プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win/Mac双方でやり取りのできる、
仕事管理用のソフトを探しています。

具体的には…。
以前の会社では、Win上でマイクロソフト
Outlook2000の「仕事」を利用して自分の仕事管理を
していたのですが、今の仕事では自分を始めとした
制作メンバーがMac、他の同僚はWinと、
ハードが混在しているため、なかなかいいソフトが
見つかりません。
WinであればOutlookで問題ないのですが、
どうもMacには対応していないようで…。
どなたかいいソフトをご存じないでしょうか?
参考までに、Outlookのどこがよかったのかと言うと、

1)自分で項目がカスタマイズできる
 (項目名の変更だけでなく、テキストなのか
 チェックボックスなのか等、いろいろ変えられる)
2)仕事の進行状況(終了など)が把握しやすい
3)過去に担当した仕事が検索できる
 (データベースとして使える)

といった点です。
仕事自体は雑誌の制作なので、使い方としては、
誰がどの原稿を担当していて、
今どの程度進んでいて、アップ予定がいつで、
okをもらっているのか否かが判断できて…といった
辺りが共有しているメンバーにわかるようであれば
バッチリだと思います。
さらに欲を言えば、一部のフリーソフト等に
あるような、対象の仕事をクリックすると、
自動的にその仕事に関連したファイルが立ち上がる…
ような機能もあれば最高ですね。

最悪、双方でやり取りができなくても、
Mac間でやり取りができればかなり使えると思うので、
Macで使える何か良いソフトをご存じの方は
お教え願えませんでしょうか。

A 回答 (3件)

全然使ったことがないので、詳しいことはわかりませんが、サイボウズの様なグループウェアはどうでしょう?



参考URL:http://group.cybozu.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
時間のあるときにゆっくり検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 10:18

OSを選ばないブラウザで使うフリーのグループウエア


サーバが必要にはなりますが・・・・・

参考URL:http://wiz.syscon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

参考になるご意見ありがとうございます。
しかし、少しだけ見てみましたが、
これだとMacは使えなさそうですね…。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 10:19

すいません、商用利用だと有償でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!