人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

鼻の毛穴のつまりがとてもひどいです。全体的に黒ずんでいて、過去に押し出してできた穴?凹み?が3箇所くらいあります。凹みの改善は難しいにしても黒ずみだけは撲滅させたいのです。今まで毛穴パックなどさまざまなものを試しましたがイマイチでした。毛穴どこいった?って思えるくらいきれいに掃除できる方法ご存知の方アドバイスください。ちなみにわたしは26歳で最近頬の毛穴も気になり始めてきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も鼻だけ毛穴がすごいです。


私はオイル洗顔が良かったです。それにまずレンジで
チンした蒸しタオルを顔に当ててから、DHCのディープクレンジングオイルで洗顔したら前よりも良くなりました。

もう一つはDHCのオリーブバージンオイルに重曹を混ぜ、ゆっくり指先で傷つけないようにマッサージしても良かったです。
(私はセシールの会員で、商品を注文するとオマケでついてきたので、買ったことはないです(^^;)

石けんはLUSHの毛穴専用のセットが気になります。
曖昧情報ですみません、ネットで良いと書かれていたのもので・・(下のURLはその商品のページです)
商品名は「天使の優しさ」という製品です。

あとは資生堂のTISSの石けんも良かったです。
ちゃんとあわ立てるために、良く野菜についている
ネットを石けんにかぶせてこすると、あわ立つので
母がにんにくなど買ったときはもらっています(^^;

食生活もできれば脂っこいものを控え、ストレスを溜めない生活をしたらどんどん引いていきました。

目立つからいろいろ試すんですよね。
毛穴パックは皮膚を傷つけるのでできればやらない方がいいです。あとはあまり神経質にならないこと。

改善されることを祈っています。

参考URL:http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1053&cat2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもクレンジング時にDHCのディ-プクレンジングオイルは使ってたんですが、アドバイスいただいたように洗顔に使ってみました。(鼻だけですが)そのまま洗い流さずいつもの洗顔料をネットでモコモコにあわだてて洗顔してみたら、鼻スゲェ!!明らかにマシになってた。LUSHのHPもみました。良さそう☆たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 15:26

急にニキビがたくさん出てしまって皮膚科に言った時に、薬と石鹸を出してくれたのですがその石鹸を使ったら嬉しい副作用(?)というか毛穴の黒ずみが嘘みたいに消えました。

(開いた毛穴がキレーに閉じた、とまではいかないのですが…黒ずみは消えました)
でもニキビが治った今、わざわざ皮膚科に行くのは面倒だったので、色々検索して探すうちに多分色、大きさやかたち、種類などから同じであろうものを発見できたのでそれを使ってます。ニキビ肌の人には結構有名だったみたい…URLはっておきます。私が皮膚科で貰ったのはサンソリットというメーカーの小さいサイズの青い(一番弱い)石鹸です。
LOFTに売ってるのですが→http://www.rakuten.co.jp/tm/209736/236804/#288460これも全く同じ処方だそうです。LOFTで買えるからと今はこれを使ってますが、確かに使ったかんじ同じっぽいです。値段も同じくらい。

参考URL:http://www.sunsorit.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP見てみました。初耳だったけど試してみたくなりました。探しに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 14:04

私も以前気になっていましたが、質の良い石けんを充分泡立ててしっかり洗顔したら、どんどん綺麗になっていくのが判りましたよ。


私が使っているのは、シャボン玉石けんです。
ネットを使って角が立つ卵白ほどに泡立てて、泡を転がすように鼻まわり・頬・おでこ・顔全体・もう一度小鼻のまわりを各1分ほどかけて丁寧に洗った後しっかりすすいで、もう一度充分泡立てた石けんで同じように洗います。
いろいろな成分の洗顔フォームが出ていますが、汚れを取ってくれるのは、細かな泡の表面張力です。
ポイントは、けしてこすらないこと。しっかりすすぐこと。一番大事なのは、泡をしっかり作ることです。
すぐにでも出来ますので、やってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも使ってる洗顔料をいつもよりモコモコにあわだて、優しく、丁寧に洗ってみました。これだけでもだいぶ変わりますね。シャボン玉石鹸にもトライしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 15:30

