東京優駿(日本ダービー)も終わり、今年もPOGの季節がやってきました。といってもまだ本格的なものはしたことはありませんが…(やったのは去年のJRAマイホースグランプリぐらい)。
 そこで今年はどこか大きなところで本格的なPOGをしてみたいな~、と思っていたところ、先週ダービーという事もあり滅多に買わない週刊Gallopを購入したら、今週の週刊Gallop(安田記念特集号)からGallopPOGの募集開始ということではありませんか…。
 そこで、どなたか今週の週刊Gallopを読まれた方、今年のGallopPOGの応募要項・ルールなどの詳細を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

失礼いたしました。


#1です。
今週号(6/5号)から7/24日号(7/18発行)までの
8週間、募集リストと応募券が付いてきます。
応募券を5枚集め、応募するとのことです。
ですから最低でもあと5回はGallopを購入する必要が
あります。
ルールですが
・すべて違う父馬の牡牝馬3頭ずつ。
・デビューした馬でもOK。
・JRA-VANの管理する中央・地方のレースの1~5着の賞金が
ポイントの1万分の1がポイントとして加算。
となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
5週分集めなければいけないですか…。G1は馬券を買うので安田と宝塚は参考になるからいいとして、あと3週分…。
ルールはサンデーばかり指名できないことなどなかなか面白そうですが…う~ん。
大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 00:58

ご質問者様が


今週号(6/5号)をご購入されているようですので
私の下手な説明より実際に見ていただいた方が
良いですね。。。
92ページ、93ページに記載してあります。
(ページ番号は書いていないのでページ番号90の次の次のページです。)

この回答への補足

あ…すいません。今週号(6/5号)は購入していません。買ったのは先週号で、たまたま運良くPOG募集の予告をしていたので…。
応募要項だけでも簡単でいいので教えていただけないでしょうか。

補足日時:2005/05/31 09:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を

【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を買って見たがこれは何について書かれているのでしょう?

阪神競馬場の情報が読みたいがどれが阪神競馬場に関する情報なのかさっぱり分からない。

これは来週の競馬予想が載ってる?

予想師の◎○△は分かるが▲はなに?

当該距離ってなに?

その下の1函⑤ 7.2とかその下の②とかどういう意味?

Aベストアンサー

下記サイトを参考にしてください。
レイアウトや記載事項の有無等、発行元によって多少の違いはありますが、概ね同じですので。
http://beginner.keiba-report.net/umabashira/

大元「JRA」の公式サイトがこちらです。
こちらも参考になるかと思います。
http://www.jra.go.jp/index.html

Qダービー(東京優駿)はオープン戦?

今年から日本がパート1国に入ったため、国際グレードレースとそうでないレースを区分するため、ダービーなどはGIと表記されなくなるそうです。なんでも、世界的には国際の方をGと付けるのが当然だからということです。要は、今まで国際と注記があった方を優先するということです。(数年以内に行われると思います)
ハッキリ言って、高い金払ってこんな島国に来る人たちはごく少数です。(今までは招待でJRAがお支払い)
外国馬に開放しても1流が来るとは考え難いです。ジャパンのJを付ける案も障害か!?、だったら障害はJJ?。クラスのCを付けても下級レースですか? と新記号を考えるのも問題のようです。(本当は商標が問題みたいです)

こういう時だからこそ、全てのレースを世界に開放するべきでは、みなさんはどう思いますか?

また、新記号を付けるならどんなのが考えられますか?

私的には、新記号は面倒なんで「GA、GB、GC」とかのが楽なんですが。(G1とは公営ですし^^)

Aベストアンサー

馬券を通じてしか競馬を見ていないもの(私のこと)にとっては、あまり興味がないことなのですがまだ回答がついていないのでひとこと。

そもそも、パート1国になってトクをするのはどこなのでしょうか。素人考えでいえば、まず、JRAのお偉方の虚栄心を満足させられるのではないかと思いますが。日本も(JRAの努力によって)競馬の一流国の仲間入りができたと。

生産者でいえば、社台グループかな。生産馬や種牡馬のビジネスにおいてメリットがあるのかもしれません。あと、オーナーや調教師でも「歓迎」の人もいるかなと思います。

さて、本題。

(1)全てのレース(あるいは、全ての重賞)を世界に開放する
(2)新記号を付ける

上の2つのどちらかを選ぶということなら、私は「どちらでもいいです ^^; 」

回答になっていなくてすみません。
 

 

Q週刊Gallopのクオカード&テレホンカードについて

今晩は
競馬ファンの者ですが、毎週週刊Gallopを購入しているのですが、名馬クオカードが中々当たらなくて困ってます。
毎週発売されている週刊Gallop以外で手に入る方法知っているかたいたら教えてください
オークションだと高いので、

