出産してから頻繁に見ていたサイトがあります。「赤ちゃんとおでかけのお役立ちサイト」(正式名称がちょっと?)というので「たいちょー」さんという方が管理者なのですが、1週間位前から開けなくなってしまいました。今まで全く必要がなかったのに、ネットワークパスワード入力のウインドウがでてしまって、キャンセルしても開けません。赤ちゃんのおでかけ情報等、とてもためになるものだったので、どなたか引越し先のアドレスやなんらかの事情をご存知のかたがいたら教えてください。

A 回答 (1件)

隊長さんが書かれていた日記を発端に閉鎖に追い込まれてしまったようです。



事の次第をまとめたサイトがありますのでリンクしておきます。

私もたまに見ていたので残念です。

参考URL:http://akaode.tripod.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとうございました。
謎は解けましたが、本当に残念ですね。

お礼日時:2001/09/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんを連れて海外へ。赤ちゃんはどうすれば・・?

多分息子が7か月になる頃里帰りのため香港へ行きます。
キャセイパシフィックとJALの共同運航便で行くと思うのですが赤ちゃんをどうすればいいのか分かりません。
バシネット(?)というものがあるのは知っていますが離陸時、着陸時赤ちゃんはどこへ置いておくのでしょうか?
またバシネットは数に限りがあるみたいなので予約が取れなかった場合は親がずっと抱っこしているのでしょうか?
ベルトは親がしているベルトに一緒に赤ちゃんを挟むかたちになるのですか?
何回か飛行機にはのったことありますが赤ちゃん連れはみたことないのでみなさんどうされているのかなと・・。
あまりに不安なためもう少し大きくなってから里帰りしようかと思いましたが向こうの親が赤ちゃんの頃の孫を見たがっているため悩んでいます・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外在住です。
2歳になる娘が、半年になった頃から、実家で不幸が相次ぎ、
何度か子連れでの帰国を経験しています。

バシネットは、航空会社によって、規定(体重制限等)が異なります。
生後半年くらいまで、としている航空会社もあれば、
体重が10キロまで、としている航空会社もあります。
利用する航空会社に問い合わせることをオススメします。
ウチの子は、毎回良く寝てくれるので、私はバシネット席を取った方が楽だと感じていますが、
中には、バシネット席ではなく、ずっと抱っこの方が楽だと感じる人もいるようです。
なので、赤ちゃん連れでも、バシネットをリクエストしない人も多いです。
私の場合に限って、ですが、今までバシネットをリクエストして、使用できなかった事は一度もないです。
バシネット希望でしたら、早めにリクエストを出しておくと良いかもしれません。

離着陸時・乱気流時などは、バシネットの使用はできません。
親の抱っこです。
シートベルトは親だけが締め、赤ちゃんを抱っこします。
はじめは不安かもしれませんが、親の抱っこの方が、赤ちゃんも安心するようです。
離着陸時は、気圧の変化で耳が痛くなりますので、おっぱいやミルクを与えると良いです。
(眠っている場合は自然に耳抜きができるので、起こす必要はないです)
だいたい、離陸して、シートベルトサインが消えてから、CAがバシネットの用意をしてくれます。
着陸時も、シートベルトサインが着く直前にバシネットを片づけます。
乱気流時にも、バシネットは一旦片づけられますので、
長時間のフライトなら、バシネットは便利かもしれませんが、
短時間のフライトなら、かえってバシネットは邪魔になるかもしれません。


私も迷いましたが、娘が半年になってすぐ、孫に会いたいと切望する親に、会わせたくて帰国しました。
結果、大変でしたが、帰国して良かったです。
というのも、両親・祖父母に娘を会わせてあげられたからです。
帰国日程を終え、自宅に戻った5日後に、父が不慮の事故で亡くなり、
1ヶ月後に、祖母が病で亡くなりました。
もし、生後半年での帰国を決断しなかったら・・・私は一生後悔していたと思います。
縁起の悪いことを書いてしまいましたが、海外に住む、という事はそういう事なんだな、と痛感した出来事でした。
意外と、案ずるより産むが易し、ですよ。
是非、ご両親に、息子さんを会わせてあげてください。

