プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の下旬に3泊4日で北海道旅行に行きます。
札幌・小樽・函館あたりに行く予定なのですが、
その中に洞爺湖の花火クルーズを入れたいと思っています。
乗ったことがある方、是非感想を教えて下さい。
客層なんかも教えていただけるとありがたいです。

また、できたら美瑛にも行ってみたいと思いますので、
札幌から車でどの位時間がかかるのか教えて下さい。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

洞爺湖の花火クルーズですが、クルーズというほど立派な船ではありません。

夜の8:30から、花火が毎日打ちあがります。温泉街の旅館の湖側の部屋でしたら、どこの旅館からでも部屋から見ることが出来ます。時期的に寒いので、船に乗るのでしたら完全防寒装備がよいでしょう。

 美瑛は、バッチワークの丘陵が見事ですね。札幌からですと、滝川まで高速道路を利用して、国道38号線で富良野を経由すると、「北の国から」の富良野も見れます。札幌-旭川を高速道路、旭川から国道で美瑛というルートもあります。札幌-滝川は、高速で1時間程度、滝川-富良野も1時間、富良野-美瑛は30分程度です。札幌-旭川は高速で1時間30分程度、旭川-美瑛は20分程度ですね。美瑛に行かれるのでしたら、美瑛と上富良野の間にある「深山峠」が、眺めがよくてお勧めです。遠くの山の頂上付近には、雪が積もっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
洞爺湖の花火クルーズについて調べてもなかなか情報が得られなかったのは、
それほどのものでもなかったということだったのですね・・・。
でも、どこでも見ることができるということで安心しました。
美瑛へのアクセスについても、わかりやすいご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。思ってたより早く着けるようで安心しました。

お礼日時:2001/09/27 23:42

来週函館・小樽・札幌に行きます。



さて、「美瑛」へのアクセスに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/subj …
(美瑛関連リンク集)
http://users.eolas-net.ne.jp/liner/biei/menu.htm
(美瑛)

蛇足ですが、
http://town.kamifurano.hokkaido.jp/akuse/index.h …
(アクセス)

ご参考まで。

参考URL:http://www.daisetsuzan.or.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださいましてありがとうございました。
とても参考になるURLをお教いただいて、いい勉強になりました。
参考にさせていただきます。
来週北海道に行かれるということですが、楽しんできてくださいね。

お礼日時:2001/09/27 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!