つかりません…。
ラメの入っていない(金ラメなら入っていても大丈夫です)オレンジ系の練りチークでオススメのものをご教授下さい!
ムース・クリームチークでも構いません。

ちなみに、メイベリンのドリームムースブラッシュの金ラメ入りのピンクは持っています。
これのオレンジ系(ピーチ)は銀ラメが強くてダメでした…。

Aベストアンサー

こんにちは、私もムース系のチーク愛用してます。オレンジじゃないんですけど、スティラのムースポッドを長いこと使っています。アマリリスという色味です。リップバームみたいな容器に入っていて指で使うとちょっと使いにくいんですけど、自然に上気したような頬になれるのでおすすめです。
あと、オレンジ系だとマジョのチューブ型のを持っています。わたしは専らピンク系愛用なんですが・・。
スティラはかわいいしおすすめです!

Qオレンジのチーク・グロス

私はこの春、高校を卒業する者です。
卒業式のため、パーマをあてました。
この髪型には、オレンジのチークが合うと感じました…(自分で勝手に思っただけなんですが…)
ぜひ、オレンジのホッペで卒業式に出たいと思っています。
しかし、いままでチークはあまり塗らなかったので、どれがいいのかいまいち分かりません…

イメージ的にはミムラさん的なホッペにしたいなと、思っています。カジュアルな感じで…

あと、オレンジチークに便乗して、オレンジのグロスも気になります。(卒業式に付けるかは未定ですが…)

どうか、おすすめのオレンジチークもしくは、グロスを教えていただけないでしょうか。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

セザンヌに一票です!!
付属のブラシのやわらかさが最高なので/笑。

似たようなのでキャンメイクのも良いですけど、
セザンヌの方が…。
キャンメイクのは600円弱です。
セザンヌの色で良いのがなかったらキャンメイクで探して見て下さい^^

後、チープさでいちおしなのがちふれです。
315円なので/苦笑。
でもなかなか使えますよ。

チープコスメばっかりになりましたが、すべておすすめです^^

Qオレンジチークと口紅(グロス)

最近、オレンジ色をつかったメイクが可愛いな、と思い、オレンジチークと口紅(グロス)を揃えたいと思うのですが、このオレンジコスメがオススメ!という商品があったら是非教えてください。

Aベストアンサー

RMKはどうでしょうか。
チークもグロスもツヤツヤでかわいい色が揃っています。
「インジーニアスチークス 31ピュアコーラル」を使っていますが、
すっきりしたオレンジ系で使いやすいです。
チークはご自身の肌色によって発色も変わってくるでしょうから、
試してみないとですが・・。
グロスは「グロスリップス 02番クリアオレンジ」かわいいですよ。
http://www.rmkrmk.com/beautylesson/artist/recommend/healty.html
「10番 ホログラフィックオレンジ」もコーラル系でかわいいです。

他に好きなオレンジグロスが、
ディオールの「ウルトラグロスリフレクト 347ラフィアオレンジ」です。
ゴールドパールの効いたツヤツヤのオレンジグロスでとても綺麗な色です。

チークは、マックやシュウウエムラはオレンジ系が豊富ですよ。

Q50代におすすめのピンクチークを教えてください

ピンクチークを本当に久しぶりに購入しようと思っています。(丸顔・童顔で目が大きく甘めの顔です)変に若作りっぽくならず、自然に上気したような上品なピンクチークをご存じの方いらっしゃいましたら何点か候補を教えてください!
私の肌は日本人の標準より少し明るめの黄味の強い部類だと思います。年齢の割にシミはありませんが、乾燥しやすい肌質ですので、粒子が細かく しっとりした粉体のものが希望です。お値段は高くても長持ちするものなのでかまいません。コスメに詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

黄味よりの肌でしたら、コーラルピンクのようなお色が無難だと思います。

ただ何番と言っても、実際につけてみないと合う合わないはありますし、
その時は良くても時間がたってくるとくすんで見える可能性もあります。

シャネルのものは粒子が細かく固めにプレスされているので持ちもいいですし
発色もかなりいいと思います。


http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ブラッシャー-ジュ-コントゥラスト-100887?sku=118548

この練のタイプが限定で出たのですが、ブラシで付けられて本当に浮き出るような感じになるので
正にお求めになっている商品のような気がします。残念ながら、完売してしまっている色もあり、既存は1色のみです。
もしかしたらまだ扱っているところがあるかもしれません。

http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ブラッシャー-ル-ブラッシュ-クレーム-ドゥ-シャネル-158461


http://hpplus.jp/maquia/clip/801441/

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

黄味よりの肌でしたら、コーラルピンクのようなお色が無難だと思います。

ただ何番と言っても、実際につけてみないと合う合わないはありますし、
その時は良くても時間がたってくるとくすんで見える可能性もあります。

シャネルのものは粒子が細かく固めにプレスされているので持ちもいいですし
発色もかなりいいと思います。


http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ブラッシャー-ジュ-コントゥラスト-100887?sku=118548

この練のタイプが限定で出たのですが、ブラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報