アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無色透明のウイスキーを探しています。
数年前にサントリーの膳にオマケで付いていたのを見て初めて無色透明のウイスキーがあるのを知りました。
銘柄は気にしないので、無色透明のウイスキーを知っている方、教えてください。

A 回答 (4件)

マックスギネス・ホワイト・カナディアン



最近あまり見かけないですが、味わいは普通のウイスキーです。
名前の通りカナダのウイスキーで、マックスギネス社はカナダ第3位の酒造メーカーです。
見かける事があれば是非どうぞ。
    • good
    • 0

無色透明のウイスキー、いろいろとありますが、質問者さんがおっしゃっているのは、サントリーのホワイトウイスキーというヤツでしょうね。


市販はされていないようですが、赤坂のDENというバーでオリジナルウイスキーとして売られているようです。
http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/enter/bar …


さて、その他の無色透明ウイスキーなのですが、蒸留したてのウイスキーは無色透明です(ニューポット)。サントリーの山崎蒸留所では有料試飲コーナーで飲む事が出来ます。

市販品では、アメリカのコーンウイスキーで「ジョージアムーン」と言うのが、まさに無色透明です。
蜂蜜を入れるような瓶に入っていて、しかも無色透明なので、ちょっと見た程度ではウイスキーには思えません。樽貯蔵期間が極端に短い(50日以内とラベルに書いてある)ため、ウイスキー特有の色がついていないのです。このジョージアムーンなら、輸入洋酒をたくさんそろえている酒屋なら何とか入手可能だと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/~tanida/my_home_bar/W …
    • good
    • 1

厳密な意味で、ウイスキーの範疇には入りませんが、


イタリア産の「グラッパ」やフランス産の「バール」などはぶどうを蒸留して作る無色のお酒です。
香りがあっておいしいですよ。ちょっとお高いですが・・・・
    • good
    • 0

 「マンクス・スピリッツ」



参考URL:http://homepage3.nifty.com/~tanida/my_home_bar/W …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!