OpenSSH2.5.2(RedhatLinux7.1)のsftpのサーバ側で以下のような設定は出来るのでしょうか。
・クライアントからsftpでログインした時のディレクトリをホームディレクトリ以外にしたい。
・ログイン後にディレクトリの変更が出来ないようにしたい。
御存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

具体的な要求が良くわからないので適切な回答になっているかどうかわかりませんが、anonymous ftpと同様の対処をすればできます。

具体的にはchrootすることです。

ただし、ユーザごとに別のディレクトリにchrootするように仕掛けるのは非常に面倒なのと、そうでない場合(sftpでログインするディレクトリを共通にする場合)でも事前の設定が面倒ですよ。
    • 0