先日、分かれた彼女から電話がかかってきて珍しいことだったので話始めたのですが。
単刀直入に言いますと・・・・

その・・・レイプされたらしいんです。知らない男に。
まだ、高校1年生なのですが帰り道に刃物を持った男に脅されて茂みに連れ去られ
やられたらしいんです。
不幸中の幸いと言ってはなんですが妊娠はしていないそうです。
家の人に話をしたらしいんですがどういう訳か警察の方には行かなかったそうです。
その子が俺に彼女が居るのにも関わらず、まだ好きと言ってくれるのですが
どうしたら良いのかわからず。
力になって上げたいのですが・・・・。
ちなみにレイプされた事を笑って話すんです。
笑うなよ!って言ったら笑うしかないじゃないの!って言われちゃいました(ノ_-;)
どうか、心のケアの仕方や彼女の心理など何でも良いので回答をください。
どうかお願いします。

A 回答 (3件)

深刻ですね・・・


当たり前ですがレイプされてしまった彼女は相当な心の傷になっているはずです。本当に悲しい時は涙などでないものです。その事件は最近のことですか?今は何でも無いように見えても1ヶ月、2ヶ月とある程度インターバルを置いて彼女の様子に変化がでてくるかもしれませんね。例えば、(1)フラッシュバックが起こる(目覚めてる時に突然レイプの場面を思い出す)(2)何も感じなくなってくる(感情が乏しい)(3)眠りが浅く些細な刺激に驚くなど(興奮した状態になる)です。以上PTSDになる可能性があり、回復には長い時間が必要です。早急に信頼の出来るカウンセラーなどの専門家のところに行った方いいでしょう。

PTSDは医者の存在はもちろん重要ですが、家族にしか本当に痛みを和らげることは難しい場合が多いようです。また、デリケートな問題であなたに話せても家族には話せないという部分もあるかも知れません。別れた彼女と言うことであなたも複雑でしょうが、力になってあげたいというなら「聞く」ということから始めてみてください(コツとしては彼女のしたことを評価してはいけません。もちろん、せめてもいけません)。根気よくつきあってあげることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
PTSD:外傷後ストレス障害ですか・。
気になって自分でも色々調べて見ました。
アメリカで(日本のは見つかりませんでした)レイプ後遺症としてのPTSDになった場合の生涯罹患率は32%程。PTSDの状態まで行ってしまうと32%の人はは症状を引きずってしまうらしいです。。少しでも話を聞いてあげるとか
専門家に見てもらうように説得したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/09/27 23:43

本当に彼女の力になってあげられるのなら、少しでも長い時間、彼女のそばにいてあげるのがいいでしょう。

人にもよりますが、過去の恐ろしい体験がよみがえってきてパニックになることがあります。そんなときに支えになってあげられる人が必要です。
レイプされたことのような、到底、人には話さない内容のことを akkiy99 さんに告白するということは、akkiy99 さんにそばにいてほしいという彼女からのメッセージではないでしょうか?
しかし、akkiy99 さんには彼女がいるのですよね?
今の彼女は理解のある方ですか?
現在の(レイプされた)彼女を受け入れられるだけの包容力は今の彼女にありますか?
きっと相当難しいと思います。
中途半端なことをすると両方の彼女を傷つけてしまうことになりますので、かなり慎重に考えなくてはなりません。

悪いことはいいません。自分の現在の生活を犠牲にするつもりがなければ、彼女に専門家のところにいってカウンセリングを受けるように勧める程度にしておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の彼女にそんな話をしたら泣かせてしまいそうなので現・彼女には話しませんでした。
また、例の彼女にはカウンセリングに行くようにと出来るだけ優しく言ったつもりです。
行く行かないは彼女の判断ですがカウンセリングも一つの選択肢だと言う事が伝わったと思います。

お礼日時:2001/09/30 21:50

警察に行かなかったことについてです。



警察に行くと「どこをどんな風に、どんな体位で」という事まで聞かれるんですよ。被害者である女性にとっては、思い出したくないし、屈辱的な気持ちになるそうです。だから、みんな泣き寝入りするしかないのです。
実は私も襲われかけたことがあります。後から羽交い締めにされて、草むらに引き込まれました。でも、大きな声を出したら、現場付近にお住まいの方が出てきてくれて、男は走って逃げていったんですけど、しばらくしたら、現場に戻ってきたんです。ご付近の方が捕まえて警察に行ったんですけど、その時も警察では「胸は触ったのか?」とか、「どっかに触れたのか?」とか、色々聞かれました。触った場所によって、罪が変わるんだそうで・・・。まったく、ふざけた話なんですけど。