海外在住です。
2歳になる娘が、半年になった頃から、実家で不幸が相次ぎ、
何度か子連れでの帰国を経験しています。

バシネットは、航空会社によって、規定(体重制限等)が異なります。
生後半年くらいまで、としている航空会社もあれば、
体重が10キロまで、としている航空会社もあります。
利用する航空会社に問い合わせることをオススメします。
ウチの子は、毎回良く寝てくれるので、私はバシネット席を取った方が楽だと感じていますが、
中には、バシネット席ではなく、ずっと抱っこの方が楽...続きを読む

Q赤ちゃん用品店(赤ちゃんホン○かベビザラ○)

実名を出してよいのかわからず、変なタイトルでごめんなさい。。

来春出産予定なのですが、まだ何も準備ができていません。
やっと主人も休みが取れるお正月に
赤ちゃん本○かベビザラ○に行こうと思っていますが
どちらがおススメとかありますか?
(品揃えや広さ、混み具合?など・・・)
ちなみに東京在住です。

また、おススメの店舗などありましたら
教えて頂けたら幸いです。
かなり困っていて、今しかない!という感じなのです。
どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!!!

Aベストアンサー

お薦め店舗
ベビーざらスは浦安、赤ほんは五反田(TOC)です。
どちらも車でいけます。

この2店のみの比較でお話します。
(皆さんおっしゃるとおりですが)赤本は国産のもの、実質本位の品物。
そして通路が狭い、レジが混む、店員さんに商品知識がない人が多い、という弱点があります。

ベビーざらスは輸入物などが多く、アイデアグッズや贈り物によさそうなものがたくさん有ります。
あかちゃん期のグッズが充実しています。
店内が広くて良いのですが、「これが欲しい」と決まってないと物が多すぎて見るだけで疲れます。
店舗の大きさの割りに休憩ゾーンが狭いのが最大の弱点。
子供ができる前には気にならないかもしれないですので今回にはお薦めです。
時間にゆとりをもってゆっくり行ってください。
近くに大きなダイエーがあり、休憩にそっちも入れるとポイントアップします。

自分の物は安いほうがいいのですが、子供のモノになると財布の紐も緩んでしまうので、赤ちゃんのときはベビーザラスが良く感じたかな?
ちなみにベビーカーとチャイルドシートはベビーざらスの方で選んだ方が品物が豊富で比較しやすいです。

赤ほんは接客する人に「これ」と決められてしまう感があり、ゆっくり比較できません。
私は赤ほんで購入しましたが、その後ベビーざらスに行って後悔しました。

とはいえ子供が生まれた後には
実際の利用に関しては、私は赤本の利用の方が圧倒的に多いです。
ポイントがたまるし広告も送ってくれるので計画が立てやすい、
安いこと、
おもちゃのデモンストレーションをしている、
休みの日は子供向けのイベントをしていて子供が楽しめる、
なんと言っても休憩室が良い!!
(トイザラスもベビーざらスも新宿のデパートも悪くないですが、一日ビデオを流してるので疲れた親にはありがたいサービス。ベンチもたくさんあってさらに良いです。10分ゆっくり休めるだけで疲れが取れます)
そんな理由です。

行き帰りが疲れますが、新宿高島屋も小さい子のものに関してはいいですよ~!
たしか子供の美容院もあったように思います。
どちらかというとザラスよりの品揃え&ブランドものが充実しています。

休憩室はまあまあ、かな?
子供が遊ぶところがたくさんあるので生まれてからの利用にも向いています。

お薦め店舗
ベビーざらスは浦安、赤ほんは五反田(TOC)です。
どちらも車でいけます。

この2店のみの比較でお話します。
(皆さんおっしゃるとおりですが)赤本は国産のもの、実質本位の品物。
そして通路が狭い、レジが混む、店員さんに商品知識がない人が多い、という弱点があります。