はじめまして



こちらの過去質問で見つけたのですが
馬油をつかっています

お風呂に入っているときに
化粧を落とした後
馬油をちょっと厚めに鼻に塗ります

そして少し時間を置きます

その後洗い流せばOKだそうです
ベタベタが気になるようなら洗顔料で洗い流してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬油ですか?初耳です。今度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。

その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。

今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。
ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。

化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても
乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、
洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。

本当に大丈夫でしょうか?
また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

肌は本来皮脂を分泌する能力がありますので、健康な肌であれば、化粧水後何もつけなくても皮脂が乾燥を防いでくれます。
そういう理由で、化粧水のみの方が結構いらっしゃるのだと思います。

アルソアというメーカーがまさにその考えで化粧品を出していますので、よかったら参考になさってください。
http://www.arsoa.co.jp/index.php

現在は大分変わってしまいましたが、今までは中学生ぐらいまでは基礎化粧を含めた化粧には無縁だったと思います。
そして、それぐらいの年齢の子の肌はとてもきれいです。

肌を色々いじり始めると、肌がもともと持っていた活力を失ってしまい、きれいではいられなくなる、とも言われています。
肌を甘やかすことによって、肌がサボり始めるのです。

肌が弱くてクリームなどを塗らなくてはならない場合を除いては、肌本来の力に任せるのが肌にとっても一番いいことだと思います。
お金もかからないですしね(笑)

参考になれば幸いです。

Q純石鹸での洗顔後スキンケアはどうしますか?

最近、純石鹸(シャボン玉石鹸使ってます)での洗顔を始めたんですが石鹸のアルカリ性を中和させるために皆さんはどうされてますか? たしかした方がいいんですよね``r(^^;)ポリポリ

私は「精製水+クエン酸少量」混ぜたスプレーボトルを石鹸洗顔後に水道水の塩素除去もかねつつビシャビシャになるくらい顔に吹きかけてます。
中和させないと石鹸はアルカリ性なので顔がつっぱると聞いたので↑の方法をしているんですがこれってあってます? 吹きかけた後タオルでおさえて精製水だけのものを付けてるんですが、クエン酸入りのものは拭き取るやりかたにしたほうがいいんでしょうか?
今のところ肌に悪影響はでてないんですが微量でも肌に酸性のものを付けるのはどうなのかな~と少し疑問に思ったので・・・
弱酸性の化粧水を付ければいいとも聞いたんですがこの後のスキンケアはなるべく精製水だけで終わらせたいのでそれ以外で。

Aベストアンサー

基本的には、自分の力で肌は弱酸性に戻ります。
なので、健康な肌でしたら中和させなくても大丈夫ですよ。

参考URL:http://www.minterface.com/health/health000609_3.html

Qソンバーユって毛穴がなくなるとか、肌荒れが治るとか聞きますが…

ソンバーユって毛穴がなくなるとか、肌荒れが治るとか聞きますが…
毛穴に詰まって逆効果だとか聞きます!
実際使用されている方
どうですか?
わたしは、洗顔後に薄く伸ばしてから化粧水を付けると浸透してないかんじでした、。
あと、使用法を教えてください(^-^)

Aベストアンサー

ソンバーユはたしか化粧水の前だったと記憶してます。
そう書いてあったような・・
わたしの叔母は、70近いですが、もちもちの白肌で場合によっては
私の方が負けてるかも・・て思ったりもしますが
長年ソンバーユ一本だそうです。
洗顔後つけて、日焼け止めもソンバーユで。他は何もしてないのよー。とのことです。
その叔母も、お化粧水つけるならバーユの後、と言っていた気が。

毛穴うんぬんは個人差だと思います、万人受けするものなんて無いですよ。。
わたしはソンバーユでまつげが濃く、長くなりました。栄養よすぎる。


人気Q&Aランキング