別のカテゴリでも同じ質問で返答待ちなのですが、どうもジャンルの違いからか回答が得られませんので、こちらでも投稿します。
どなたか助けて下さい…。

ジャズの名曲『TAKE FIVE』のうち、以下の条件に当てはまるアレンジを探しています。

★♪=120 位ある、かなりアップテンポのアレンジ。
★サックス(トランペット?)が主旋律のメロディーを奏でている。
★前奏部分に、ドラムセットのシンバルの音がしている。
★シンセサイザーのような音もする、かなり現代っぽいアレンジ。
★曲の演奏中、時々『合いの手』のように、外人男性と思われる声で、何やら台詞が聞こえる。笑い声とおもしき声も、聞こえる。
何を話しているのか全く聞き取れませんが、『ヒューマン』という単語を叫んでいたのだけは、はっきり聞こえました。
★フジテレビの深夜番組『演技者。』の『黒いハンカチーフ』の回の、オープニングテーマ。

以上です。
これ以上は何と説明していいか分かりません…。
とにかく大好きなアレンジで、是非CDで聴きたいと思っています。
情報を下さい。お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

XLの「TAKE FIVE'98」ではないですか?


下記サイトで試聴できます。
http://www.juno.co.uk/products/172398-01.htm

XLは確か「TAKE FIVE'98」の前にも(93~94年頃?)
「TAKE FIVE」という曲もやってました。
こちらも似たような感じですが。

この回答への補足

早速のご返答、ありがとうございます!
視聴してみたのですが…すみません、このアレンジではありませんでした;
素敵なアレンジで気に入ったのですがⅴ(笑)

探している曲のメロディーは、こう…いかにも『ジャズです』、という王道な感じではなくて、
ダンスミュージックのような勢いに任せて流れるような感じのアレンジなのです。

折角教えて頂いたのに、申し訳ありません;
お気持ち、感謝いたします!
ありがとうございます!!

引き続き、何か記憶に引っかかった方、回答お待ちしております!

補足日時:2005/05/31 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく回答を受け付けていましたが、どうやらご存知の方はいらっしゃらないようです。

親切な回答をいち早く投稿下さいまして、本当にありがとうございました。
正解ではありませんでしたが、お気持ちに感謝いたします。

遅くなりましたが、心から御礼申し上げます。
また何かご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/07/02 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甘めの「おでん」の作り方を教えてください。

甘めの「おでん」の作り方を教えてください。
自分はハウスさんのおでんの素を使うのですが、どうもカツオ出汁のうどんのような味になってしまいます。
甘くするにはどう調味料でアレンジしたらいいのでしょうか?
ちなみに3リットルで作ってます。

Aベストアンサー

おでんの素に加えて、みりんと日本酒を適量入れてからしばらく煮込み、味見をして下さい。
もう少し甘味が欲しい時は、みりんと日本酒を追加しましょう。
砂糖は決して使用しないでくださいね、くどい甘味になってしまいますので・・・

Q☆★☆★☆★☆SUM41★☆★☆★☆

最近SUM41が大好きです!!ホームページに書いてることは大体知っています…女性関係とか色々教えてくださぁぁぁああぁあぁぁあい(@o@)特にコーン情報をお願いします♪♪あとファンレターのあて先も教えてください!!

Aベストアンサー

最近アヴリルと一緒に「メタリカ万歳」系の音楽番組に出演したらしく、その時に憧れのメタリカに会って大きく影響を受けた。新譜のbitter endという曲にもその影響が色濃い・・・とかはベタなネタですかね(笑)

Q外国人はおでんが苦手?

知り合いの外国人に「嫌いな日本料理は?」と質問すると、
「おでん」という答えが複数返ってきます。

主に欧米の方なのですが、風味が嫌いなようです。
私はおでんが大好きなので、少し悲しいです…。

そんな方たち向けに少し、食材や味をアレンジして
おでんを好きになってもらえないかな?と思っているのですが
アイデアをお持ちの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.1の方の意見に賛成です。
少しアレンジして外国の方にも受け入れられやすい見た目や食感にして、まずは親しんでもらうと良いと思います。

私達は見慣れているので美味しそうに見えますが、客観的に見ると全体に茶色く煮崩れていて見栄えはあんまり良くないですね。
しかもお国によっては、醤油や出汁の味も生臭くて受け付けないでしょうし、ほとんどの具がグズグズと柔らかくてにちゃっとした食感なので、気持ち悪いと感じるかもしれません。
(自分で書いてて悲しくなってきますが)
タコも食べない国が多いですし、コンニャクに至っては悪魔の舌と呼ばれ、とってもグロテスクなものに見えるようです。

