古いパソコンから新しいパソコンにSCSIカードをはずして移植しようと思っています。可能でしょうか?
SCSIには現在(古いパソコン)、MOだけ付けています。
また移植後、設定など必要などでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

SCSI とは」に関するQ&A: SCSI ID とは?

A 回答 (2件)

新しいパソコン.SCSIカードがどのような物か不明なのですが。

 パソコンによってはハーフサイズのカードしか使えないものもありますので サイズ的にOKとゆうことで説明します
SCSIカードがPCIならまず使えるでしょう
(まずとゆうのは まれに相性問題などでだめな場合もありますので)
それと 新しいパソコンのOS用ドライバーが必要になってきます。同じ構成(MO1台)だけならば特に設定などは必要ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/27 11:04

場合によりますね。



パソコンのメーカー、型番、OS
SCSIカードのメーカー、型番があれば判断できます。

使えないケースとしてはSCSIカードがISAスロット用で,
新しいパソコンにPCIスロットしか無い場合等があります。
SCSIカードも場合によると設定が必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンに詳しい方(CPUやメモリ、外付けDVDドライブなど)お願いし

パソコンに詳しい方(CPUやメモリ、外付けDVDドライブなど)お願いします。

動画(とある授業の講義)をUSBメモリに保存してあり、それを購入してパソコンで見ることができるのですが、
それには

CPU;Intel?CoreTM2Duo2.0GHz以上
メモリ;2GB以上

が条件となってます。

自分のはノート型パソコンなので
CPU;Intel@Atom1.66GHz
メモリ;1GB

しかありませんでした。

ほかにもDVDなどの媒体があったので、DVDで購入することにしました。
DVDプレイヤーをもってないので、購入するつもりですが、パソコンの外付けDVDドライブを購入しようかと思ってます。


USBの媒体のときは条件に満たしませんでしたが、やはりDVDの場合でも見れないものでしょうか?

また、外付けDVDの場合って2倍速再生とかってできるのでしょうか?
(WindowsMediaPlayerでの再生とかなら再生速度を変えれますが・・・)


ちなみにOSはWindows7です。
DVDは複製などをできないようにされてます。


まだ、説明しきれてない情報があるかもしれないので、足りないことがあれば指摘ください。

パソコンに詳しい方(CPUやメモリ、外付けDVDドライブなど)お願いします。

動画(とある授業の講義)をUSBメモリに保存してあり、それを購入してパソコンで見ることができるのですが、
それには

CPU;Intel?CoreTM2Duo2.0GHz以上
メモリ;2GB以上

が条件となってます。

自分のはノート型パソコンなので
CPU;Intel@Atom1.66GHz
メモリ;1GB

しかありませんでした。

ほかにもDVDなどの媒体があったので、DVDで購入することにしました。
DVDプレイヤーをもってないので、購入するつもりですが、パソコ...続きを読む

Aベストアンサー

>CPU;Intel?CoreTM2Duo2.0GHz以上
メモリ;2GB以上

随分と高いスペックを要求されているなぁ~と思いました。
前の方も書かれていましたがUSBメモリーに動画ファイルが入っているのならばお持ちのパソコンで読み込んでみたらいかがでしょうか? 再生できませんか??

それで満足に再生できなければDVDドライブを使っても結果は同じでは無いかと考えます。

また再生するソフトによっても違うのでフリーのソフトを試して見ても良いと思います。
倍速再生が出来る物もあると思いますのでVECTORや窓の杜などで探してみてください
私はWMP11以外には良い物かは解りませんが色々のフォーマットに対応していると言われたのでGOMPLAYERをインストールして使っています。

Qパソコンの電源が突然切れたと思ったらすぐにつながりまた切れてまたつながった いったいなんなの?

