初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

またまたnina211です。


わたしはTBCで両脇を針脱毛しました。
毛量もあったので3年以上かかりました。ただエステティシャンの質によってずいぶん違うことを実感しました。はっきりとヘタな人、上手い人に分かれます。上手い人に当たったときはあんまり皮膚の損傷もなく、再発(?)も少なかったのですが、ヘタな人の時は明らかに再発が多かったです。
脇が完了した後、ビキニラインはあまりの痛みに耐えきれず、浸麻をしてくれる医療脱毛に行きました。
するとどうでしょう。浸麻をするので患者さんの痛みに遠慮することなく向こうも実力を存分に発揮できるし、パワーを上げることで時間は早いし、損傷も少ないし…。今までのエステ脱毛はなんだったんだと愕然としました。

実際、あたしも患者さんに無麻酔で処置するときは遠慮してしまうので、麻酔をしてからの処置のほうが完成度が高いということは、重々承知しているのです。

料金もTBCだと脇だけで90万以上くらい、病院ではビキニライン(たぶん剛毛の男の人くらいあったので普通の人の脇以上は生えていたと思う)で15万くらいでした。しかも病院では再発した脇も処理してくれました。ビキニラインはいまもつるつるです。しかし脇はところどころ生えてきます。

最後にもう一つ。
何人かのエステティシャンの方に聞きましたが、完全に脱毛するには今でも針しかないそうです。レーザーは本当は完全な脱毛ではないので、誤解しやすい表現だよね、と聞きました。自分が脱毛するときは、完璧にするときは針でするなーと言っていました。あたしは毛量にもよると思います。あたしほど太くてスゴイ毛は、やはりレーザーでは不安です。rairai294さんの毛を見てないので何とも言えませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に脱毛するのは針しかないんですね…。
私も太くて毛量もあるし、するなら完璧にしたいとも思うので針がいいかなと思いました。
詳しく調べてみてもう一度検討したいと思います。
二回もアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 22:52

TBCの脱毛って針みたいので一本一本毛根を潰して二度と生えてこなくするってやつですよね?



私は3年4年ほど前に経験しましたがお勧めしません。
一本一本のことなので時間がかかるんです。時間がかかるってことはお金もかかるってことなので(10分いくら、とかのチケット制ですよね?)痛いし良いことひとつもないです。私は両ワキだけで10万ちょっとかかって結局全てなくなったわけではなかったです。追加のチケットを進められたのでまた倍はかかるな、と思いやめました。

その後他のエステでレーザー脱毛とフラッシュ脱毛をしています。痛くもないし全く気にならないほどになったし満足です。
私は両腕両足(+ワキはサービス)レーザー2回、その後フラッシュで合計36万円でした。
ワキだけの価格はハッキリとは分かりませんが、そんなに高くはないと思います。

とにかくTBCを契約しなかったご質問者様は賢いと思いますよw
ばんばんCMや広告を打っているところは宣伝費に高額な経費かけてますしね‥。
私は脱毛専門のエステサロンでされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針を刺して毛根を焼く(?)ものでした。私が説明を受けたのは会員で1分600円、非会員で700円というものでした。なので、一回に自分が出せる金額分の時間脱毛できると言われたのですが、会員になるにも年間でお金がかかるので、考えますと言葉を濁して帰ってきました。
脱毛専門のエステサロンもあるんですね。それも調べて考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:58

だいいち、レーザーの機械なんて、本当に効果がある(と思われる)医療用のものは数百万円単位の値段なのに、家庭用の安価なレーザーで効果があるとは全く思えません。

家庭用って、本当に人体に何らかの影響があるレーザーが発信されているかさえ怪しいと思いますよ。
だってそれで効果があったら、どこの病院も家庭用レーザーで済ますじゃないですか。そんな高いもの買わなくって。
レーザー自体もなぜ効果があるのか、学会でもみんなが納得するきちんとした根拠ある論文が出てた記憶がないなぁ。
だから私も脱毛はしたいけど、レーザーは恐くてちょっと…です。10年前、針で脱毛したけど、全く生えてこないし。
ちなみに私、一応日本レーザー歯学会会員でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば…家庭用で効果があるならエステでも病院でも家庭用で済ませますね…。
レーザーはなぜ効果があるのかはっきり分からないのですか。そうするとレーザーも考えるかもしれないですが…市販のレーザー脱毛器の購入はやめます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:44