その女性の方、大きな傷を受けられてますよね。私も未だに夜道は怖くて、ドキドキしながら歩いてます。(きっと、そういう経験をした人しかわからない恐怖です。)専門的なことはわかりませんが、心中を察するとともに、相手の男性に憤りを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もぅ刃物を見るだけで思い出して刃物を扱えないし、
ましてやカッター等を持っている人に嫌悪感さえ覚えるようです。
男だから分かってあげられない部分も多いんですよねぇ。。
女性の立場からの話は参考になりました。

お礼日時:2001/09/30 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q20代男子です。 射精した際、精液に血が混じっていました。私も、彼女に言われる迄気付かず、「すぐに病

20代男子です。
射精した際、精液に血が混じっていました。私も、彼女に言われる迄気付かず、「すぐに病院に行って」と言われました。しかし、泌尿器科で赤の他人に局部を凝視される事が、この上なく屈辱で、口では同意を示しますが、全く受診するつもりは有りません。
但し、原因は知りたいと思っているので、ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。我儘なお願いで恐縮です。

Aベストアンサー

炎症を起こしていて、自然に治る場合が多いです。
1週間たっても治ってないようなら受診しましょう
局部を見せずに、話を聞いただけで止血剤を処方して
くれる場合もあります
http://ja.healthline.com/health/blood-in-the-semen#治療5

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Qレイプ被害者のフラッシュバック対策に関して

初めて質問いたしますが、皆様よろしくお願いいたします。

私(男)の友人(女性)の件で相談させて下さい。
昨年、信頼していた旧知の友人に車中で襲われ、未遂ではありましたがレイプ被害にあっており、以降、フラッシュバックにも襲われ、不安定な状態が続いています。
私は、今回のこの問題に関して発生直後から相談を受けており、何か良い対処方法が無いかを探しています。

一方、彼女は電話カウンセリングを受けているようで、そのセラピストの方から提案されている対策プログラムを私と一緒に実行して欲しいと彼女から依頼を受けています。その内容の一部を記載いたします。
・AからBの手にふれる、両方の肩にふれる(5秒、5分、15分) ※BからAも実施
・対面で、両方の手をつなぐ、お互いの両方の肘をつかむ
・指を組んで、手をつなぐ(両手、15秒、5分、15分)
・片手をつないだ状態で、AがBのブレスに合わせる、BがAのブレスに合わせる
・対面で双方からハグし、お互いの肩に頭をつける
・ハグした状態でブレスのタイミング合わせ、その状態を5分以上続ける

このような項目が全部で100項目以上あります。目的は、触れ合うことや、近づくことは「幸せ」という意識・記憶を作ることのようです。『安心の刷り込み』の一つの手法だと思っていますが、あまりこのような手法は聞いたことがなく、進める上での技術や効果など分からないことが多いです。

私も彼女も結婚している身で、このプログラムが私と彼女で行うことが適切なのか不安を感じています。また実行するには、かなりの時間を要しそうですし、いろいろな方の体験談を確認しても、通常このような内容ですと、恋人や夫婦で行うことが多いように感じています。

相談したい内容ですが、
●このようなプログラムを行ったことがある方はいらっしゃいますか?その効果は如何でしたか?
これは彼女にも言っているのですが、素人で対処するのではなく、カウンセラーの居る精神科・心療内科に行くべきだと感じています。
●実施された方は、相手との関係は、恋人関係、夫婦、友人など、どのような関係でしたか?
彼女は、この件は旦那さんには言えないと言っていますが、旦那さんの前でもフラッシュバックが起きている状況を考えると隠し通せないと感じています。また、この手法が有効であるのなら、旦那さんが対応するのがベストだと考えています。

以上、よろしくお願いいたします。

初めて質問いたしますが、皆様よろしくお願いいたします。

私(男)の友人(女性)の件で相談させて下さい。
昨年、信頼していた旧知の友人に車中で襲われ、未遂ではありましたがレイプ被害にあっており、以降、フラッシュバックにも襲われ、不安定な状態が続いています。
私は、今回のこの問題に関して発生直後から相談を受けており、何か良い対処方法が無いかを探しています。