近頃、ノートパソコンの電源が突然切れたと思ったらすぐにつながる様な現象が多いんです。
切れるとすぐにつながるのですが、何度もそういった事があったのでわかる方おられましたら是非教えて下さい。
通信はエアーエッジ
OSはWindows Me

Aベストアンサー

ご説明だけでは正確な理解ができませんが、想像するに

想定原因:
ACアダプターのどこかが接触不良か故障している?

・ノートパソコンに繋ぐDCプラグの部品の接触不良?
・コードがどこかで断線しかかっている?
・ACコードのどこかが断線しかかっている?・・など

ノートパソコンなので、ACアダプターが止まると省電力モードになって
画面の輝度が下がるのではないでしょうか? バッテリーが付いているので、
パソコンが止まることはないですね。

対応:
ACアダプターのプラグ、コードなどをしっかり挿しなおしたり、手で
動かしていて不良の部分を探してみてはいかがでしょうか?

ACアダプターの修理か交換。機種によってはACアダプターだけ替えますし、秋葉原などで売っている場合もあります。IBM ThinkPad用は秋葉原で売っています。

Q古いパソコンと新しいパソコン

パソコン新しく買い替えると 古いのと新しいのとパソコン2台になりますが、新しいパソコンしか使えなくなるのですか?

Aベストアンサー

>>パソコン新しく買い替えると 古いのと新しいのとパソコン2台になりますが、新しいパソコンしか使えなくなるのですか?

いろんな事情によって、そうなることはよくあります。

・パソコンを置くスペースの関係で、2台並べての設置ができない。
・LANケーブルが1本しか家に無い、LAN機材の関係で、2本あっても接続することができない。
・デスクトップPCの本体は2台になったが、モニターは1台しかない。
・よく使うソフトウエアのライセンスが1台分しかない。
・プリンタが1台のPCしか接続できない。
・コンセントが足りない。

まあ、新旧、両方のCPを使うためには、それ相応のお金がかかることが多いです。

Q新しいパソコンへ古いパソコンへのデータ引越しについて

古いパソコンから新しいパソコンにデーターを引越しさせたいのですが、
どのようにすればよろしいでしょうか?
また、FMV-BIBROから東芝AXへ引っ越す場合、東芝引越しナビは
使用可能でしょうか?

OSはMeからVISTAへの移動となります。

お願いします。

Aベストアンサー

>東芝引越しナビ

次の文中に、
※いままでお使いのPCに、LANコネクタが必要です。また、東芝PC以外の製品の場合、本ソフトウェアが正しく機能しない場合があります。あらかじめご了承ください。
とあります。出来なくても文句は言えないみたいですね。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0701guid/guide001.htm

上記が使えないとなると、何を引っ越しするのか、予め整理しておかないといけません。
なお、ソフトウェアは基本的に改めてインストールする必要があります。

これらに関係するデータは、外部媒体を通じて移動するようになります。
その場合、現在のMEがあるパソコンに付属する書き込み機能が何であるかが重要になります。

次当たりを参考にして、やってみてください。
http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/3_1.html

Q新しいパソコンを買ったら古いパソコンは・・・

皆さんは新しいパソコンを買った時、前の壊れていないまだ使えるパソコンなどは処分しているのでしょうか?

処理の選択に迷ってます。

Aベストアンサー

基本的に売ります。

引き取り不可の部品は腹立ち紛らわしを兼ねて木っ端微塵にして捨てます。

今までで一番悔しかったのはIBMのアピティバWindows95時代のデスクトップ。キーボード、マウスを付けて


\100 (号泣)

持って帰って部品単位で売ろうとも思ったのですが、あまりのショックで店員の言う事に素直に従いました
(あの笑顔が憎い!)

ソフマップなどは、オンラインで見積もりが出来ます

http://used.sofmap.com/kaitori/

気に入らなかったら分解して部品単位で売ったり、オークションにかけた方が得かもしれません

売る前には化粧箱や説明書などの付属品を揃えておかないと査定が下がります。

筐体などは綺麗に磨いておいた方が印象がいいでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報