アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、家族がイスラエルに観光旅行に出掛ける事になりました。現地では、知り合いのイスラエル在住の日本人の夫婦に車をだしてもらって、名所を廻る予定です。(昨今の中東の情勢は理解した上で、行くそうです)

女性は宗教上、肌を出すのはよくない・・との事でしたが、ガイドブックに載っている欧米人の観光客は思いっきり、半袖でした。もちろん、薄手の長袖にするつもりですが、問題はズボンです。以前のこのカテゴリーの質問・回答で、寺院などの名所は神聖な場所だから、ジーパンでもダメ・・・みたいに書いてありました。ガイドブックには、書いてなかったので、これは現場の声として、認識した方が良いのでしょうか?

実際に、旅行された方がいらっしゃいましたら、どんな感じの服が良いか?また、持って行った方が良いものなど何でも参考にさせていただきますので、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!

6月中旬ですか!じゃあそんなに暑くないかもしれませんね。
死海の水が目に入る…というのは、経験はないですが、めちゃくちゃ痛いと思います。
ペットボトルを持って入ってた人は見ませんでしたが、近くに置いておいた方がいいかもしれませんね。
顔に海水がかからないように気をつけてください!
それより私は長時間死海に入ってたため、あまり声を大にして言いたくはないのですが…お尻の穴が痛くなりました…
(ごめんなさい、こんなこと書いてしまって。でも入るまで誰も教えてくれなかった。。。)
あと体のどこかに治りきってない傷があったら入らない方がいいでしょう。
私も死海は初めてだったので体を浮かす時落ち着かなくてジタバタしたんですが、そうすると危ないんで
どっしりと構えて(?)浮いてください。

なんか注意点ばかり書き連ねましたが、死海もイスラエルもほんとに素敵なところです!
思う存分楽しんできてくださいね(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただいてありがとうございました。
死海のアドバイスは、本当に参考になりましたよ!こういう、実体験こそ、ガイド本に載せて欲しいですよね。イスラエルは、旅行した方のほとんどが又、行っってみたいと感動していますよね。きっと、素敵なところなんだろうな♪

回答1の者です。

度々すみません(>_<)補足します!
anrinkomachiさんは何月に行くのでしょうか??
私は8月の中旬に行ったのですが、死海では40度をこえる暑さでした!!なので市街では日中は30度台が続く感じです。(確か…)
あと市街では湿気はほとんどないです。4~10月は乾季でからっとしてます。
なので日陰に入るとものすごく涼しいし、夜は少し肌寒く感じるかもしれません。
靴下は…うーん、私は滞在中ずっとサンダルだったのですが、寺院には入れてもらえました。足の露出もいけないのかしら…
そうですね、荷物を少なくするのなら一番無難な格好がいいですよね。
チノパンとかはどうなんでしょうか??ジーパンよりは少しフォーマルな感じに見えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

服装に関しては、極端にノースリーブとか、短パンでなければ良いのかな?と思いました。ちなみに、6月の中旬に行きます。涼しいところもあるなら、1枚、羽織るものも持っていきますね。ところで、死海って、目に入ると飛び上がるくらい痛いのですか?水のペットボトルを海の中へ持って行って、痛かったらすぐ、洗えるようにしないと、水道まで、とてもじゃないけど走るのはムリって本に書いてあったんですが・・・。お時間があったら、教えて下さい!

7月のイスラエルに行ったことがあります。

寺院等での服装ですが、周辺のアラブ諸国に比べて露出度は高く、
短パン、タンクトップ等はダメですがTシャツ、ジーパンは問題なかったと記憶しています。
私はTシャツ+綿パンでしたが、友人はジーンズでしたので・・・。
女性でしたら日差しが強いので、長袖がいいと思います。

私の感想としては、エルサレムの宗教的、歴史的背景や聖書の教えなどを
少し学んでから行けばよかったなと感じました。

この回答への補足

回答いただきましてありがとうございました。服装に関しては、家族とも話し合って、気候の事も考慮して
決めたいと思います。宗教的な事、私は全然わからないのですが、家族は、その辺りもよく考えて旅行先を決めたようです。私には「パッションを観ると良い」といわれたので、(どんなところに行くか分かるとの事)観ようと思っています。

• 0

こんにちは。

正直中東についてそんなに詳しくはないのですが、
昨年イスラエルに行ったのでその時のことを書きます。(anrinkomachiさんの参考になるかわかりませんが… >_<;)

確かにイスラエルの街中にいる若者とかは半袖半ズボンとかが多かったです。
キャミソール1枚という女の子もたくさんいました。
しかし、そういう格好では寺院の入場を断られていました。私自身はカーディガンにジーパンという格好でしたが、大丈夫でした!
(私の行った所がそんなにうるさくなかったのかもわかりませんが…)
あとイスラエルはとにかく暑いです!!ジーパンはムレます!!
私のお勧めは足首までの長めで薄い生地のスカートです!すごく涼しくて快適ですよ。
イスラエルのデパートにそういうスカートがたくさん売られているので現地で買うのも良いかと思います。

ではよいご旅行を♪
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えいただいて嬉しいです。正直、イスラエルに行った人と出会えないかな?とダメもとで投稿したものですから・・・。そーですか?暑いのですね?
日本と一緒くらいって本では読んだのですが、もっと蒸し暑いって感じでしょうか?女性はスカート、参考にいたします。(靴下は必須ですよね?)男性は、ジーパンを考えていますが、やはり、ダメな寺院もあるというのは、本当でしょうか?荷物を少なくしたいのと、一日にたくさん廻るそうなので、うるさいような場所が多いなら、持っていくのをやめようか?とも思います。とても、参考になりました。ありがとうございました。