冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

またまたnina211です。


わたしはTBCで両脇を針脱毛しました。
毛量もあったので3年以上かかりました。ただエステティシャンの質によってずいぶん違うことを実感しました。はっきりとヘタな人、上手い人に分かれます。上手い人に当たったときはあんまり皮膚の損傷もなく、再発(?)も少なかったのですが、ヘタな人の時は明らかに再発が多かったです。
脇が完了した後、ビキニラインはあまりの痛みに耐えきれず、浸麻をしてくれる医療脱毛に行きました。
するとどうでしょう。浸麻をするので患者さんの痛みに遠慮することなく向こうも実力を存分に発揮できるし、パワーを上げることで時間は早いし、損傷も少ないし…。今までのエステ脱毛はなんだったんだと愕然としました。

実際、あたしも患者さんに無麻酔で処置するときは遠慮してしまうので、麻酔をしてからの処置のほうが完成度が高いということは、重々承知しているのです。

料金もTBCだと脇だけで90万以上くらい、病院ではビキニライン(たぶん剛毛の男の人くらいあったので普通の人の脇以上は生えていたと思う)で15万くらいでした。しかも病院では再発した脇も処理してくれました。ビキニラインはいまもつるつるです。しかし脇はところどころ生えてきます。

最後にもう一つ。
何人かのエステティシャンの方に聞きましたが、完全に脱毛するには今でも針しかないそうです。レーザーは本当は完全な脱毛ではないので、誤解しやすい表現だよね、と聞きました。自分が脱毛するときは、完璧にするときは針でするなーと言っていました。あたしは毛量にもよると思います。あたしほど太くてスゴイ毛は、やはりレーザーでは不安です。rairai294さんの毛を見てないので何とも言えませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に脱毛するのは針しかないんですね…。
私も太くて毛量もあるし、するなら完璧にしたいとも思うので針がいいかなと思いました。
詳しく調べてみてもう一度検討したいと思います。
二回もアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 22:52

TBCの脱毛って針みたいので一本一本毛根を潰して二度と生えてこなくするってやつですよね?



私は3年4年ほど前に経験しましたがお勧めしません。
一本一本のことなので時間がかかるんです。時間がかかるってことはお金もかかるってことなので(10分いくら、とかのチケット制ですよね?)痛いし良いことひとつもないです。私は両ワキだけで10万ちょっとかかって結局全てなくなったわけではなかったです。追加のチケットを進められたのでまた倍はかかるな、と思いやめました。

その後他のエステでレーザー脱毛とフラッシュ脱毛をしています。痛くもないし全く気にならないほどになったし満足です。
私は両腕両足(+ワキはサービス)レーザー2回、その後フラッシュで合計36万円でした。
ワキだけの価格はハッキリとは分かりませんが、そんなに高くはないと思います。

とにかくTBCを契約しなかったご質問者様は賢いと思いますよw
ばんばんCMや広告を打っているところは宣伝費に高額な経費かけてますしね‥。
私は脱毛専門のエステサロンでされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針を刺して毛根を焼く(?)ものでした。私が説明を受けたのは会員で1分600円、非会員で700円というものでした。なので、一回に自分が出せる金額分の時間脱毛できると言われたのですが、会員になるにも年間でお金がかかるので、考えますと言葉を濁して帰ってきました。
脱毛専門のエステサロンもあるんですね。それも調べて考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:58

だいいち、レーザーの機械なんて、本当に効果がある(と思われる)医療用のものは数百万円単位の値段なのに、家庭用の安価なレーザーで効果があるとは全く思えません。

家庭用って、本当に人体に何らかの影響があるレーザーが発信されているかさえ怪しいと思いますよ。
だってそれで効果があったら、どこの病院も家庭用レーザーで済ますじゃないですか。そんな高いもの買わなくって。
レーザー自体もなぜ効果があるのか、学会でもみんなが納得するきちんとした根拠ある論文が出てた記憶がないなぁ。
だから私も脱毛はしたいけど、レーザーは恐くてちょっと…です。10年前、針で脱毛したけど、全く生えてこないし。
ちなみに私、一応日本レーザー歯学会会員でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば…家庭用で効果があるならエステでも病院でも家庭用で済ませますね…。
レーザーはなぜ効果があるのかはっきり分からないのですか。そうするとレーザーも考えるかもしれないですが…市販のレーザー脱毛器の購入はやめます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:44

はっきり言って、市販のレーザー脱毛器は全く効果なんてありません。

お金が無駄になるだけです。医療レーザーにした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のレーザー脱毛器は効果がないんですね…。
脱毛器を買おうと思っていた分を医療レーザーに回そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:22

いまはエステも安いと思うんですけど、その「抜き去る」ってどんなですか??契約してないってことはお試しでしたってことなのかな?