欧米だと似たような料理にポトフがありますが、それぞれの具材が煮崩れないよう形を保ち、食感も歯ごたえもすべて柔らかいわけではありません。

日本のおでんだって、ちょっとお洒落なお店で出しているものは、大根が縦に長い大きめのサイズで、それを陶器の器に1本だけ、上に鰹節や朧昆布など飾りのトッピングをしてお洒落に盛り付けています。
そのようなお店の盛り付けを参考に、一品料理として食べてもらうのもいいかもしれませんね。
また、最近はコンビニなどで様々な具がありますが、ウインナ巻きやロールキャベツなどは食べやすいかもしれません。
また、コンビニや家庭の鍋のように、いろいろな具材がごった煮になっている様子も美味しく見えないのかもしれません。
単品か2・3種類の具を、盛り付けた状態で試してみるといいかも知れませんね。


基本的にアジア以外の国の人は魚の出汁の味に慣れていないと生臭くて苦手な人が多いようです。
いつだったかモンゴルの人が海苔が生臭くて食べられないと言っていました。
海のないお国の人だと、日本人には慣れている海産物は苦手のようです。

他、スウェーデンの人は日本の照り焼きバーガーを、あんなものが美味しいなんて信じられないと言っていました。
日本人には人気の甘辛味ですが、その人にはベタベタと甘くて気持ち悪かったようです。
(ファーストフードの合成的なタレだから特にそう感じるのかもしれません。)

逆にロシアの一部の地域ではご飯にジャムをのせて食べるそうですが、これは日本人の感覚だと美味しくなさそうですね。
もっとも、ちょい昔の食卓ではご飯のお供に激甘のお芋や煮豆がでることは普通でしたが。

おでんの話に戻りますが、その相手の人がなぜおでんを嫌いなのか分析して、それに合わせた対処が必要だと思います。
無理に食べさせることもないと思いますが、例えば味が嫌いな人には、コンソメなどで煮たものを、食感が嫌いなら玉子やジャガイモなど具材を選んで勧めてみるとか、生臭さがダメならウインナとか野菜を試してもらうとか・・・・

しかし、我々にだって海外に行けば現地の料理でどうしても受け付けないものってありますよね。
味が美味しいのはわかっていても食べにくいものってたくさんあります。
そのほとんどが食べなれないものだと思いますが、例えば虫系、強烈な臭いの発酵食品、得体の知れない動物・・・・
ご質問者様も逆の立場に立って、ある程度勧めても相手が食べたがらないのなら、諦めることも必要かもしれません。
食文化は難しいですね。

私もNo.1の方の意見に賛成です。
少しアレンジして外国の方にも受け入れられやすい見た目や食感にして、まずは親しんでもらうと良いと思います。

私達は見慣れているので美味しそうに見えますが、客観的に見ると全体に茶色く煮崩れていて見栄えはあんまり良くないですね。
しかもお国によっては、醤油や出汁の味も生臭くて受け付けないでしょうし、ほとんどの具がグズグズと柔らかくてにちゃっとした食感なので、気持ち悪いと感じるかもしれません。
(自分で書いてて悲しくなってきますが)
タコも食べな...続きを読む

QJ-Fiveのモダンタイムスの歌詞を教えてください

トヨタのCMで使われているJ-fiveのモダンタイムスの
歌詞があるサイトをどなたか教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

お早うございます。
下記はどうでしょう?↓

http://www.onlylyrics.com/read.php?id=3054

Q一番好きなおでんの具

今日の我が家の夕食はおでんでした(*^^*)
私は、おでんの具の中でたまごが大好きです。

皆さんは、おでんの中で一番好きな具は何ですか?

また、私はコンビニのおでんを食べた事がないのですが、どこのコンビニのおでんが一番美味しいと思いますか?

Aベストアンサー

ホントは大根。でも、でも、でも、
ほかの回答者でもいたいた!うれしい!「ちくわぶ」を是非挙げたい!関東だけ?
煮加減が難しいんだ、これが。美味しい時間が短いのがたまにキズ。

私の個性を見せるなら、「手羽先」!
多分、その細い骨、皮からダシやコクが出やすいのでしょうねぇ~。
そう言う意味では、昆布もいい仕事してますねぇ、ってだんだん増えちゃってスイマセン。。

私もコンビニあまり食べたことないけど、唯一セブンで食べたことあります。
やっぱり、家で作るのが一番かな?家のは、多分個性的だし。
ウチも昨日と一昨日、おでんでした。
カラシと柚子こしょう(←個性的でしょ?九州人なら当たり前?)。薬味としてオススメです!

