アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は前に爪をかんでいた時期があって、なかなか爪がのびません。
のびてくるまでにかなりの時間があるんです。
いきなりなんですが短期間で爪をのばす方法はありませんか?
小さなことでもウワサでもいいので是非おねがいします。

A 回答 (2件)

爪を噛んでいたのはたぶんそんなに関係ないと思います。


単純に栄養が足りないんでしょう。爪と聞くとカルシウムだけとればいいような気がするかもしれませんが、実際は栄養素は複雑な相互作用で吸収されているので、一日には50種類近くの栄養素をいっしょにとらないと吸収効率は悪いのです。
私の場合、マルチビタミン&ミネラルを摂り始めてから髪と爪ののびるスピードがやけに早くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
爪をかんでいたのとあまり関係がないと聞いて少しホッとしました。
爪はカルシウムをとっておけばいいものだとおもっていましたが、それ以外の栄養も必要なのですね。
私もマルチビタミン、ミネラルをとってみようと思います。

お礼日時:2005/05/31 22:04

ご質問とはずれるのですがm(__)m



ご存知だとは思うのですが・・
爪に問題があるなら、スカルプチュア(今はジェルネイルとかもあると思いますけど)
つまり付け爪が一番手っ取り早いのではと思います。
張るタイプではなくてお店で造形してもらうやつです。
以前、自爪が割れまくって困ってる時に、よくしてました。
あれなら1日で爪ができるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
わたしも白爪が割れやすい(ひびがはいりやすい)ので、今度お店にいってみようかと思います。
(幸い家の近くにお店があるので)

お礼日時:2005/05/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!