Aベストアンサー

最近はGallopを買っていませんが・・・
今でも投稿のページはありますか?
もしそういったのがあれば
写真や活躍馬の似顔絵を投稿して
掲載されれば、貰えると思います。

過去(テレカの頃)にですが
掲載されてもらった事がありますよ。σ(^◇^;)

例えば有馬記念の週のクオCを狙っているなら
JCの頃には発送してしまうんです。
「来週が有馬だから」ってギリギリだと
どんなに良い物でも載る可能性はホトンド無いと思います。
編集部の方は、毎週のレースを
出来るだけリアルタイムで掲載しようとしているので
一般公募のページは、早めに仕上げて置きたいのかな?
って、勝手な推測ですが・・・。

あとは、プレゼントの応募も
丁寧に書いて、必ずGallopへの感想も
2~3行位で書いた方が良いかなって思います。
それと、応募券はノリの外にセロハンテープで
シッカリ張るのも方法です。
郵便局の区分機や消印機でポロって
はがれる事が思いのほか多いですから・・・。
ハガキも出来れば、切手ではないタイプの方が
ハガレル事故に遭わずに済みますし、油性ペンで書く方が
雨天の時にニジマズに済みますょ。

万一、当選していても住所が不明とか応募券が無いとか
(郵便局の事故なのに)送料不足とかだと
却下になるかな?って思いました。

参考までに・・・。

最近はGallopを買っていませんが・・・
今でも投稿のページはありますか?
もしそういったのがあれば
写真や活躍馬の似顔絵を投稿して
掲載されれば、貰えると思います。

過去(テレカの頃)にですが
掲載されてもらった事がありますよ。σ(^◇^;)

例えば有馬記念の週のクオCを狙っているなら
JCの頃には発送してしまうんです。
「来週が有馬だから」ってギリギリだと
どんなに良い物でも載る可能性はホトンド無いと思います。
編集部の方は、毎週のレースを
出来るだけリアルタイムで掲載しようと...続きを読む

Q今年の競馬もPOGの季節がやってきましたが、

今年の競馬もPOGの季節がやってきましたが、
ツルマル(鶴田任男さん)の馬がいないようです。。。

もしかして、辞めてしまったのでしょうか?
知っている方、いらっしゃいますか?

情報があるサイトはありますか?

Aベストアンサー

鶴田任男さんが馬主を既にやめられたかどうかという点については、JRAウェブサイト、netkeiba等でまだ現役の所有馬を確認できますので、「やめられていない」というのが答えになります。

しかしながらこれらのサイトで鶴田さん所有の2歳馬は今の段階では確かに確認できません。例えばクラブ所有馬であれば会員を集めるためにそのクラブのホームページでいろいろ情報を出していて、それを見れば状況が把握できますが、そうでない個人所有の馬はその所有者、預託先の調教師など、直接的な関係者が情報を出さない限り、状況をつかめないでしょう。そしてこういったことに関する信頼できる情報をまとめたサイトは知りません。よってやめられるつもりなのかは私には分かりません。

セリに出された馬なら落札者を確認することができます。鶴田さんはセレクトセール2008で「グリーリーランドの2008」を2,500万円で落札されています。現在も所有されているか、無事デビューできそうかの情報は見つけられませんでしたが。

QPOGで今年こそは!

去年、ある雑誌のPOGに参加しましたが、今だに私の指名した馬の中に勝ち上がった馬1頭もおらず、散々な結果に終わりそうです。
私の競走馬を見る目がまだまだ甘いなぁと痛感するばかりです。
そこで今年のPOGは少しでも多くのポイントが得られたらいいなぁと思います。
そこで質問ですが、
皆様POGで最も参考にする要素は何でしょうか?
血統?体つき?
また、今年のSS産駒にステイゴールドの全妹のレクレドールを指名したいと思いますが、この馬についてはどう思いますか?

いずれか1つでも結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 須田鷹雄さんの受け売りみたいで申し訳ないけど、やっぱ厩舎じゃないでしょうか。私みたいな素人は馬体なんて見ても正直わからんけど、「山内厩舎」=「2歳北海道からばりばり使い、クラシックまで残るやつもいる」とか「小島太厩舎」=「特定の有力馬主とつながり深く、少数精鋭もOPまでなら結構出る」とかいうのは、ある程度読めるじゃないですか。
 因みに私だったらお勧めの厩舎は、山内、松田国、国枝、あと最近は藤澤和もクラシックを狙ってるんで良いです。
 レクレドールという馬はよく知らないんですが、兄と同じ池江泰郎厩舎だったら、慎重な使い方する厩舎だからなあ、POG(3歳中)期間ではどうでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報