ベビーざらスは輸入物などが多く、アイデアグッズや贈り物によさそうなものがたくさん有ります。
あかちゃん期のグッズが充実しています。
店内が広くて良いのですが、「これが欲しい」と決まってないと物が...続きを読む

Q手がかからない赤ちゃんから手のかかる赤ちゃんに…

 3ヶ月の赤ちゃんです。ついこないだまでおっぱいとオムツ以外はあまり泣くこともなく、夜も朝までぐっすり眠ってくれていました。なんて手のかからない子なんだろぅって思っていたんですが、ここ2、3日は起きているときは抱っこしていないとずぅ~と泣いています。今までがあまりに手がかからなかっただけに、新米ママなのでどうやってあやしたりしていいのか戸惑ってしまっています。夜も1、2度起きるようになりました。熱もなく便秘でもないです。環境も今までと同じです。

 手がかからない赤ちゃんが手のかかる赤ちゃんに変わっちゃうことはよくあることなんでしょうか?

Aベストアンサー

うちの子も三ヶ月の女の子です。
生まれてからあまり手がかからず、誰の手助けもなく一人で子育てしてきた私は「神様からのプレゼントだわ」と思っていました。
が、三ヶ月になる前から昼間泣くことが多くなって、しょっちゅう抱っこをせがまれます。
最初は家事もできないし、困ったな~と思ったのですが、慣れればママも楽になりますよ。いろいろな感情が発達してきた証です。
大変な分、笑ったりしてくれて楽しい面もでてきたでしょ。

手がかからない子は大きくなってから問題がある、って言う人がいますが、そんなことないですよ。むしろ、大変なお子さんを持つ人のやっかみかも。

Q生後4~6ヶ月以内で、インフルエンザにかかった赤ちゃん・タミフルを飲んだ赤ちゃんの症例

私がインフルエンザBにかかり
一緒に生活していた娘(4ヶ月)も今日
インフルエンザBと診断されました

タミフルを処方されましたが
その際
先生や薬剤師から
(生後6ヶ月未満の赤ちゃんにタミフルをあげた
症例(実験した例)がないので、安全性が
確率されていない)と説明を受けました

濃度の濃い本剤をラットに投与して
死亡した例もある。と聞かされました

でも、薬を飲めば必ず治る
そして、薬を飲んで、脳などに障害が残った。という
例は過去にはない。とも聞かされました

でも、不安で不安で・・・

生後6ヶ月未満でインフルエンザになり
タミフルを飲んでいた赤ちゃんはいますか?

問題ないんですよね
大丈夫だから飲ませた方が良いんですよね・・・?

過去に飲んだよ。大丈夫だったよ。と言う
話を聞かせてください

Aベストアンサー

ご心配ですね。
うちにも今2歳3ヶ月の子がいます。
この子が生後2ヶ月の時に、インフルエンザに罹りタミフルを処方されました。

我が家の場合には、この問題の次男がおなかを壊して入院して。その入院先で私がインフルエンザを貰ってきて、退院後家族全員で罹患、というパターンです(^_^;)
なんてこったい。

タミフルも出始めの頃で、やっぱり担当の先生に
「こんな小さい子に処方した実績も何もないので、
 何が起こるかわからないよ」
と言われた上で処方されました。

幸いに次男にはタミフルはとてもよく効き、その後も特に対したことはなく、元気に育っています。
長男は熱が出た後、病院に連れて行くのが少し遅かったせいか「劇的に効いた」というわけには行かずになかなか熱が下がらなくて往生しました。

100人処方されて1人2人に副作用がある場合もあるかもしれません。ですから、我が家が大丈夫だったからmicchy37さんちのお子さんも大丈夫、というつもりはありません。
でも、お薬を飲ませてあげるなら、早いほうがよく効きますよ。