わたしは以前エステでIPL(ライト)脱毛しましたが、1年半くらいでつるつるで、とても満足しています。
5年前で5万円でした(当時はそれでもカナリ安い)。
今は1~2万みたいですよ。

医療レーザーについてはよくわかりませんが、毛の周期的に同じく1年半くらいかかると思います。

自分で買うのは、素人で自分の脇にキレイにあてるのは難しく、家庭用は業務用と違って電力が微量なので、効果が出にくく、お勧めしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「抜き去る」というのは「今生えている分だけ抜いてしまう」というもので、一万円の体験コース(?)みたいな感じでした。
「毛周期があるので今回抜いた毛穴からは生えないけれど違う毛穴から生えてくるから続けないといけない」と言われたのですが金額が高かったので、考えますと言って契約はしなかったんです。
やはり脱毛には一年半ほどかかるんですね。
市販のレーザー脱毛器を買うより、その分をエステの脱毛か医療レーザーに回そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QコエンザイムQ10配合なのに成分表示にない?

疑問に思ったので質問します。
「コエンザイムQ10配合化粧品」とうたった
スキンケアのクリームを購入しました。

が、パッケージに載っている内容成分表示には
「コエンザイムQ10」らしき物は表示されていません。

我が家にたまたまあったコエンザイムQ10の
サプリメントのパッケージには「コエンザイムQ10」と
成分表示に書いてありました。

なぜでしょうか??
これでは「コエンザイムQ10」は入っていないように思えませんか?

Aベストアンサー

通常、成分表示では通称名で「ユビキノン」と書かれています。
コエンザイムQ10と直に書いてあるほうが怪しいですよ。

Q通販のレーザー永久脱毛機は効果がない?

この前ニュースで通販のレーザー永久脱毛機のレーザーが永久脱毛に効果がないと言っていたのですが本当ですか。

Aベストアンサー

通信販売のレーザーの機械がどのくらいの
性能があるのか具体的に知っている訳ではないのですが、
医療用の、脱毛の出来るレーザー(レーザーもいろいろ
種類があるのです)は、
とても高価です。(たしか1千万単位だった)
そこから逆に考えても、通信販売の数万円の
ものは効果は期待できないんではないでしょうか、、、。

Q市販の脱毛器について

家電屋さんなどで 販売している脱毛器は
ちゃんと 脱毛できるのですか??
途中で毛が 切れて陥没しちゃうとか ないですか?
永久脱毛するお金がないので ナショナ●や
ブラウ●等で市販されてるヤツが欲しいのですが
1万円もの大金(私には・・。)を注ぎ込みので
めっちゃ 不安です・・・(≧_≦)

お勧め品などありましたら 教えてください☆
最近は冬でも 半そでが 多いので大変ですo(>д<)o

Aベストアンサー

7~8年間、ナ●ョナル社の脱毛器で手足のお手入れをしています。最近発売されているものは私が使っているものよりも性能が良くなっていると思いますが、私が今まで使ってきた感想等を書きたいと思います。

脱毛器の良いところは、きちんと毛が抜くことができるので、剃刀よりは仕上がりがきれいですし、お手入れの回数(10日おきくらいに使ってます)が少なくて済むのがいいところです。使う時は、まず毛を5mmくらいの長さにします(短すぎると抜けないし、長すぎると抜く時痛くなる)。そして肌の上で毛の流れに逆らって機械を動かすと毛を引っ張って抜く仕組みです。抜く時は少し痛いかな(慣れたら平気ですが)。その時の機械が動く音が少しうるさいと思います。

毛を抜いた後は肌が少し赤くなります。ですので肌が弱かったり、アトピーの人は使わない方がいいです。

抜いて次に毛が生える時は角質の下に毛が生えてくることがあるので(「皮下再生毛」と説明書にありました)、そういう場合は角質を取り除いています。

下の回答にあるように水洗いができないので(今発売されているのはできるかもしれませんが)使った後の機械の手入れが大変だったりしますが、最初にも書いたように、スベスベに仕上がるので重宝しています。

7~8年間、ナ●ョナル社の脱毛器で手足のお手入れをしています。最近発売されているものは私が使っているものよりも性能が良くなっていると思いますが、私が今まで使ってきた感想等を書きたいと思います。

脱毛器の良いところは、きちんと毛が抜くことができるので、剃刀よりは仕上がりがきれいですし、お手入れの回数(10日おきくらいに使ってます)が少なくて済むのがいいところです。使う時は、まず毛を5mmくらいの長さにします(短すぎると抜けないし、長すぎると抜く時痛くなる)。そして肌の上で毛の流れ...続きを読む