はっきり言って、市販のレーザー脱毛器は全く効果なんてありません。

お金が無駄になるだけです。医療レーザーにした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のレーザー脱毛器は効果がないんですね…。
脱毛器を買おうと思っていた分を医療レーザーに回そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:22

いまはエステも安いと思うんですけど、その「抜き去る」ってどんなですか??契約してないってことはお試しでしたってことなのかな?



わたしは以前エステでIPL(ライト)脱毛しましたが、1年半くらいでつるつるで、とても満足しています。
5年前で5万円でした(当時はそれでもカナリ安い)。
今は1~2万みたいですよ。

医療レーザーについてはよくわかりませんが、毛の周期的に同じく1年半くらいかかると思います。

自分で買うのは、素人で自分の脇にキレイにあてるのは難しく、家庭用は業務用と違って電力が微量なので、効果が出にくく、お勧めしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「抜き去る」というのは「今生えている分だけ抜いてしまう」というもので、一万円の体験コース(?)みたいな感じでした。
「毛周期があるので今回抜いた毛穴からは生えないけれど違う毛穴から生えてくるから続けないといけない」と言われたのですが金額が高かったので、考えますと言って契約はしなかったんです。
やはり脱毛には一年半ほどかかるんですね。
市販のレーザー脱毛器を買うより、その分をエステの脱毛か医療レーザーに回そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのワンピースの柄は千鳥格子でしょうか?

URLのワンピース(ブラックトーンのほう)の柄は千鳥格子でしょうか? 千鳥格子の定義が良く分からないです…
パッと見千鳥格子に見えたんですけど、よく見ると違う気がします。
http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665330

千鳥格子のウールのロングコートを持っているのにこのワンピースを買うのはいつも同じような柄を着ているイメージになってしまうでしょうか?
添付画像が私の持っているコートです。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらは変形千鳥格子だと思います。

千鳥格子柄をアレンジして作ったタイプだと思います。

デザインも用途も(ワンピとコート)で違いますし
柄の大きさも異なりますから、余り気にしなくて大丈夫だと思います。

続けて着ると確かにばれますが、
基本的に大丈夫だと思います。

ご参考になれば幸いです。

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

市販のレーザー脱毛器は・・まやかしです(--;確かに熱くて、レーザーは出てるようですが、医療レーザーとは、まったく比べモノになりません。というか、ぜんぜん効果ありませんでした。
今の時代、医療レーザーもだいぶ安くなってきてるので、半端なモノを買うよりは、医療レーザーのほうがずっとお得だったりしないでしょうか。。

一回いくら、というのより、パック料金のほうが安いと思います。たしか、回数と期間の限定付きでも、4,5万円・・でも、私の場合、その半分の回数で十分でした。

Qめんない千鳥

妻とするめんない千鳥花野みち    後藤比奈夫

この句の「めんない千鳥」の意味が分かりません。
句の鑑賞をお願いします。  

Aベストアンサー

[参考URL]が示す長いページの上から 1/3 辺りを読んでみてください。

また、http://asarum.at.webry.info/ が示すページの真ん中辺りも参考になろうかと。

>俳句集「めんない千鳥」より
>   手をつなぎやりたやお花畑見ゆ
>   妻とするめんない千鳥花野みち

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/tukino87momo/archive/200607

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q千鳥格子のセーター

並太一本取りの裏編みで千鳥格子のセーターを編みたいのですが、適当な編み図が手元にありません。

ネットでも探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

千鳥格子模様のところだけでも分ると助かるのですが。
どなたかよきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

○○●○
○●●●
●●●○
○●○○
私の知っている千鳥格子はこれなのですが
問題は 裏編みを希望されていることですね。
編みこみで裏編みっていうのが存在しないのではないでしようか?