脅すようなことを書いてごめんなさいね。
早くよくなるといいですね。お大事にしてください。

ご心配ですね。
うちにも今2歳3ヶ月の子がいます。
この子が生後2ヶ月の時に、インフルエンザに罹りタミフルを処方されました。

我が家の場合には、この問題の次男がおなかを壊して入院して。その入院先で私がインフルエンザを貰ってきて、退院後家族全員で罹患、というパターンです(^_^;)
なんてこったい。

タミフルも出始めの頃で、やっぱり担当の先生に
「こんな小さい子に処方した実績も何もないので、
 何が起こるかわからないよ」
と言われた上で処方されました。

幸いに次男にはタミフ...続きを読む

Q生理が遅れています(今までで最長)

1/26~2/1が最終月経でした。
いつもだいたい1カ月から遅れても1カ月と1週間ぐらいで次のがきます。
はっきり日数や体温を測っていないのですが、
ここ半年以上はだいたいそのペースでした。
2/9の夜に避妊をして関係を持ちました。
その後、生理が来ていません。
3/3で1カ月と1週間だったので、
妊娠検査薬を使ってみましたが、結果は陰性でした。
翌日、念のため産婦人科に行きましたが、
「もうすぐ来ると思いますよ。ただ、後10日ぐらいして
 まだ来なかったらおめでたですね」と言われました。
ただ、まだ予兆(いつもは2日前ぐらいから腹痛があります)もなく、
おりものもほとんどありません。

長くなりすみません。以上のような状態ですが、
●この時期で産婦人科なのにはっきりわからないことって
 あるんでしょうか?病院を変えたほうがいいのでしょうか?
●関係を持った後からずっと不安に思っていたので、
 精神状態が原因で遅れているのでしょうか?
●妊娠の可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。回答ありがとうございます。
2/9のみで間違いありません。
挿入前から最後までしてたようなのですが、
ホテルに用意してあったものなのでとっても不安で…
やはりあと1週間ぐらい待たなくてはいけないのですね。
○一週間待たなくても大丈夫ですよ?生理予定日から一週間後というのは、ようするに、排卵日より21日後のことを言います。性交の日を排卵日と考えて21日後に陰性なら、100%妊娠してませんので、現時点ですでに「生理予定日1週間後」と考えていいんです。要するに、性交日から21日経っても検査薬の反応がなければ、その後日にセックスをしていないかぎりは妊娠していないと言えるんです。


3/2の夜から胃に激痛がきて、3/3は朝から高熱と下痢で、
翌日から時々胃(胸)がむかつき頭痛があるのですが、
(普段はまったくありません)
これは妊娠と関係ないのでしょうか?
○妊娠症状ではないような気がします。高熱というのがどれくらいの熱かわかりませんが、妊娠していると一般的にはですが、36.8~37℃ぐらいの微熱があることはありますが、高熱で胃や下痢(腸に変化がある)となると風邪は胃腸炎の可能性が高いと思います。
私は現在妊娠7週です。(性交から5週間目です。)
私の場合の症状ですが、胸が張り、乳首が痒かったり痛かったりして、子宮が痛いときがありました。腰も痛かったです。
どちらかというと生理の症状と似ていますので、こればかりは、人によってですので一概にはいえません。すいません。
憶測ですので、もうしわけありませんが、そのようにとらえてください。

おはようございます。回答ありがとうございます。
2/9のみで間違いありません。
挿入前から最後までしてたようなのですが、
ホテルに用意してあったものなのでとっても不安で…
やはりあと1週間ぐらい待たなくてはいけないのですね。
○一週間待たなくても大丈夫ですよ?生理予定日から一週間後というのは、ようするに、排卵日より21日後のことを言います。性交の日を排卵日と考えて21日後に陰性なら、100%妊娠してませんので、現時点ですでに「生理予定日1週間後」と考えていいんです。要するに、性交日から...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報