Q家庭用レーザー脱毛機について

通販などでレーザー脱毛機をよく見かける時期になりました。 ここでちょっと判らないことがあるのですが、同じ家庭用のレーザー脱毛機なのに、価格がピン切りなのは何ででしょうか?
19,800円くらいのから、上はウン十万もするものまで。 確かに、有効脱毛面積とか照射能力とか、機能的な違いは多少あるでしょうけど、それにしてもこの価格の幅はすぐに合点がいく範疇ではないのです。
それから、性能とかについても、やはり価格相応なのでしょうか? よく、家庭用レーザー脱毛機は、一時しのぎだなんて言われますが、本当のところはどうなのでしょうか?
販売店やカタログの広告には、マイナスにつながる事は全く書かれていないので、是非経験者の生の声を聞きたいです。

Aベストアンサー

私は、2年前に30万円するレーザー脱毛着を購入致しました。
多分高い方だと思います。当時は安い物が出るなんて思ってもいなかったので即買いしました。
私の脱毛状況は、というと「すね毛」が少し薄くなった程度です。妊娠・出産のため最初しかやっていないというのもありますが・・・

直径3cmのプローブと呼ばれるレーザーが出てくるところを毛を剃ってまだ黒くごま塩状態(レーザーは黒に反応するらしいので、きれいに剃らない)の肌に押し付けると掃除機で吸い取られような感じでレーザーが当たるのですが、
「熱い」と感じる程度まで吸い取りを調節し皮膚の内側がジクジクとなればいいのだそうです。(私はあまり感じなかったが)
それを半分ずつ動かして3往復するので結構時間がかかります。
でも根気良くやれば効果はあると思いますよ 
ただし、毛がきれいに無くなるんではなくて、薄くなるのですよ(気にならなくなる程度)。毛を無くそうと思うならレーザーはお勧めできません。
よく通販で売っている「一本一本抜く、電気みたいので毛根に刺激を与えるやつ」ありますよね。あれは、10年くらい前に買ったことがありますが(2万円くらい)、
「すねの一部」がつるつるに毛が無くなりましたよ(その部分が1番抜きやすいところだったからそこに集中してしまった)!!
毛をつまむ部分が壊れてしまいレーザーを買ったのですが・・・
多分安いのも変わらないと思うんですが 一応参考まで

私は、2年前に30万円するレーザー脱毛着を購入致しました。
多分高い方だと思います。当時は安い物が出るなんて思ってもいなかったので即買いしました。
私の脱毛状況は、というと「すね毛」が少し薄くなった程度です。妊娠・出産のため最初しかやっていないというのもありますが・・・

直径3cmのプローブと呼ばれるレーザーが出てくるところを毛を剃ってまだ黒くごま塩状態(レーザーは黒に反応するらしいので、きれいに剃らない)の肌に押し付けると掃除機で吸い取られような感じでレーザーが当たるの...続きを読む

Q脱毛器について

脱毛器を購入しようと思っています。
が、いっぱいありすぎてどれが良いのか分かりません。
おすすめのメーカーとか詳しいく教えて下さい。
また、脱毛器って良いのですか??
友達から、肌が荒れるから、あんま良くない…みたいな事を聞いた事があります。
使用時にジェルとか使うのでしょうか??
脱毛器について、色々教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは
10年くらい前からナショナルの『ソイエ』を使ってます。 
私は脇は永久脱毛したので、ソイエは腕と足に使ってます。 
たしかに友達の中に「一度使ったら肌が荒れたから、使わない」って人がいましたが、私は平気です。 全然荒れたりしません。
あまり毛が長く伸びすぎてると抜く時に痛いので、あまり伸びないうちに再度抜けば、あまり痛みは感じませんよ(これも人それぞれですけどね(~_~;)) 私は夏は2~3週間おきにやってます。
ジェルなどは使わないです。 抜く前も抜いた後も何もつけないです。 抜いた後でクリームなどを塗ると、ばい菌が入る恐れがあるらしいですね。 なので、心配なら消毒液でさっと拭く程度でいいのでは。
脱毛器も最近は水洗いできるものもあると聞いてます。 やはり洗えるものの方がいいのではないでしょうか?

Qステンレス製の名刺ケースについて

たくさんの名刺ケースがあると思うのですが、私はステンレス製の名刺ケースを使っています。

もう少し、実用性があり多くの名刺が入るようなものを探していました。

そこで会社の上司から指摘があり、以前大手企業の研修会の中で、ステンレスのケースは失礼だという話があったようです。
理由は「おもちゃみたいだ。」ということだったらしいのですが、実際はどうなのでしょうか?

