古いパソコンから新しいパソコンにSCSIカードをはずして移植しようと思っています。可能でしょうか?
SCSIには現在(古いパソコン)、MOだけ付けています。
また移植後、設定など必要などでしょうか?

A 回答 (2件)

新しいパソコン.SCSIカードがどのような物か不明なのですが。

パソコンによってはハーフサイズのカードしか使えないものもありますので サイズ的にOKとゆうことで説明します
SCSIカードがPCIならまず使えるでしょう
(まずとゆうのは まれに相性問題などでだめな場合もありますので)
それと 新しいパソコンのOS用ドライバーが必要になってきます。同じ構成(MO1台)だけならば特に設定などは必要ありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

場合によりますね。

パソコンのメーカー、型番、OS
SCSIカードのメーカー、型番があれば判断できます。

使えないケースとしてはSCSIカードがISAスロット用で,
新しいパソコンにPCIスロットしか無い場合等があります。
SCSIカードも場合によると設定が必要かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。