一方、彼女は電話カウンセリングを受けているようで、そのセラピストの方から提案されている対策プログラムを私と一緒に実...続きを読む

Aベストアンサー

不適切極まりないです。
こういう事の問題でクリアしなくてはならない事は、相手を信頼する事ではなくて、「自分を信頼」する事なのです。「信頼」を相手に委ねてしまうのは、相手次第の「自分」であるという事の確認になります。
相手次第の自分であるという事は、無責任な事ですよ。自分が無責任でありながら、信頼関係を得れる訳もないのです。
この、プログラムを提案しているのは、本当にカウンセラーですかね。私としては、彼女自身の提案のように思えてなりません。
こういう内容を、あなたに協力しろというのは、まるで彼女からあなたへのセクシャルハラスメントですよ。レイプ被害を受けた人の、その辛い思いを乗り越えたい人の、振る舞いとは思い難いです。
あなたは、断固として断るべきですよ。彼女に対して怒ってもいいです。あなた自身が、相手次第の自分ではない事を、彼女に対して実践するべきですよ。彼女は、あなたを自分の満足の道具にしようとしているのですからね。あなたは、怒って然るべきです。

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Qレイプされたら救急車呼んでいいの?緊急性ありますか

こんにちは。
女性がレイプされたら悲惨で、早く避妊措置を取らないと妊娠してしまったり、証拠がなくなってしまったりするといわれています。
暇つぶしにネットで検索してみたらレイプと救急車を結びつけるものはありません。救急救命士法を見ても病人けが人を救命するという記載があるのみで、レイプされた女性がそれに該当するのか、しないでしょう。
でも救急車呼んでも特に罰則ないし、呼ぶのがベターなら呼んだ方がいいのではないでしょうか?
重要なモーニングアフターピルの服用は医師の処方により、また72時間以内に処方する必要があると聞きますし。
さて質問ですが、
実際呼ばれているんですか?
また、病院に連れて行かれたら何してくれるんですか(処置面)?
刑事事件に備えてきちんと証拠を採取してくれるんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

被害者の女性の立場に立っているとは思えませんが…

>女性がレイプされたら悲惨で

悲惨の内容が違っています。

まず、レイプされた女性が一番怖がるものはなんでしょう?

「望まない妊娠」や「証拠の消失」ではなく「男性」と言う存在そのものです。

ですから、警察へ被害届を出した女性に、まず初めに対応するのは女性警察官です。

そして、日本の救急救命士の多くが男性である以上、被害を受けた女性が命に係わる傷を負っていない限り、救急車を呼ぶことはないでしょう。

>また、病院に連れて行かれたら何してくれるんですか(処置面)?

特に何も。裂傷があれば、薬ぐらいは処置してくれますが。抗生物質さえ渡しません。

>刑事事件に備えてきちんと証拠を採取してくれるんですか?

初めに受付できちんと申し出なければ、しません。また逆に「公判で証言できないから」と受診を拒否する医者も、かつてはいました。

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q学習障害と診断された友人がいます。病院の話を聞くと色々と疑問を感じます。出来れば自分が行って医師と話がしたいのですが、身内以外が行くのは良くないのでしょうか?

友人は会社の人との関係や失恋で鬱になり、治療の為に行った病院で学習障害といわれたのですが、その後、学習障害の人は、こういう人みたいな冊子を貰っただけで、友人の何が問題か等、具体的な説明などは受けてなく、今は同じ障害の人と喋る練習をさせられてるみたいです。本人は、障害者というのを受け入れるのに混乱してる様で、事あるごとに「何か迷惑かけてない?」と気にしてます。でも私からは普通に見えるし、余りに気にする事が多いから、ますます病気になっていくのでは?と心配です。だから先週「周りの人には普通って言われるけど、どこが問題?」と医師に聞く事を勧めたのです。そして昨日、友人に会ったら、明らかに様子がおかしいので聞いてみたところ滅多に泣かない人が泣きながら【人の表情や気持ちが分からない障害、段取りよく用事が出来ない障害、今まで出来てたと思ってても、それは勘違いで出来てなかったはず。一生治る事はないと言われた】と言いましたが、私からすると混乱している友人が益々、混乱しただけのマイナスな言い方に思え、どういう意図で医師が言ったのかが理解できません。
それに、はっきり分からないのですが(大泣きだったので)どうも私や他の友人など専門家以外の者に障害の話や治療の話をする事を今後やめる様に言われたみたいな事を言ってたのですが、友人は私などに話する事で今はバランスをとってると思えるし、心配な私も、どういう状態かは知りたいし何らかの力になってあげたいのに、そう言われたのは何故?
友人が苦しむなら通院してる意味ないと思え・・
私の中では偉そうな医師に思えて仕方なく、でも、もしかしたら友人が大袈裟に言ってるのかも知れず
私も、ちゃんと状態が知りたいし、テストとかの結果だけではなく友人を分かって治療をしていって欲しいと思ってます。だから話しに行きたいのですが、患者の友人が付き添って質問するのは一般的に有りなんでしょうか?本当に偉そうな医師だった場合、友人の治療に響くかも知れないから悩むのですが・・
どんな事でもいいので御意見ください。