Q1985年位に流行った ワーズという曲を探しています。 軽快な前奏の後

1985年位に流行った ワーズという曲を探しています。 軽快な前奏の後 words don't ?? music ?? みたいな感じで 当時小学生だったので、歌詞はわかりません。 LPが出ていたようで、気に

Aベストアンサー

フランスのミュージシャン F.R.David の "Words" という曲ではないでしょうか。発売は1981年だそうです。

冒頭の歌詞は
Words don't come easy to me
という感じです。

Qこの具が無いと“おでん”じゃない!ものは?

おでんには、たくさんの具が入ってますが、
その中で、あえて「コレが無いとおでんじゃない!」というものはなんでしょうか?(出来れば一つ、無理なら三つまで)

おでんの具でお答えください。

というのも、昨日の晩ご飯がおでんだったんですが、
旦那の大好きな具が、鍋に入りきらなくて、却下になったんです。私からしたら、なくても良いのもだったんで・・・。
そしたら旦那が「コレじゃおでんじゃない!」と・・・。
私からしたら、それが入んなくても十分おでんなんですが・・・。
そこで、皆さんの「あえて言うなら、コレが無いとおでんじゃない!」ってものが知りたくなりました!
(いっぱい入って“おでん”って感じになるのは分かってるんですが、あえて一つ~三つで答えてください)

Aベストアンサー

「じゃがいも」です。
 わが家では、おでんの具にじゃがいもが入っていることは常識でした。
 今は一人のため、市販のパック入りおでんをよく買いますが、じゃがいもはくずれやすいのか、大抵入っていません。
 市販品は、紀文など、かまぼこメーカーが発売している場合が多いためか、練り製品を入れすぎです。
 竹輪、ごぼう天、平天(「さつま揚げ」の関西での言い方です)など、3種類も入っていたのではうんざりで、私はもったいないと思いつつも、練り製品には塩分が多く含まれることも考え、市販のおでんを食べる際は、練り製品類は捨て、残るこんにゃく、にぬき(これも「ゆで卵」の関西での言い方です)、大根、昆布だけを食べています。
 おでんに練り製品類は不要ですが、じゃがいもはぜひともほしいというのが、私の意見です。

Q洋楽の曲名が知りたいのですが。。。(前奏ファイルあり)

洋楽の曲名が知りたいのですが、添付している前奏でおわかりの方いらっしゃいますか?

とりあえず思いつく限りの情報をとりあえずのせます。

1.洋楽
2.女性ボーカリスト
3.前奏がピアノ伴奏(結構力強い感じ)
4.終わり方も前奏と同じ感じのピアノ伴奏
5.歌詞が全く聞き取れない
6.歌い出しは「フ~」みたいな感じ(笑)
7.歌詞は全く聞き取れないですが、サビっぽいとこは何回も繰り返して歌ってます(10回以上似たフレーズを歌ってそう)

これだけしか情報がありませんがご教授よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Mattさんのあの有名な動画で使われてる曲ですね。
動画の最後にちゃんと出てるんですけど。
Garry Schyman
Praan

視聴
http://www.imeem.com/people/bsU15-/music/MsOEMTeG/garry-schyman-praan/

Q「静岡おでん」をご存じの方

近年聞くようになった静岡おでんを作ってみたいのですが、
いまいちよく分かりません。

普通のおでん(黒はんぺん入り)に青のりとか鰹節(粉)をかけたら
静岡おでんですか?

それと、汁はあの真っ黒なものでないと静岡おでんではないのですか。

Aベストアンサー

何かの番組でやっていましたが、「静岡おでん五箇条」なるものがあり
、曰く
・黒はんぺんが入っている
・牛すじだしを使った(黒い)スープである
・全品串に刺してある
・青のりと鰹節粉をかける
・駄菓子屋にある
だそうです。

まぁ最後の駄菓子屋は置いておくとしても、やはりスープが黒くないと静岡おでんとは呼べないようです。

Aベストアンサー

【Mickey Mouse March】
ミッキーマウス・マーチのMIDIは下記のサイトでお聴き下さい。

【MIDIS】
右側の10番目にあります。

http://www.geocities.com/EnchantedForest/3607/midi.html

【Midis For Kids】
真ん中の列の下から4番目にあります。

http://www.geocities.com/EnchantedForest/Dell/9501/KidsMidi2.html

【ALL MIDIS】
下記のサイトの[Other Great Disney Music]の一番上にあります。

http://hundred-acre-woods.us/Music/allmidi.html#anchor949847


人気Q&Aランキング