若い人は特にこの手の名刺ケースを使われている方も増えているのではないかと思うのですが・・・。

名刺ケースよりも、名刺受け渡しの際のマナーの方が重要だと思います。

皆様のご意見をお聞かせください。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

名刺ケース云々よりも、受け渡しの際のマナーのほうが重要だという点には、同感です。
個人的には、ステンレス製の名刺ケースに違和感、不快感は感じません。

ただ、一般的に、皮革製品に比べたらステンレス製のものの方がカジュアルな印象はあります。
世の中には様々な感覚・考えの方がいますから、年配の方などの中には、ステンレス製の名刺ケースを見て軽々しい印象を感じる人もいるでしょうし、その中には、「おもちゃみたいだ」と取る感覚の持ち主もいるでしょう。
だとしたら、使わずにいたほうが無難ですよ、といったところなのでしょう。

マナーというものの基本には、相手に嫌な思いをさせない思い遣りが根底にあると思います。
時と場合と相手によっては、ステンレス製の名刺ケースを使わないことがマナーになることもあるのでしょう。

Q高齢者の生活習慣病罹患率

 『65歳以上』または『75歳以上』で病気にかかる人のうち、生活習慣病患者の占める割合を調べています。
 病気ごとに高齢者の罹患率や生活習慣病の占率が示されていれば最高ですが、近い資料や自分で計算するものでも構いません。
 どこかに資料はないでしょうか?


 また、その他生活習慣病(5大・7大)の罹患率の資料も同時に探しています。


 『年零階層別』『罹患率』『生活習慣病』などで検索しましたが、求めるものは見つかりませんでした。


 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 
 死亡率,死因,出生率などといった統計はすべて,厚生労働省大臣官房統計情報部が実施している「人口動態調査」がもとになっています。
 参考URLを添付しましたが,もっと詳しい物をお調べでしたら,厚生労働省から「人口動態」の冊子が発行されています。市販されてるかどうか私にはわかりませんが,市役所や図書館などで備え付けられて,閲覧できると思います。

参考URL:http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/cgi/j_kensaku

Q家庭用レーザー脱毛器(ムダ毛の処理全般)

今はかみそり・毛抜きで脇やビキニラインなどを処理しています。
電気脱毛機は持っているのですが、痛いし、ブツブツしてしまうので、足にしか使ってません。
見た目あんまりきれいじゃないし、黒ずんできちゃったし…。

エステに通ったらきれいになるのはわかってるのですが、お金がありません。
オークションでみたところ家庭用のレーザー脱毛器が結構お手ごろ価格で買えるので、買ってみようかと思いました。
それで実際どうなんでしょう?
「3回使って、つるつる♪」
なんてことは期待してませんが、永久脱毛じゃなくてもいいので、見た目がきれいに仕上がるかどうか気になって…。

またお勧めのメーカー・機種がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も家庭用レーザー使ってます。
私の場合、最初から家庭用レーザーでの脱毛ではなく、数回、医療用脱毛を行いました。
家庭用レーザーは、医療用と違って、出力や照射範囲が大幅に違います。なので、医療用レーザーの効果を家庭用に求めるのは、ちょっと無理だと思います。
しかし、原理は同じですので、根気は要りますが永久脱毛も可能ですよ。電気脱毛器に比べたら、仕上がりもきれいです。
最近では、(以前に比べたら)出力も強く照射範囲の大きいものも出てますので、いいものを選んで使ってみてください。
ちなみに私は、ヤーマンというメーカーの物を使ってます。

Qコンピューターの資源管理に関して

困っています。会社でのPCの管理です。
今良くハンモック社で出されている、ASSET HYPERのようなPC自体の資源を
管理しているソフトウェアーは出ていますが、それだけ
でなく、PCのリース情報や期限、またお金にまつわる
情報を(例えば月あたりのリース料や、残リース代なんか
も一緒にのっかるようなもの)
管理出来るようなものはありませんでしょうか?
またいろんな人が所定の位置ではなく、あっちこっちに
持っていってしまうので、それも追跡できるような
ものがあると良いのですが。。
なにかよいものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.itlam.com/index.htm
こういう製品でいいでしょうか?
割とよくできている方のものです。
最近、売れ筋の商品なので各社から出てますから
販社(大塚商会とか伊藤忠テクノサイエンスとか)
を呼んで、コンペすると購入費用は安く済むと思い
ます。

参考URL:http://www.itlam.com/index.htm

Q脱毛機って

こんにちは
脱毛機新しく買い換えたいと思っているのですが
新しく生えた毛が
皮膚の下に埋まったり
黒ずんだりしない脱毛機って知りませんか?

Aベストアンサー

こんにちは!

脱毛機を始め、自己処理する類のものは全て皮膚の下に毛が埋まったり黒ずんだりするように思えます。
私自身も今までずっと自己処理してきたのですが、足とかちょー汚くて、夏は生足であるけません!

自己処理より光脱毛とかのほうが絶対いいですよ~
昔はニードルだったし、金額も高かったけど、今はそうでもないですし…

私は今年から光脱毛始めました!
前にニードルのとき両脇20万でやってもらったのですが、今回は全身で50万です。あのとき払った20万って勿体なかったなぁ、って思う今日この頃☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報