実際編んでみたのですが どうも私には無理な事のように感じました(^^)

並太1本で上の編み図だと細かくなりすぎでしたら縦横倍にされても良いと思います。
また千鳥格子のイメージが違うようでしたら お手持ちの洋服などから 好みの千鳥格子をみつけ方眼に描く方法も良いでしょう。

いろいろ試し編みしてみてくださいね☆

Q病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

Aベストアンサー

簡単に言うとレーザーの強さの違いです。

病院 > エステ > 家庭

といった感じで、病院が一番強く、一番弱いのが家庭のものになります。

強ければ強いほど効果も出やすいですが、肌トラブルも出やすくなるため、
それに対応できる医師がいないエステや市販されているものは、
トラブルが出にくい強さまで下げています。

Q千鳥格子のパンツを持ってます。

千鳥格子のパンツを持っているのですが上の服装はどういうのにすれば合うか迷ってます。
靴も迷ってます。
千鳥のパンツは白黒でチェックみたいになってます。
柄物なんで地味な方がいいですよね・・・

Aベストアンサー

柄物には無地を合せるのが原則ですね。
千鳥格子の場合には、柄物のなかではおとなしい印象ですが、それでも上着にチェック・ストライプ・プリントなどは避けたほうがいいでしょう。

色については、モノトーンの柄ですから、大体の色は合います。
ただ、白黒チェックは全体にグレーに見えますので、グレーに合せにくいグリーン、茶系は避けた方がいいでしょう。

ご質問者は、男性ですよね?
ジャケット(替え上着)を考えているのなら、紺の(無地)ブレザーが定番で一押しですね。
カジュアルなブルゾンやセーター類なら、青系・赤系・黄系あたりの無地物でしょう。

色の濃淡で言えば、カジュアルなら地味でなくても合いますけど、ジャケットなら落ち着いた濃い目の色になりますね。

Q医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。
エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は
やはり痛みが強いようですね。
実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。
ちなみに、男性並みに毛深いです…
7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、
少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。
レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。

一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは
痛みが少ないと聞きました。
脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと
考えています。
もちろん一番は効果を重視します。
エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても
効果は引けをとらなかったりするのでしょうか?

どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も病院で脱毛していますが、エステとはレーザーの出力が違う=効果が違うそうです。
友達もとても毛深いですが、我慢できないほどの痛みではありませんし、レーザーを当てるその時だけですので、そのあとは痛くありません。脇などは1分もすれば終わるので、心配なさるほどの痛みではありませんよ。
市販の脱毛機は毛を抜く痛みだと思いますから痛みの種類が違います。
ちなみに痛い=効いているということなので、毛の薄い二の腕などは全く痛くないし、脇やVラインなどは結構痛いです。が、痛い方が回数が少なくて済みますよ。

Q千鳥町から西馬込駅までの距離について

通勤の関係で都営浅草線沿線に住みたかったのですが、東急池上線・千鳥町駅 すぐ近くに住むことになりました。
地図上で見ると、千鳥町から浅草線の西馬込駅まで自転車で行けない距離ではないと思いのですが、実際はどうでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国道1号線を走る様になりますね。

池上本門寺裏から環七に掛けて、ゆるい坂道ですが、ここは歩道が狭くて人をすれ違いのも大変ですので、実際の距離より時間がかかります。
車道を走るにしても、この辺りは車速が速いので要注意です。

ただ、西馬込駅周辺では、自転車を止める場所が限られていますので、撤去される可能性が高い場所です。
駐輪場も少ないので事前に確保してくださいね。

Qワキレーザー ヒゲレーザーは、脱毛に効果ありますか?

ワキレーザー ヒゲレーザーを使った事のある方は、いらっしゃいませんか?
脱毛効果は、いかがでしょうか?

また、理論的に効果的だと想われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

エピレーザーというものを3万円くらいで購入して、試してみたのですが…
私の使い方が悪かったのかな~

脇ですが効果はありませんでした。
根気もないので、数回使用して、オークションで売ってしまいました。

かなり何度も処理していかないといけないみたいです。
時間と根気があればできるようですが。

やはり本気で処理したければお金を払って美容外科が一番いいのかなと
思いました。


人気Q&Aランキング