友人は会社の人との関係や失恋で鬱になり、治療の為に行った病院で学習障害といわれたのですが、その後、学習障害の人は、こういう人みたいな冊子を貰っただけで、友人の何が問題か等、具体的な説明などは受けてなく、今は同じ障害の人と喋る練習をさせられてるみたいです。本人は、障害者というのを受け入れるのに混乱してる様で、事あるごとに「何か迷惑かけてない?」と気にしてます。でも私からは普通に見えるし、余りに気にする事が多いから、ますます病気になっていくのでは?と心配です。だから先週「周り...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが病院まで行く必要はなく、
違う病院(またはカウンセリング等)に変えてみた方がいいと思いますが。。

お友達はどう考えているのでしょうか?
お友達がいまのお医者様でよいと考えるならば、
質問者さんは踏み込んではいけないと思います。

お友達が自分で考えられないようであれば、
質問者さんがそこまで面倒みてあげていることは逆効果で、
ますます自分で判断がつかなくなります。

ただ、質問者さんがお友達のことを心の底から心配していて、
困った時はいつでも助けてあげる旨伝えてあげることは必要だと思います。

質問者さんの友達を思う気持ちは素晴らしいですが、
お友達の人生なのでお友達は自分で学び自分で選ぶ力を磨いていく必要があるかと思います。

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q肺気腫の検査で肺ガンらしき影

どうしても不安で、質問したく此方に伺いました。
父が数年前に肺気腫と診断されました。煙草を止めたら進行が止まり、現在は特に治療もせず(内服薬や、湿布形式の薬もなくなり)元気に暮らしています。酸素吸入が必要なほどではありませんが、満員電車で立って通勤出来るほどではなく、毎日始発を選んで座り一時間半かけて通勤しています。年に一度、一応検査をして状況を確認しましょうね、と医者に言われているので、今日、検査をしてきました。
肺気腫は以前と変わらず、けれど、肺気腫の下の方に影がみつかったそうです。
6ミリの影で、三ヵ月後に再検査と言われた、と。まだ、『(肺ガン)かもしれない』というだけですが、親族にガンも多く不安です。

最近、咳が多かったり、声が枯れて聞き取りにくかったり、体型が洋ナシ(下戸なのにおなかぽっこりのビール腹)になってきたり……母と『病院行っといでよ。で、何も無かったって言われてきて』と冗談交じりにせっついていたのですが………本当に『何か』が見つかるとは思っておらず動揺しています。
父方の祖父が、今の父と同じく五十代後半で倒れて、大腸がんから肺ガン等を併発して亡くなった事も気になります。
ネット上で情報を探したところ、3センチ以下のガンならばまだ初期らしいとわかったのですが、肺がんは切除しなければ完治しない病気と伺いました。
肺気腫と同じ右の肺に影があります。一年前には無かったものです。

肺気腫でも、手術出来るのでしょうか。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければ幸いです。宜しく御願い致します。

どうしても不安で、質問したく此方に伺いました。
父が数年前に肺気腫と診断されました。煙草を止めたら進行が止まり、現在は特に治療もせず(内服薬や、湿布形式の薬もなくなり)元気に暮らしています。酸素吸入が必要なほどではありませんが、満員電車で立って通勤出来るほどではなく、毎日始発を選んで座り一時間半かけて通勤しています。年に一度、一応検査をして状況を確認しましょうね、と医者に言われているので、今日、検査をしてきました。
肺気腫は以前と変わらず、けれど、肺気腫の下の方に影がみつ...続きを読む

Aベストアンサー

肺気腫でも、どの程度の呼吸機能が残存しているかによると思います。
たとえば手術後の肺炎などの合併症も想定して、左肺だけである程度の酸素が摂取できるかといったことも考慮されます。
手術が出来なくても放射線治療といった方法もあるでしょう。ですが、6mmでは癌の診断もまだ付かないかもしれませんね。再検査などでしっかりと判断してもらい、それから治療については検討するのが良いのではないかと思います。


人気Q&Aランキング